どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

わんことファミレス♪ -デニーズ 千葉桜木町店-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日&今日の暖かさで、お庭の雑草がにょきにょきと成長。。


今朝は、雑草取り頑張りました!



ちなみに。。


どんぐり君はもちろん、オツトメ済ませて→朝寝♪


う、うらやましいっヾ(≧▽≦)ノ





シバザクラを堪能したあとは、ランチへ♪




20分ちょっと移動して、 『デニーズ 千葉桜木町店』 へ。





最近はデニーズにもわん可の店舗があるんですよね♪




ドッグエリアのみワンコ可のこちら


ルールがわかりやすく大きな看板で出てます。





ドリンクバーが使えないのが微妙だけど。。


オーダーできないわけではないので

パパはドリンクバー注文して、係の方に持ってきてもらってました。

何回もおかわりはしづらいけどね(汗)





ドッグエリアの中はこんなかんじ♪





屋根と壁の間が開いてるから、この日は少し寒かったかな。


でも、電気ストーブを利用すれば問題なし♪


わん用のお水はセルフサービスで、設置されてる水道から。




奥に小さいドッグランがありました。





ぐり家は使わなかったけどねヾ(≧▽≦)ノ




どんぐり君には、コングを♪






きちんとオスワリ→マテしてからもらおうね♪♪





いいこ❤




ママは、午前中からビールを♪





1杯目(左)と2杯目(右)の泡のなめらかさの違い、わかる?


生ビールを出すお店で働いたことある人ならわかると思うんだけど


その日の1番最初のビールって、うまく注げないんだよね。。


(ちなみに、味も落ちます。。)


多分、ママが飲んだこのビール


この日1番最初に入った注文だったんだろうな~。。


※11時です(笑)




食事はツマミになりそうなものをオーダー♪





デニーズってあんまり来たことないんだけど、美味しかったです♪♪




サンドの横に乗ってたヨーグルトに目ざとく反応するどんぐり君。





スヌードが可愛くて&キラキラおめめに負けて


パンにヨーグルトをひたしてコングにつめてあげました♪




わん可のファミレス、もっともっと増えるといいね~♪♪




今回のお出かけ (2012/4/21) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 千葉 | 11:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100hazukiさん

こんにちwan!

どうかなー。。
他にもあるんですかね。。
ホームページ見てみたけど
ロイホと違ってワン可の店ってゆうくくりで検索できないみたいなの。
その店のページに行かないとわかんないみたいで(。>д<)
お近くの店、ぜひ検索してみてくださいね^^

ポン・デ・リング❤
かわいい表現ありがとうーーーーーーー♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/04/27 06:36 | URL |

こんばんはー!

えぇぇ!?デニーズにもワンコOKなお店が!?
ロイホは定番ですが、デニーズは知らなかった!
このお店だけ?他にもあるのかしら?
千葉は結構ワンコに優しいお店が多いんですね☆

どんぐりくんのスヌード姿、
横からみるとお風呂上がりみたいで、
前からみると、ミスドのポン・デ・リングみたい。
かわいいーーーー!!

| hazuki | 2012/04/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/26 14:43 | |

i-100myukinkoさん

こんにちwan!

わん可のファミレス
関東(っていっても首都圏だけだけど)は徐々に増えてるみたいです♪
マナー悪い人とかいて
「これ以上増やすのやめよう」ってならないといいなー。。
日本全国に増えるといいですよね♪♪

ふだんは全然鼻がきかないどんぐりだけど
ヨーグルトだけには超びんかん(笑)
よっぽど大好きみたいー♪
・・・プレーンだから酸っぱいのにね。。




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

デニーズ、関西に少ないんだー。
じつは私、デニーズに行ったのって
2回?3回?それくらいのレベルなの。
ファミレスも飲み屋にしちゃうぐり家的には
おつまみメニューがないデニーズは微妙なんだよね。。

たぶん。。
さっきまでワンコを抱っこしてた人が行くと
毛が舞ったりするって思われてるんじゃないかなー。。
トイレとか会計時に入るのはOKなわけだしね。。
ちょっと切ないよね(。>д<)




i-100あのんさん

こんにちwan!

デニーズ、北陸にないんだー!?
私、デニーズってあんまり行ったことないんだけど
生まれて初めて入ったファミレスがデニーズだったの♪
・・・あの頃はファミレスが進出し始めた頃で
めっちゃまずかったんだよヾ(≧▽≦)ノ

ビールサーバー洗浄するなんて、いい飲食店ですね♪
私が働いてたとこ(個人経営の居酒屋)は、してなかった(汗)
そういえば。。1杯目のビール出したお客さんに
「まずい!」ってキレられたことあったなー。。
デニーズ、ファミレスの大手なんだから
1杯目は廃棄くらいの太っ腹みせてほしいですよね!

| どんぐりママ | 2012/04/26 10:31 | URL |

こんばんは。
すごーい!ワンコOKのデニーズがあるなんて初めて知りました。
さっそく行ってみたいー☆
って、北陸地方にはデニーズ自体がないのでした・・。

11時までにお散歩楽しんでランチするぐり家さん、さすがです♪
私、大学生の頃に飲食店でバイトしてたので、
ビールサーバーの洗浄もできます~!←どうでもよい情報でした(笑

どんぐりくん、ヘアバンドスヌードかわいいなっ。
ヨーグルトパンといわずにおやつでもなんでもあげたくなりますよ!

| あのん | 2012/04/26 01:31 | URL |

こんばんは。

わんこOKのファミレスいいね♪
気軽に行けちゃうし
ちゃんとドッグスペースがあるのがいいね。
関西はデニーズが少ないなぁ・・・

なんでドリンクバーだめなのかな?
わんこ置いておかわりに行くからかな^^;
でもママはビールだしいいよね(笑)
ヨーグルトのお裾わけ
嬉しいね。どんぐり君。。。

| ふみひか | 2012/04/26 00:02 | URL |

どんぐりママさん、こんばんは~

すご~い!ワンコOKのファミレス!!
こちら地方では聞かないですね~(>_<)
やっぱり関東は多いのかな?
ママさん、1人目のビールだったんだ~(笑)
泡、全然違うね~!
知らなかった~、さすがビール好きのママさんですね~^^
どんぐりくん、ヨーグルトのおすそ分け嬉しかったね~
だってあんなカワイイスヌード姿で見つめられたら
あげちゃいますよね~~(*^_^*)

| myukinko | 2012/04/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

ファミレスだと、サクっと食べたい時にいいよね♪
ワン可のカフェとかだと、やけにおされーなトコとか多くてね(汗)
ぐり家はファミレス向きだもん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ビールはね、樽からサーバーまでの間が管でつながってるんだけど
そこにビールが1晩溜まった状態になっちゃうからなんだよね。。
そんなの、ぜんぜん「生」ビールじゃないー!!
1杯目はポイしてくれるとうれしいんだけどなー。。




i-100空ママさん

こんにちwan!

スヌード姿、かわいいって言ってくれてありがとー♪
すっごく気に入ってるの♪♪
かわいいし、しかも笑えるし(笑)

山中湖にあるの、デニーズだね^^
今ネットで調べたら、やっぱりワンコ不可だった!
テラスなんだからいいじゃんねー!!
わん可のお店増やしてるんだとしたら、そのうち山中湖もなるかな。。

私はビール注ぐの苦手だったヾ(≧▽≦)ノ
飲む方専門ー(笑)




i-100かーちんさん

こんにちwan!

宴会したくてさー
メニューチェックしたんだけど
デニーズはおつまみっぽいのがないの(。>д<)
ガストはおつまみいっぱいあるんだけどね。。
あとサイゼなんかは、ぐり家的にはぜーんぶおつまみ(笑)

カフェマ敷いてイスでもいいですか?って聞いたら
NGだったの。
お膝はいいみたいなんだけどねー。。
でもそれじゃゆっくり飲めない&食べれないし。。
床にマットで頑張ってもらったよ♪

さすがにそこまでは一緒じゃなかったかー(笑)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

わん可のファミレス、あると便利だよねー♪
サクっと食べれちゃうもんね^^
つばさちゃん地方にもどんどん増えていきますように☆

たまにさ。。
テラスわん可のお店行くとさ
テラスは犬連れで満席なのに、店内は閑古鳥鳴いてる時とかある。。
店内もわん可にしちゃえばいいのにー!っていつも思う!!




i-100ワンママさん

こんにちwan!

コメントありがとうございます♪

スヌード姿、かわいいって言ってくれてありがとうございます^^
すっごく気に入ってるのです♪
かわいいし、しかも笑えるし(笑)

わん可のファミレス、どんどん増えますように☆

| どんぐりママ | 2012/04/25 22:32 | URL |

はじめまして
どんぐりくんのスヌード姿めちやめちゃ可愛いですね~(*^_^*)
いいですね~わんこOKのファミレスだなんて… ランまであるなんて最高ですね(o^_^o)どんぐりくんはコングに夢中 ランは関係なかったね。

| ワンママ | 2012/04/25 22:27 | URL |

こういうお店、嬉しいよね~。
まだまだファミレスでワンコオッケイが少ないので、
ドンドン増えて欲しいなぁ~。
そしたら客増えるのに…さっ! ( ´艸`)ムププ

| つばさマンマ | 2012/04/25 22:14 | URL |

こんばんわっ♪

スゲー!デニーズもわんこOKエリアがあるんだっ!!
しかもおしゃれな席だしー!
うちの近所には確かロイホがわんこOKだったな。
でも、テラス席だったような。
ファミレスだったらお得に飲めちゃうもんね。
さすがに宴会はダメかな(笑)

どんぐりくん、スヌードめちゃ可愛いっ♪
こういうとこって、床にカフェマットなんだよね。
どんぐりくん、ちゃんとマテできて偉かったね!

コメレス おひつじ座&0型繋がりだったのね。
残念!!さるちゃうわっ。

| かーちん | 2012/04/25 21:21 | URL |

こんばんは^^

どんぐり君のスヌード姿に萌萌の空ママです*^^*
可愛過ぎてニマ~と見ちゃったよ~(爆

ホントファミレスのワンコOK増えてくれると嬉しいよね~。
山中湖に、ん~とココスか、デニーズがあるの。
しかもテラス席があったから「こちらワンコはOKですか?」
って聞いてみたら「ダメです。」って><
テラスでもダメなんだ~ってがっかりした事があったよ。
でもここのデニーズはOKなんだね^^
いいないいいな~♪
どんぐり君もママさん達も美味しいもの食べて楽しい時間だったね!!

ビール、注ぐの得意だったよ~^^v
1杯目が美味しくないのは知らなかったけど^^;

| 空ママ | 2012/04/25 20:33 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、ごはん食べに行く時も一緒でうれしいねー!
そちらはわんこ連れの方が多いから、これからもっともっと
わんこ可ファミレス増えそうですねー♪
お外にしっかり分かれてて、おりこうわんこと一緒なら、
とっても利用しやすそう!
ランまであるんだねー!
どんぐりちゃんはコングに夢中だから、いっか♪
ママさん11時だもん、そりゃ今日1のビールになっちゃうよね^ー^
そんな裏話があるなんて知らなかったー!
なんで味が違うの?ふしぎー!

| ちゃぷこまま | 2012/04/25 20:14 | URL |

i-100megumiさん

こんにちwan!

わん可のファミレス
最近首都圏でちょこちょこっと増えてきてるんだよー♪
ロイホなんかは有名なの♪♪

午前中から飲むビール、最高なのよー(笑)
ほんとはパパと一緒に飲めるといいんだけどね
車の時はしょうがないよねヾ(≧▽≦)ノ




i-100みなさん

こんにちwan!

こちら地方は、チラホラっとわん可のファミレスあるんだよー♪
たぶん、最初にはじめたのはロイホかな。
3わんちゃん地方のファミレスもわん可になるといいね♪♪

スヌード姿、大好きなの❤
かわいくて笑えてサイコー(笑)
家でもことあるごとにスヌードさせられてるどんぐりでっす^^




i-100sonoさん

こんにちwan!

シバザクラ、こんなに一面なのは初めて見たんだけど
すっごく素敵だったー♪
低いところに咲いてるから
わんことのコラボも撮りやすいしね♪
来年もまた行きたい場所になりました♪♪

わん可のファミレス
サクっと食べたい時にはすっごく便利!
はやくいろんな所に増えるといいですよね♪




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

そうですよねー!
一杯目の残念なビールは処分してほしいっ!
ファミレスではそうゆうルール徹底されてないのかな。。

お洋服、うちは基本は裸族派なんだけど
カフェでは抜け毛防止のマナーで着せてます♪
あとキャンプの時も虫よけになるかなーと着せてまっす♪♪
だからそんなに枚数は持ってないんだけどねーヾ(≧▽≦)ノ




i-100マロンままさん

こんにちwan!

わん可のファミレス、サクっと食べたい時には
すっごーく便利だよね♪
これからいろんな所でどんどん増えてくれますように☆

だよねー!
1杯目は処分してほしい。。
タダってゆうなら喜んで飲むけどねー(笑)
ファミレスでもそうゆうルール徹底してほしいな。。




i-100クレままさん

こんにちwan!

成田のロイホは屋根ないんだね。。
ここは雨でも大丈夫そう♪
夏と冬は厳しいだろうけど、いい季節には重宝しそうだよね^^
場所的にそんなには行けなそうだけどねヾ(≧▽≦)ノ

スヌード姿、かわいいし&笑えるしで
すっごく気に入ってるの^^
家でもことあるごとにスヌードつけられちゃうどんぐりです(笑)

| どんぐりママ | 2012/04/25 19:36 | URL |

こんにちはー
デニーズでもわんこOKってあるんだね
知らなかったぁ
しかも屋根のところが開いているとはいえ
ちゃんと囲われていていいね~
うちが行った事があるロイヤルホストは屋根はなかったよ~
こうやってファミレスでもわんこOKなところが
増えてくれると嬉しいよね^^
どんぐりくんはコングだね^^
スヌード姿、やっぱりかわいい♪
ヨーグルトももらえてよかったね^^
おねだり姿、かわいい~♪
このお目目には負けちゃうよね^^

| クレまま | 2012/04/25 16:12 | URL |

いいなぁ~ファミレスワンコOKなんだぁ~!
うらやましいなぁ~
ホントホントもっといっぱい
ワンコOKエリアを増やして
ほしぃ~!(^^)!

そうそう!あたしもバイトした事あるよぉ~
生ビールは1番目はどうしてもね。
うちは処分してたかなぁ~
あたしが飲んでも良かったけどね(笑)

どんぐり君、スヌード姿
めちゃめちゃかわいいぃ(●^o^●)
だめ~その目は反則ですからぁ~

| マロンまま | 2012/04/25 14:07 | URL |

こんにちは♪


デニーズにわんこエリアがあるんですね!
初めて知りました♪


ドリンクバーに行けないのは
利用者には……なとこですよね。

私が勤めてたビールだすとこは
最初のビールは処分してましたよ♪


どんぐりくん洋服お似合いです☆
可愛いー(〃ω〃)
あの場面での眼差しには負けちゃいますよね( ̄▽ ̄;)


| うにまま☆ | 2012/04/25 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~^^

先日はお祝いコメントありがとうです♪
今日、無事に母子共に退院デス❤

一面の芝桜キレイですね~☆
どんぐりくんもモデルさん頑張ってくれたのね^^
おやちゅ~の姿勢がめっちゃ可愛いです❤

デニーズにワンOKがあるなんて嬉しいですね。
こちらはまだ聞かないなぁ~。
名古屋にも増えてくれるといいな~。

| sono | 2012/04/25 12:50 | URL |

こんにちは^^

えっ~~~
「デニーズ」がペット可なんて。。。
おまけにドッグランまであるんだね。
多少難あり、制約ありはしょうがないか~
ペットに優しいお店は尚良いですが。。。
ファミレスに入れるだけでもすごいよね。

11時から第1号ビールお客様だったの(笑)

どんぐりくんのスヌード姿、可愛いね♥
キラキラお目目も、思わずあげたくなっちゃうよね。

| みな | 2012/04/25 12:18 | URL |

ワンコ可のスペースがあるファミレスって初めて見た!
千葉県てワンコに優しいんだね(^.^)

ファミレスで午前11時からビール飲む人って…そんなにいるもんじゃないと思うよ…

本当にぐり家はお酒好きだよね~(*^^*)

| megumi | 2012/04/25 11:17 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT