どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

房総キャンプ♪ -2- 大原オートキャンプインそとぼう

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



みんな~、ママの誕プレの件では


パパの けつをたたいて 背中を押してくれてありがと~♪


みんなのコメ見て


「んな、ばかな~~~っ! ムリ~!! 買えない~っ!!!」


って、パパ焦ってた(笑)



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






キャンプレポのつづきです。




30秒で行ける海から戻ってきて、テントの設営♪





設営はパパがひとりでしてくれます。


ママは、インナーテントの中のセッティング担当。




インナーテントのセッティングが終わったら


どんぐり君とママは、テントの中でまったり♪


・・・のはずなんだけど。。





どんぐり君、パパのことが気になって、お顔だけ出して監視ちう(笑)


テント設営してる間にだんだん寒くなってきたので、あったかいお洋服着せました♪




設営が終わったところで、みんなでお昼寝タイム♪





どんぐり君、シュラフで寝るの大好きだもんね♪♪


今度はシュラフにくるまって寝るから裸。

キャンプちうは、お色直しが忙しいのです(笑)





お昼寝を1時間ほど楽しんで


さて料理開始するか~!って起き上がったら・・・


いきなり・・・


テントに打ちつける雨の音が~~~~~~~~~っ!!!


はい。。 まさかの雨です。。


しかも突風つき。。




1日中晴れ予報だったこの日、なんでか大原は雨が降ったの。。

って言っても、通り雨みたいな感じだったんだけど

雨雲が通り終わって雨がやんだ~♪と思ったら、また次の雨雲が(汗)

次から次へと、ちょうど雨雲の通り道になっちゃったみたいです(。>д<)





でも、そんなことでめげるぐり家ではないのです♪


雨の合間をぬって、準備をして・・・





夜の宴、開始♪♪♪




今回はね、海のそばってことで、初のお刺身キャンプ♪


事前に情報収集して、キャンプ場のすぐそばにある魚屋 『やまか水産』 で


お刺身の盛り合わせを買う予定だったんだけど。。


この日はたまたま偶然


予約がいっぱいでお店に盛り合わせを作れるお刺身が残ってないとのこと(涙)


(通常は、昼頃に注文すれば夕方には作ってくれるそうです。)




地元産のイワシと、アジならあるってことで・・・


ママ、頑張ったよ~っ!!


キャンプ場の炊事場で、小イワシを20尾くらいさばいた!!!


(アジよりイワシ気分だったの♪)





生姜醤油で混ぜちゃったあとだから、あんまり美味しそうじゃないけど。。


めっちゃ美味しかったよ~~~♪




こうゆうことが突発的に起こったりするから

キャンプ女子はネイルなんてしてられないんだよね。。

キャンプ行くとジェルネイルもとれちゃうのだっヾ(≧▽≦)ノ

だから、最近はめっきり自爪でっす♪





そのほかのメニューは


ポテトミート♪


じゃがいもと野菜の上に

ミートソース (以前家で作って冷凍しておいたもの) とチーズを乗せました。






干し椎茸のペペロンチーノ♪


ホントは普通のペペを作るつもりだったんだけど

パパが、ニンニクと間違えて干し椎茸をオリーブオイルに投入してきたの。。

なにをどうやったら、ニンニクと干し椎茸、間違えるんだろ(笑)





宴の途中で雨も風もやんで、どんぐり君はまったりコングちう♪





暗くなっちゃったからお写真はないんだけど


コングが終わったあとは、お膝でブランケットにくるまってお寝んねしてました♪♪


いいこっ❤




雨&風のおかげで、思った以上に激しい波の音を聞きながら(笑)


のんびぃ~り飲めましたっ♪♪




※海まですぐだけど、間に防風防音林があるので

波の音は、眠りに支障があるほどではないです





翌日の様子は、次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/7~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
    
スポンサーサイト

| 千葉 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT