どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『ワンコと桜と菜の花』のコラボ写真を撮ろう♪ -まつだ桜まつり-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の暴風雨、すごかったですね~(。>д<)


みなさん、被害なかったですか~?



そんなすんご~~~い暴風雨なのに。。


交通機関がマヒしたりで、早い時間の帰宅を会社が推進してるってゆうのに。。


「暴風で早く帰らせてもらえたから飲んでくる~!」 って、パパ。。(汗)


インフルエンザで学級閉鎖になったからって喜んで遊びに行く小学生かよ!(怒)





まつだ桜まつりレポのつづきです。




桜まつりの会場はね、こんな感じになってるの。





右下のハーブ園はわんこ不可です。


建物内もわんこ不可です。




この地図を前日に家で見てたママ。

勝手にかな~り広いんだと思いこんでてね。。

真ん中にある芝生広場でどんぐり君ダッシュできるかな~なんて思ってたんだけど

実際はかな~~~り小さいの!

桜の遊歩道と芝生広場の大きさの、地図の縮尺が正しくないのです(汗)

メインの早咲きの桜の遊歩道は、山道をクネクネっと下ってく感じで階段が多いので

どんぐり君は抱っこになっちゃうし(。>д<)

どんぐり君みたいなダッシュ大好きわんこは

ここに来る前に公園とか河川敷で遊ばせてあげてからの方がいいかもです!





どんぐり君を少しでも歩かせてあげようと


すぐには桜の遊歩道に行かずに


ひとまず地図の上の方に歩いて行ってみることに♪





こちら側は、階段もなくてダックスちゃんでも歩きやすいです。




ここでもモデルさんを♪





おっ♪


歩いたから少し調子でてきたかな♪♪




白っぽい桜もありました。





今度は男前~(*^m^*)ムフフ




少し歩いて満足したところで


メインの遊歩道へ♪





地図でもわかるように、山の斜面につづら折りの遊歩道があって


まわり一面が菜の花と桜♪♪





まさにお写真天国!!!




今回のお写真のテーマはね、 『ボケ感&キラキラ』 。





単焦点レンズを使うと、面白いくらい思い通りのお写真が撮れちゃうの♪





この日は、標準レンズと単焦点レンズを途中でつけ替えたから


桜・菜の花がきちんと写ってるものと、ボケて写ってるものが半々くらい。


全部が全部ボケボケ~ってのは。。とは思うけど


こんな感じの写真も素敵だな~って思うので


これからも勉強を兼ねて、半々くらいで撮っていこうかな♪




階段が多いから基本抱っこになっちゃって


歩きたいどんぐり君はピーピー鳴いちゃったりもしてたけど(汗)





ママの期待に答えて


しっかり笑顔のミラクル起こしてくれてありがとう♪♪




桜を見ながら遊歩道を下りて、帰りは駐車場まで歩きました。




このあとはランチです♪


次回につづきます。




今回のお出かけ (2012/3/28) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| 神奈川 | 10:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/05 12:37 | |

i-100megumiさん

こんにちwan!

ほんとー!
だよねーーーーーーーっ!!
昨夜しっかり反省会しました(笑)

菜の花リベンジ成功♪
しかも、桜とのコラボでサイコーだったよ♪♪
ここ、ほんとおすすめだよー!!
神奈川だから、megumiのとこから近いんじゃないかな。
来年、ぜひ行ってみてね^^




i-100一二三さん

こんにちwan!

被害はなかったよー!!
ま、我が家は昨夜も
荒れ模様(私がね 笑)だったけどね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

単焦点レンズがセットで!?
ぜひぜひ使ってみてーーーーーー!!!
キラキラの花道くんが見たーい♪♪♪
単焦点と望遠持って、今週末はお花見行くのかな^^




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

単焦点レンズ、ぜひぜひ♪
安いトコで買えば、1万円ぽっきりだよー^^
1回外飲み我慢したら買えるっ(笑)

この日はどんぐり、めっちゃ頑張ってくれたのー♪
車でご褒美のチュッチュいっぱいしちゃった^^
・・・どんぐりは迷惑そうだったけどねー(笑)

東武のお魚屋さん、機会会ったらぜひ行ってみてねー♪♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

無事には帰ってきたけど。。(怒)
昨夜はみっちり反省会でした(笑)

4月もモデルさん頑張りますよー♪
あったかくなってくると笑顔の確率上がるどんぐりです♪♪
(暑くて舌出てるだけとも言う 笑)

宝くじ当たれーーーーーーーーーーっ!!!




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

もうアラフォーのパパだからねぇ。。
無邪気なんてかわいいもんじゃないよー(笑)
昨夜、みっちり反省会しました(*^m^*)

はやくちゃぷこちゃん地方にも春が来るといいね♪
こっちは毎日風が強すぎて
春の心地よさがいまいち感じれないの。。
桜が満開になる前に散っちゃわないか不安だし。。
ひとまず明日、どんぐりと花見デートしてこよっかな♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

いや、一晩だけで私の大嵐が吹き荒れたよ(笑)
昨夜はみっちり反省会でした(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

勉強って言ってもねー。。
本読むのとかは苦手だから
実践して覚えていってるってかんじかな。
お写真うまくなりたいよーーーーーー!!




i-100マロンままさん

こんにちwan!

昨夜はパパにとってうれしくない嵐(私ー笑)が
家に吹き荒れてたよ(爆)
みっちり反省会させていただきました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

マロンちゃん地方も、今週末が桜の見頃じゃない?
ぜひぜひお花見行ってきてねー♪
お写真楽しみにしてるね♪♪
・・・風、強くないといいね。。




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

我が家のカメラ担当は基本わたしかな♪
私が酔っ払ってる時はパパだけどね(笑)
カメラ、一緒に勉強しよー^^
素敵な写真が撮れるようになったら嬉しいよね♪♪

この日は笑顔を見せてくれたどんぐり。
まさにミラクルーーーーーーー!!
・・・って、暑くて舌出てただけって噂もあるけどねー(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

パパ、無事に帰ってきたけど
酔っ払っててめっちゃウザかった(怒)
昨夜みーっちり反省会しました(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

カメラ、レンズ代えたり設定変えたり
奥が深いよねーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
レンズの罠にはまっちゃいそうな私です。。
クローズアップレンズも欲しいし、広角も欲しいっ!!
・・・パパの小遣い減らしたらすぐに変えそうだっ(笑)

言ったら猛反発された(爆)




i-100くるみんさん

こんにちwan!

パパにおしかりありがとー♪
ちょうどコメくれた時間に反省会の真っ最中でね(笑)
くるみんさんのコメ、びしっと見せてやったからねー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ここ、ほんと素敵だったー♪
平日だけど、かなり混んでてね
土日だったらどうなっちゃうんだろー!って感じだったよ(汗)

来月NEWレンズ!?
いいなーーーーーーー♪♪♪




i-100hazukiさん

こんにちwan!

お写真、ほめてくれてありがとうございます♪
平日だったけどけっこう混んでて
あんまり腰をすえては撮れなかったんだけど
まぁまぁの出来に満足でっす♪♪
ほんとは1枚1枚レンズ替えて撮りたいんだけどねー。。
そんなことやってたらどんぐりがキレる(笑)

どんぐり、笑顔で頑張ってくれました♪
・・・暑くて舌出てただけ疑惑ありだけど(笑)

| どんぐりママ | 2012/04/05 11:43 | URL |

こんばんは~~~~。

まってましたぁ~~~~。
いやぁ、ほんと素敵☆
さすがテーマがきらきらとボケ感なだけあって、
背景に溶け込むようなお写真ですね☆

そしてどんぐりくんの笑顔!
ばっちり撮れて、本当に良かったですねー。
ふふ、えがおサービスしちゃったんだー。
ままさんが一生懸命撮ってたから、
協力したくなっちゃったんだよね。

| hazuki | 2012/04/05 01:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

コラ~[腟究��絖�:v-359]パパさん!
飲むために早く帰らせてもらったんじゃ
ないぞー!
心配するから早く帰ってあげてね。

まつだ、行ってきたんですね~
hazukiさんの所でも見たけど
素敵だったね。
この色の組み合わせは一番春を感じるカラーだよねぇ。
どんぐり君、ママさんの願いを叶えて
最高の笑顔してくれてるー。
レンズもいろいろほしくなるよね。。。
うちも来月NEWレンズ買う予定だよ。

| くるみん | 2012/04/04 23:28 | URL |

こんばんはー
昨日はほんと大荒れのお天気だったね
うちのダンナは京葉線沿いが職場なので
帰宅命令がでて、早めに帰ってきましたよ^^
パパさん、ほんと子供みたい^^
飲みに行って無事帰れたかな^^

まつだ桜まつり、ほんと素敵ですね
会場もけっこう広そうと思ったら
芝生のところはそうでもないんだね
でもこうやってお散歩できてどんぐりくんよかったね^^
桜と菜の花のコラボめっちゃきれいだなぁ
単焦点レンズでのボケ感いいよね^^
私も好き~
もちろんいつものレンズで撮るのも好きだけどね^^
どんぐりくん、モデルさんがんばったね^^
笑顔もいいし、横顔かっこいい♪
素敵な写真がいっぱいで満喫できました~
ランチの様子も楽しみにしていますね~☆

| クレまま | 2012/04/04 23:18 | URL |

こんばんは~^^
パパさん早く帰れて嬉しかったんだね(笑)

ホント!どんぐり君笑顔大サービスだね~!(^^)!
桜と菜の花コラボ最高にキレイ~~(*^_^*)
やっぱり写真はどんぐりママさんが撮ってるんだよね~
パパさんではピントが‥(笑)
すごく素敵な写真!
いいな~!私もカメラの事勉強しようかな~って
思っちゃうくらいスゴイ綺麗!

でも何より、どんぐり君のモデルが良かったね^^
目線もバッチリ、笑顔も最高!
キリリの男前もカッコいいどんぐり君でしたね~(*^_^*)
ランチも楽しみ~♪

| myukinko | 2012/04/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

嵐すっごかったね~!
もう事務所のガラス割れちゃうんじゃないかって
思うくらい!!

パパさんは嬉しい嵐だったのかなぁ??

わぁ~桜と菜の花のコラボ
いいなぁ~!あたしも綺麗なお花が
みたぁい!!
どんぐり君モデルばっちりだね~!

すっごいいい笑顔!!!!!!

ランチの様子楽しみにしてますね(^^♪

| マロンまま | 2012/04/04 21:18 | URL |

パパさん、
毎日あんな嵐だったら毎日飲めるねぇ。
まぁ、あんまり続くとママさんの嵐が…。(爆)

カメラ、スンゴイ勉強してるんだぁ。
レンズも色々と使ってみると面白い事発見するよね。
ボケ感も深かったり浅かったりで面白い~。

どんぐり君、その分モデルさん頑張らないとね~。

| つばさマンマ | 2012/04/04 20:34 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
パパさん無邪気ですねー(笑)
きれいなところですねー!
いいないいな!
ほんと、今年おかしいよーお外、ぜんぜん春にならない;;
地図の縮尺サギは困っちゃうけど、
いっぱいかわいい笑顔見せてくれたどんぐりちゃん♪
なんていいこなのー♪
ママさんすてきなお写真いっぱいとれてうれしかったですね♪

| ちゃぷこまま | 2012/04/04 19:15 | URL |

こんにちわわ(*´∇`*)

なになにぃ?パパさんたら、飲みに行ってたの?無事帰れたのかしら?

確かに、早く帰れるって何だかウキウキするんですけど、昨日はね~……汗

家庭内戦争にはならなかったかしら?^_^;

どんぐり君!ベリーhappyスマイルじゃない?超、良く撮れてるよ~ρ( ^o^)b_♪♪

ハンター部も4月はモデル強化月間なので、バシバシ写真撮らないと!

芝生広場は残念でしたけど、沢山お散歩出来て良かったねっ!

あ、宝くじ当たったら、ハンター部専用、ラン付きカフェ作るから待っててねっ♪

| ノエルママ | 2012/04/04 17:21 | URL |

゚+.(ノ。'▽')ノ*.ヌオオォォ☆゚・:*☆
単焦点レンズますます欲しーーーいっ ウズウズ

どんぐりくんめっちゃ笑顔やん
どこのモデルわんこかと思っちゃったわ
とってもイケメンよ

えっ東武の魚屋さんって安いの?
マジっすか!今度寄ってみるのだー♪

| ぽんちゃろう | 2012/04/04 13:45 | URL |

昨日の強風すごかったみたいだね(汗)
被害はなかった?
あはは!パパさんの気持ちもわかる~
まさに台風で学校休みになった気分だね♪
ちなみに私も遊びに行くタイプでした(笑)

やっぱここいいわ~すごーい!
桜と菜の花のコラボもいいしボケ感いい!いい!
ここ行きたーい!行けないけど(涙)
単焦点レンズたしかセットではいってたやつ
うちにもある~
使ったことないけど使ってみようかな~
最後のどんぐり君の笑顔かわいいよん♪♪

| 一二三 | 2012/04/04 13:22 | URL |

うちの夫も会社から帰宅指示がでていつもより早く帰ってきたよ(^-^)
といっても1時間くらいたけどね♪

ぐりパパ何のための早帰りなのよ~!!
テレビで外出は絶対にしないで下さいって言ってたよ(笑)


桜と菜の花すごくきれいだね♪
ボヤけ感が本当に良いね(*^^*)

前回の菜の花がリベンジ出来てぐり家大満足だね♪

| megumi | 2012/04/04 12:41 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT