どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

桜を楽しんだあとは、ランチ♪♪ -釜くら-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、ひっさびさに美容院に行ってきました♪


よく考えたら5ヶ月ぶり。。


どうりで、ぼっさぼさのはずだっ(笑)



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






まつだ桜まつりを楽しんだあとは、ランチ~♪♪




車で小田原へ移動して (けっこう道混んでて45分くらいかかっちゃった。。)


釜くら』 へ♪





テラス席はワンコ可です。


と~っても人気店で、平日の昼間なのに、店内はほぼ満席。

テラス席は2席 (3席も可能かな。。) なので、予約した方がいいかもです。




この日はとても暖かかったし、テラスにはきちんと屋根がついてるので


ほんっとに気持ちよかった~♪





春のテラス席は、気持ちいいけど日射しが。。って思う時があるので


とっても助かっちゃった。




ランチは、釜めし (2種類から選びます) に


ミニサラダ・焼き物・味噌汁・香の物・ドリンク (お酒はダメです 笑) がついて


なんと1050円!


めっちゃお得~!!





パパはビールを飲むからってことで、ランチじゃなくて単品オーダー。


ママのランチの焼き物をおつまみにわけてあげたの♪


ママ、やっさしぃ~~~~~~~~♪♪ (自画自賛!)




そうそう!

このお店は、思ってた通りアサヒの生ビール。

なんで思ってた通りかって言うとね

アサヒのビール工場がけっこう近く (お隣の足柄市) にあるの。

だからね、このあたりではアサヒが、ある意味、地ビールなの!

お土産に地ビール買いたいな~って思って立寄った酒屋のおじさんが教えてくれたんだ~。

「この辺りは箱根地ビールが置いてあることが多いけど

ほんとはアサヒのスーパードライが地ビールだ」って(笑)





そしてここで、どんぐり君にすぺさるなお知らせを。


なんと!こちらのお店、わんこ用の焼き鳥がサービスです♪






お箸の使い方、すっかりマスターだね♪♪




2つはふつうにあげて、残りの2つはコングに(笑)





気配を消して酔いしれてましたヾ(≧▽≦)ノ




注文が入ってから炊き上げる釜めしは、絶品!


(生米から炊くので、出てくるまで30分くらいかかります。)





パパは単品のあさり三色。


ママはランチのしらす梅。




焼き鳥も釜めしもとってもおいしいし&わん用の焼き鳥サービスだし


店員さんが、とっても親切だし♪


いままでどんぐり君と行ったお店の中で、かなり上位クラスくつろげました♪♪




焼き鳥コングに酔いしれた(笑)どんぐり君も


和やかなお店の雰囲気のおかげで始終リラックス♪





・・・酔いしれすぎて、お耳の先っぽヨダレで濡れ濡れだね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




パパの代休を利用してのお出かけ、とっても楽しめました♪♪♪




今回のお出かけ (2012/3/28) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  
スポンサーサイト

| 神奈川 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT