どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

狂犬病の集団予防接種、初体験♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



ここ数日、腰が痛くて。。(。>д<)



原因を考えてみたんだけど


キャンプ・家庭菜園の畑仕事・どんぐり君の抱っこ・・・


原因がありすぎてわかんないっ!!!





と~っても穏やかでいいお天気だった昨日 (4/10)


狂犬病の集団予防接種を受けるために


ぐり家から歩いて30分くらいの公園までお散歩♪





よもや自分が注射会場にノリノリで向かってるなんて思わずに


ずんずん歩くどんぐり君(笑)




道沿いや神社の桜、満開♪






ぐり地方の桜、昨日が1番の満開かな~。


今日は雨&風が強いから、今年の桜は昨日で見納めかな。。




芝桜もとってもキレイでした♪





ここ、会場の公園のすぐ近くなんだけど


この頃にようやく異変に気付きだすどんぐり君(笑)


大きいわんこ (注射終わって帰り途中の子) とやけにすれ違うからねヾ(≧▽≦)ノ




集団予防接種を受けるのは初めてだから、どんな感じか不安だったんだけど・・・





想像以上にこざっぱり!


もっとたくさんワンコいるかな~って思ったけど、そうでもなかった。


回転がはやいから、けっこう次々くるのに混まないんだよね。




緊張しちゃったどんぐり君。。





でもね、病院の診察室で震えて1時間とか待つこと考えたら


サクっと終わる集団予防接種っていいかも♪


問診→注射→会計で、3分もあれば終わっちゃうの。


かかりつけの病院、予約制じゃないのです。。

以前行ってた予約制のトコも、平気で1時間以上待ったけどね。。





あっとゆう間にチックン終わって、帰りはスリンぐり♪





不意なお注射に、しょんぼり気味~( *´艸`)クスクス




どんぐり君のお顔が腫れてきてないかとか、体温はどうかとか


気にかけながらの~んびり歩いて帰ってきました♪


現在6.1キロのどんぐり君をスリングで抱っこして30分歩いて。。


めっちゃ肩凝ったけどね~ヾ(≧▽≦)ノ




参考までに、去年病院で受けたのとお値段比較してみた!!





集団予防接種は3,350円


病院は3,570円 (交付依頼)


あんまり変わらないんだね~。




5月中に6種を受けなきゃだし


フィラリアも貰いにいかなきゃだし (ぐり地方、5月からです。)


来年は、カレンダーと相談して集団予防接種か病院か決めようかな。


とりあえず今年は、5月上旬 (でも10日以降) に6種とフィラリアかな。




注射済票、集団予防接種だからその場でもらえた~♪





今年は青いハートになりました♪♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 10:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100マロンままさん

こんにちwan!

腰、ずいぶんよくなってきました♪
週末までには治るといいなー^^
腰が痛いと、なにするのもおっくうでね。。

ハートの注射済票、かわいいよね♪♪
でもね、去年は赤のハートだったの。
その方が可愛かったんだけどなー。。
毎年色が変わるから、楽しみっ^^




i-100リップままさん

こんにちwan!

痛いの、つらいよねー(。>д<)
ひとつひとつの動作がおっくうで。。
ままさんも首お大事にね^^

市とか区によって違うとは思うんだけど
ぐり市はこんな感じだったー♪
手軽で気に入っちゃった♪♪
病院だとどうしても時間がかかっちゃよね(。>д<)

そうなの!どんぐり、夏に太って冬に痩せる子なの。
ご飯の量は変えてないんだけど、運動量でね。
ピークは7.1キロだったから、約1キロダウン。
でもね、ほんとは6.4~6,6キロがベストなの!
だから今はちょっと痩せすぎ。。

体重、ちょうどいいのをキープするの、むずかしいよね(。>д<)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

待ち時間10分!?
いいなーいいなー。。
ぐり地方、わんこ飼ってる人多いのかな。
どの病院もめっちゃ待つよー(。>д<)
前行ってた病院なんて、予約制なのに最長で2時間も待った(怒)
どんぐりも私もぐったりでした。。

注射自体はへっちゃらなどんぐり。
待合室が1番苦手なんだよね。。
大きいわんこも猫もいるから、ぶるぶる震えちゃうのですヾ(≧▽≦)ノ




i-100mamiさん

こんにちwan!

春は狂犬病とかフィラリアとか(うちもワクチンも)
バタバタしますよねー(。>д<)
毎年受けなくてもなー。。なんて思いながらも
やっぱりきちんとしなくっちゃと思い頑張ってます!

待ち時間なしなの、いいなー♪
うちのあたりの動物病院はどこもめっちゃ混んでるの。
以前行ってたとこなんて、予約制なのに最長で2時間も待たされた(汗)
もうグッタリだったよー。。




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

この光景、ちょっとビックリでしょー!?
私も、一瞬「えっ!?こんなにオープンスペースで!?」って思ったー!
しかも、砂場では子供が遊んでたりするしね(笑)
でも、どんぐりにとっては病院行くより負担少なかったと思う!
病院の待合室にいるだけでクッタリしちゃう子だからね。。

今年はお酒飲みながらのお花見ができなかった(。>д<)
来年は絶対やってやるどー!




i-100megumiさん

こんにちwan!

雨の時は中止or延期だよー。
市とか区によってドコでやるかは違うみたいなの。
役所の前でやる地域もあるみたいなんだけど
ぐり市は公園。
しかも市内の色んな公園で日替わりでやるから
行くのに便利なんだよー♪
砂場で普通に子供が遊んでたりするんだけどね(笑)

私ね、肩こり知らずなの!
働いてた頃も今も、ぜんぜん平気なの♪
パパはめっちゃ肩こりなんだけどねヾ(≧▽≦)ノ




i-100みなさん

こんにちwan!

青空注射には私もビックリだったけど
どんぐりには向いてるかも♪
3わんちゃん連れてだと病院も大変だよねー(。>д<)
この時期は狂犬病にフィラリアにと病院行くこと多いもんね。

じつはね。。
キャンプから帰って来た日
その足で畑にいって間引き作業したの。
ちょっと。。いやかなーりハードだったかなーと後悔ヾ(≧▽≦)ノ
無理は禁物だよねー!!




i-100myukinkoさん

こんにちwan!

フライング接種、うけるー(笑)
お友達の情報によると
3月に受けても今年の証明になるらしいよー。
何日以降なら・・ってのがあるらしいんだけどね。
3月だと病院もすいてていいよねー!

お散歩がてら行けるから、集団接種なかなかいいかも♪
なんせ待ち時間がないのがいいっ!
以前行ってた病院なんて
予約制なのに最長で2時間待たされたんだよー!!
どんぐりも私もぐったりだったもん(。>д<)




i-100naoさん

こんにちwan!
おひさしぶりです♪♪

うちの子記念日にお祝いありがとうございます^^

えー!?昭和記念公園、そんな風になったんだー!!
ってことは。。国営の武蔵丘陵森林公園もひたち海浜公園もかな。
お体の関係でワクチン打てない子だっているのにね。。
残念だね。。

フィラリアの開始時期って、先生によってまちまちみたい。
以前行ってたとこと4月からだったんだよー!
でも今とこは5月から。
この季節の蚊って、まだ刺さなかったりするし
フィラリアが成虫になるまで2カ月かかること考えたら
naoさんが行ってる病院、良心的ってことなんじゃないかなー!?
うちは体への負担を考えてフロントラインしてないの。
でもさー、フィラリアのお薬だって、体への負担ゼロじゃないよねー。。
なるべくなら飲ませるのは短い期間の方がいいよね。
(あっ!あくまで私の考えでっす♪)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ふふふ♪そうかもー!
帰り道のわんこが「あっち行くとちっくんだよー」って
教えてくれたのかも(笑)
あんまりにも大きいわんことすれ違うから
どんぐりってばクルっとうしろ向いて逃亡はかろうとしたんだよー(笑)

どんぐり、わんこ苦手なんだけど
病院も待合室よりも距離とれるから平気だったみたい♪
待ち時間とかいろんなこと総合して
どんぐりにはこっちのが向いてるかなーって思ってる^^
でも来年はどうかなー。。
フィラリアと同じ時期だからね
どうせ病院いくなら一緒に。。とも思うんだよねー。




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

公園空いてるから他のわん達と距離保てるの♪
だからワンが苦手などんぐりも大丈夫だったみたい^^
問診で並んでる時、前にいた大きい子に
ちょぴっとだけワンしちゃったけどねヾ(≧▽≦)ノ

腰、日に日に良くなってきてるー♪
じつはね。。
キャンプから帰って来た日、畑で間引きの作業したんだよねー(。>д<)
ちょっとハードすぎたかなーと反省ちう。
無理は禁物だよね!




i-100ラッキー母さん

こんにちwan!

このあっとゆう間感がいいですよね♪
病院だとすっごーく待たされるんだもん。。
待合室って他のワンコとの距離が近いから
どんぐり震えちゃったりするしねー(。>д<)
この感じ、どんぐりにはすごく合ってると思うから
来年も来ようかなーどうしようかなーと検討ちうです♪

スリング、とってもおすすめですよねー♪
注射のあとはもちろん
スリング抱っこでチャリ乗れるし(カゴだとつかまり立ちして危ないから)
わん可のお店でお買物とか
色々使えますよー♪♪




i-100hazukiさん

こんにちwan!

3月に接種しちゃうの、いいですねー♪
たしかに、4月の病院めっちゃ混んでますもんね。。
今度先生に聞いてみよーっと♪♪

腰、日に日に良くなってきてます♪
じつはね。。
キャンプから帰って来た日、畑で間引きの作業したんだよねー(。>д<)
ちょっとハードすぎたかなーと反省ちうでっす。




i-100あのんさん

こんにちwan!

腰、日に日に良くなってます♪
年に1回くらいなっちゃうんですよね。。
靴下はくのがめっちゃつらいの!
お互い腰大事にしましょうね☆

そうそう!注射のお値段、いろいろみたいですよねー。
私的には集団接種は病院の半額くらいでもいいんじゃないかなーと。。
ってか、この↑領収書見て思った!
フィラリア薬、めっちゃ高い。。(汗)
どんぐり、1500円をひと飲みにしてたのかーヾ(≧▽≦)ノ




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

たしかにね。。
値段かわんないなら、みんな病院で受けるよね。。
うちは、5月に6種だから
毎年2カ月連続で病院に行ってたの。
だから今回は狂犬病は集団にして
6種の時に健康診断とかお願いしようかなーと♪

去年は赤のハートだったんだよー♪♪
チーバくんにミッキー、いいねー( *´艸`)クスクス
ぐり市にも一応キャラクターいるんだよー。
知名度めっちゃ低いんだけどねヾ(≧▽≦)ノ




i-100くるみんさん

こんにちwan!

集団接種の獣医さん、市の獣医師会所属の病院からの派遣だもんねー
知ってる先生にあたる可能性もあるよね^^
ちゃんとした先生がやってくれてるんだろうからって
安心して受けました♪
でも、たしかに流れ作業だった。。
ま、どんぐりにはこの方が向いてるけどね(笑)
5月にワクチン接種があるから
毎年2カ月連続で病院行くのもかわいそうでねー。。

ぐり地方、あとは
わんこを住民票に載せれるようになったらいいなー♪




i-100空ママさん

こんにちwan!

どんぐり、いいこじゃないよー(汗)
ただ、公園だから他のわんこと少し距離がとれて良かったみたい♪
病院の待合室だとめっちゃ近いからね(。>д<)

どんぐり、ベスト体重は6.4~6.6なの。
夏はぽっちゃりで(暑くて動かないからねー)
冬に痩せちゃうどんぐり(涼しくて走りまわるからねー)
ピークは7.1キロだったんだよー!
↑この時は空くんより重いね(笑)
だから今はちょっと痩せちゃってるかなー。。
少し増やしたいんだけど、なかなか増えなくて困ってます(。>д<)




i-100クレままさん

こんにちwan!

腰、日に日によくなってます♪
心配してくれてありがとー^^

昨日の雨でかなり散っちゃってるけど、思いのほか桜残ったね♪
今日ほんとは海老川行きたかったんだけど。。
火曜日にお注射して、2~3日安静かなーって思って断念(。>д<)
昨日からのんびりペースで散歩には行ってるんだけど
どんぐり、いつもと違うところ行くとすっごく疲れちゃう子なんだよね(汗)

狂犬病とワクチン、ちょうど半年くらいあいてていいね♪
半年に1回病院で簡単にでも健康チェックしてもらえると安心だよね^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

芝桜の写真、ムスっとしてるでしょー( *´艸`)クスクス
この直前に、あんまりにも大きいわんことすれ違うから
クルっと方向転換して逃亡はかろうとしたからねー(笑)

春は狂犬病にフィラリアと、飼い主大忙しだよねヾ(≧▽≦)ノ
ショコラちゃん、病院頑張るんだよー!

| どんぐりママ | 2012/04/12 11:53 | URL |

ちわっ♪

どんぐりくん、チックンお疲れ様っ!
どんぐりくんの嫌な予感に気づいたお顔が笑えた♪

そうそう、うちも行かなきゃだわ!
フィラリアのお薬ももらわなきゃいけないしね。
あー、最近病院にごやっかいになってるわ。

| かーちん | 2012/04/12 09:08 | URL |

こんにちはー
腰、大丈夫ですか?
私も時々あるからよくわかる~
はやくよくなりますように!

桜、キレイだね~
そうそう、千葉と都内、ちょっとずれているよね
千葉の方が少し遅いよね
昨日の雨でどうなったかな~

集団予防接種行ったんだね
うちもハガキがくるたびどうしようかと思うんだけど
仕事だったりして結局病院で受けているなぁ
かなりのわんこが来るイメージだけど
回転は速いんだね
それならわんこもストレス少なくっていいね^^
病院の待ち時間って長いもんね~
どんぐりくんおつかれさま^^
これで一年安心だね^^
今度はワクチンなんだね
うちはワクチンは11月なの
うちも近々フィラリアと狂犬病で病院行かなくっちゃ^^

| クレまま | 2012/04/12 08:55 | URL |

ママさんこんにちは^^

どんぐり君注射お疲れ様^^
確かに病院で長くドキドキ待つよりいいよね~。
でもうちは空が日本犬&ミックス犬(大きい子)が特にダメで><
多分ワンワン凄いだろうな~と^^;
どんぐり君みたいにイイコだといいんだけど^^
ハートの鑑札札かわいい~♪
うちは毎度可愛くないーー;
今年はどんなかな~^^;
どんぐり君、6.1なんだ~。
空のほうが重い^^; カニンヘンなのになぜ?(笑)
空ちゃん、只今6.7>< 内緒だよ~(爆)

| 空ママ | 2012/04/12 07:16 | URL |

こんばんわぁ~♪

どんぐり君、集団接種は初めてだったんだね。
実はうちは逆で、じゅり、ネネの時は
病院でやってもらったことがなかったのです。
こむぎも最初の年は集団接種。
去年初めて病院でやってもらったのよー。
そうそう、地域でやるやつは早すぎてライン作業のようでさ。
今さらだけどなんか不安になって病院に変えたの。
まあ、地域のも知ってる先生がいたんだけどね。
結局は同じなんだけどねー(笑)

ハート型の証明札、かわいいですねー。
ぐり地方はなんかそういうのシャレてるなー

>えー、シープリンセンス
オークランドに停泊してたんだー!
めちゃおっきいよね。
あんなのに乗って世界を旅してるって
優雅でいいよねー

| くるみん | 2012/04/12 00:51 | URL |

チクンの時期キターーーーー!!
どんぐり君、オチカレ!

集団予防接種、昔行った事あるけど、
最近はみんな病院で接種なのか少ないんだね~。
まぁ、お値段が安きゃ行くけど、
健康診断兼ねてとなると病院になっちゃうなぁ。
そいや、学校すら集団予防接種ないんだよね、今は。


ハートの鑑札?
メチャイイなぁ。
昨年も可愛かったんじゃない?
そのうち、チーバ君になったりして…。
あっ、あれは千葉県か…。
そいじゃ、ミッキーか…。
あっ、あれは特許が…。(^_^;)

| つばさマンマ | 2012/04/12 00:35 | URL |

ママさん、腰大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
私、学生の頃から椎間板ヘルニアもち! 腰痛と仲良くするようにしています^^

ウキウキなお花見~☆って思ったら、チックンだったのですね。
どんぐりくん、頑張りましたね☆
3分でおわるのは魅力的です!
って、狂犬病注射って県によって金額違うみたい?
こちら地方、もうちょっとだけお安いです。でも骨型やハート型の証明がほしいーーっ!!

「スリンぐり」も「どんぐりちゃん」もかわいいな♪

| あのん | 2012/04/12 00:34 | URL |

こんばんはー!

どんぐりくん、チックン頑張ったんですね♪
集団接種っていうのは、私、行ったことがないんです。
平日の昼間なんだもん・・・サラリーマンにはむーりー(笑)
病院での接種も、混まない3月に受けちゃうのがウチ流です。
(切り替え時期なんで、先生に聞くと●日以降なら今年の証明になるとか教えてくれますよ)

腰痛、お大事にね!!

| hazuki | 2012/04/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

どんぐりちゃん、注射頑張りましたね~。
うちも狂犬病は集団接種です。
ほんとあっという間に済んじゃいますよね。
問診もあまりなく、いきなりブスって感じで^_^;

帰りにスリングっていいですね。
うちは歩かせて帰ったんですけど、考えてみたら安静にしてあげた方がいいんですよね。
スリングを買おう買おうと思いつつ買いそびれてるラッキー家です。
本気出して探さなくちゃ(^^ゞ

| ラッキー母 | 2012/04/11 22:18 | URL |

こんばんは。

どんぐり君ノリノリで
出かけたらお注射だったのね。
うちは集団だったら泣くわ喚くわの
大騒ぎで場を乱しそうなので
いつも病院です。
そう!お値段も変わらないしね^^;
ただー病院混む時期だからね。

これで1年安心だね。
お疲れさま・・・どんぐり君&ママ

腰大丈夫?
無理しないようにね・・・

| ふみひか | 2012/04/11 22:13 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
いつもと違うコース~ってご機嫌のお散歩してた
どんぐりちゃん♪お花きれいだったね♪
途中で気づいちゃったね><
帰り道のわんこさんが教えてくれちゃったのかな。
確かに、この時期の病院とっても混むから、
お散歩しながら、お外で気を紛らわせるし、
公園の集団予防接種、わんこいても平気なこにはいいですね☆
ちゃぷこ地方は公園のちっくん、ないんだー。
それに、そんなかわいいハート貰えないの、
つまんない四角なの。
どんぐりちゃん、よくがんばったね♪
よくわかんないうちにおわって、よかったよね^ー^

| ちゃぷこまま | 2012/04/11 19:08 | URL |

どんぐりママさ~ん!お久しぶりでごめんなさい(>_<)
過去記事から拝見いたしました~♪
どんぐりくんのお迎え記念日もいまさらながらおめでとうございます~(#^.^#)
フレンチトースト、めちゃくちゃおいしそう♪
御殿場の桜もキレイでしたね♪
うちは昭和記念公園へなんて思っていたのですが今回の記事に関係あるんですが、メリーが病気の関係で強いワクチンである狂犬病のワクチンを打てないんです・・・
昭和記念公園が先月位からわんこの入園は混合ワクチンと狂犬病のワクチン接種の証明書が必要になったらしくあえなく断念(>_<)
8種混合は毎年打ってるんですけどね・・・
でも集団接種ってもっと混んでるんだと私も思ってましたが3分で終わるならいいですよね♪

で、どんぐりママさんち、フィラリア、5月から?
うちの病院、6月末からでいいって言うんだけど、毎年心配で・・・
だって今日、もう、蚊を見たんですよぉ~!
でも毎年お薬もらう前に検査してフィラリアにかかってないから大丈夫なのかな~?

腰は要、お大事にしてくださいね(#^.^#)

| nao | 2012/04/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
どんぐり君狂犬病注射お疲れ様でした~(*^_^*)
集団接種行ったことないな~
去年は市からハガキが来る前にフライングで
病院に行ったんだけど、ハガキが来てから来てね^^
って言われちゃって(^_^;)
でも売ってくれたんだけど、今年はまだハガキが来ないから
待ってる状態でっす^^
うちも日程が合えば行ってみようかな~集団接種!
待ち時間が無くていいよね~^^
それに待合室も公園だから気がまぎれるかも(笑)
でもでも、嫌な予感がするってどんぐり君のお顔が
超ブルーなんですけど~(笑)
あっ笑っちゃってゴメンね~!どんぐり君^^
頑張ったどんぐり君にポチッ!!

ハートの注射済票カワイイね^^

| myukinko | 2012/04/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/11 15:25 | |

こんにちは^^

集団接種ってこんな感じなんだね。
テントとかあって、もうちょっとゴチャゴチャしてるかと思ってた。
3分で終わるなら全然いい感じ~
ただ大型犬や中型犬もいるから、うちは一緒になると大変だなぁ

ハート型なんて可愛いね♡
こちら地方はどうだろう~

どんぐりくん、病院で震えて待ってるより、ギリギリまでルンルンでお散歩出来たからいいかなぁ~
帰りも楽ちんだしね(笑)

腰大丈夫?
畑も始まったみたいだし、無理しないでね☆

| みな | 2012/04/11 15:16 | URL |

集団予防接種って公園なの!?
近所でもそんな光景見たことないからビックリ(*_*)

区役所とか屋根のあるところじゃないんだね。。
雨の時は中止?

約7キロをスリングで30分ってきついよ!
腰も辛そうだけど肩凝らない?

| megumi | 2012/04/11 13:58 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

集団予防接種わたしも見るのお初です
臨時テントとか張ってやるのかと思ったら
青空のもとなんだぁー ちょっとビックリ!
でもちゃちゃっと済んじゃうのはワンコ達にとって
ストレスフリーでいいかもー
あっ、まろにぃ犬がいっぱいいるとダメなんだっけ…
どんぐりくんがんばった勲章ハートでカワイイね
もらえてよかったね!
コメレス:ザンネン!船にビール積んでなかったの
花見と言ったら酒はつきもんなのにねーっ(笑)

| ぽんちゃろう | 2012/04/11 13:20 | URL |

どんぐり君、集団接種に行ったのね~!
空はちょうど集団の頃にワクチン接種なので、
1ヵ月後に狂犬病の注射を病院で受けます。

あら、病院1時間も待つなんてやっぱり都会だからかな?
こちらは田舎なので、ほぼ待ち時間なし(笑

| mami | 2012/04/11 13:00 | URL |

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

注射、お疲れ様でしたー。
初めて見ましたよー。集団接種。
そんな感じなんですねー。

どんぐり君の病院は1時間は待ち?!
人気の病院なのかしら?

うち、10分くらいかなー 笑

今のシーズン、ワンコにとっては、病院&薬があるから、ウキウキって感じじゃないですよね^_^;

どんぐり君、次は6種がんばー!!

| ノエルママ | 2012/04/11 12:57 | URL |

こんにちはー♪

あららー、腰大丈夫?
季節の変わり目だからかなー??
私も首が痛くて~(>_<)
無理せずにね!!

狂犬病の予防接種、集団で受けたことがないんだけど
こんな感じなのね~^^
病院だと待つのが大変だけど、早く終わるんだー。
なるほど~。

桜、綺麗に咲いてるね~♪
昨日が満開だったんだぁ。
あっという間に散っちゃうなんて、寂しいよね・・・

んで、帰りはスリングだったんだー。
どんぐり君前より痩せた??
うち、6キロまでいったことあるから
重さわかるよ~^^;


| リップまま | 2012/04/11 12:41 | URL |

こんちわぁ♪
ママさん、腰大丈夫??
絶対に無理しないでね~
腰は安静にしてないとどんどん
ひどくなっちゃうからね~。

どんぐり君、チックン行って来たん??
お疲れ様。頑張ったね~

注射したよぉ~の注射済票
ブルーのハートなんだぁ~
何かかわいいなぁ!(^^)!

| マロンまま | 2012/04/11 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/11 12:12 | |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT