どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

春の花と富士山とワンコ♪ -大石公園-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



これから大雨になるみたい~(。>д<)


その大雨、明日いっぱい降り続くらしく。。


せっかくのGWなのにね。。



GWの後半は


予定なにも入れずに、家でのんびり過ごす予定のぐり家です♪





キャンプ旅行レポのつづきです。




ダッシュ&富士山と桜のコラボ写真で大満足したあとは


プチ移動して 『大石公園』 へ♪





この日は、ほんっと~に富士山がキレイ♪♪


ココの公園に来るのは4度目なんだけど


こんなにキレイに富士山が見れたのは初めて!




1番の目的の芝桜は・・・





ん~。。


満開ってわけじゃないけど、十分キレイ♪




富士芝桜まつりが、ここから少し離れた所で開催中だったんだけど

そちらはまだ2分咲きとのことでスルーしました。

GWの後半には見頃になるかな♪


※富士芝桜まつり、ワンコ不可だそうです!! 【5/2 20:30追記】




桜の開花が例年より遅れた今年の河口湖畔


他のお花も開花が微妙に遅れてるのかな。。





じつは、去年のGWも初日にココに来たんだけど


もう少しお花がいっぱい咲いてたような。。




でも、ま、こ~んな景色の中をお散歩できたら


それだけで大満足だよね♪





空気も澄んでて、とっても気持ち良いしね♪♪




軽めに園内をお散歩しながら、春の花めぐりをしてると


桜、発見~!





・・・どんぐり君のどよよ~ん顔を差し引いても、なんだかいまいち(汗)




何がいまいちってさ~。。


ココに来てお写真撮るたびにいつも思うんだけど


富士山をバックにお写真を撮ろうとすると、真横から太陽が照りつけてるから


お顔の左側が影になっちゃうんだよね(。>д<)


太陽が高く上がってる日中は、こんなことないんだろうけどね~。。


早朝出発 (3時起き→3時半出発) のデメリットだっ!


ちなみに。。

過去3回もぜんぶ早朝出発でっす(笑)





ココでこの日1番の満開を迎えてたのは、菜の花かも。






やっと出ました、ナイス笑顔♪


地面に這いつくばってシャッターチャンスを待った甲斐が


あったってもんだわっ(笑)




最後に、しだれ桜で、富士山とのコラボ写真の〆を♪





よくできましたっ♪♪




清里に向けて移動開始~。


次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 10:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

今日(日曜)は風がめっちゃ強い。。
天気が不安定だったGWほんっとお洗濯が困るーーーーーーー(。>д<)
キャンプで出た汚れもの、いまだに全部片付いてないの(汗)
洗うのはいくらでも洗えるけど
干せる場所って限られてるもんね。。

早朝出発、いいよねー♪
私の数少ない(笑)友達で分析したところ・・・
待ち合わせに遅れない人って、早朝出発好きが多いかも^^




i-100ろみーるさん

こんにちwan!

這いつくばるの、私はぜんぜん平気なんだけど
横にいるパパが恥ずかしいみたい(笑)
でも、いいお写真撮るためには。。ね♪
だからスカートはいて出かけられなーい^^

もしかしたら・・・
河口湖、早朝意外見たことないかもー(笑)
空気が澄んでてすっごーく気持ち良いよ♪
朝早いと、人も少ないしね。
立派なカメラ持った人は日中よりもいっぱーいいるけどね^^
(カメラ好きなおじさま♪)




i-100空ママさん

こんにちwan!

大石公園、いいよねー♪
私も大好き^^
河口湖に行くと、必ず立ち寄っちゃいます♪♪
でも、なかなか満開のラベンダーに当たらない。。(汗)

モデルさんだとどよーんってなっちゃったり
でもたまにすっごくいい笑顔見せてくれたり♪
ほんと、空くんとどんぐり、かぶるー❤
今度、並んでお写真撮りたいね♪♪




i-100マロンままさん

こんにちwan!

お写真、ほめてくれてありがとー♪
最近の私
「どんぐり君かわいいね」と「写真キレイ」が
最高の褒め言葉♪♪

スカートはいてのお出かけ、私もほんとしなくなった!
たまーーーーーにはいても、レギンス必須(笑)
あとはねー、ヒールの靴もはかなくなった!!
クロックスかスニーカーばっか^^
ワン連れのお出かけ、歩きやすいのが1番だよね♪




i-100みなさん

こんにちwan!

早起きはお得だよねー♪
空気が澄んでるから、お写真きれいに撮れるし
日中と比べて涼しい!!
どんぐり、暑いの苦手だからヾ(≧▽≦)ノ

カレンダー選び、今年もめっちゃ苦労しそう。。
一応ね、パソコンに「カレンダー」ってフォルダ作って
良さそうなの都度都度入れてってるの。
でないと年末にイチから探すの大変だからねーヾ(≧▽≦)ノ




i-100一二三さん

こんにちwan!

私ね、朝型なの♪
そのかわり夜がだめー。。
休みの日は明るいうちから飲みはじめて
早めに就寝にかぎるっ♪♪

戦場カメラマンに大爆笑(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
はいつくばって撮ったりするから
最近はめっきりスカートはいてのお出かけってないなー。。
パンツ&汚れてもいい服ばっかヾ(≧▽≦)ノ




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

春はお花がかわいくって大好きな季節♪
ちゃぷこちゃん地方も、そろそろお花いっぱいかな♪♪
GW、桜見れたかなー^^

だねー。。
人がいっぱいだとさすがに這いつくばれないかも(笑)
さすがの私も恥ずかしいヾ(≧▽≦)ノ
そう考えても、やっぱぐり家は早朝行動向きだー^^
朝早い時間なら這いつくばり放題!(笑)




i-100hazukiさん

こんにちwan!

富士芝桜まつり、わん不可なんだー!?
知らなかった!!!
ホント行かなくてよかったー♪
hazukiさんのコメ見て、記事に補足しました。
教えてくれてありがとうございました^^

這いつくばりのちうの私、さすがに人様にはお見せできない(笑)
でも今度パパに撮ってもらおうかなー。。
どんだけひどい有様なのか、自分で見てみたい気がするっ!
こわいもの見たさー(笑)




i-100あのんさん

こんにちwan!

3時半出発、私は余裕だけどパパはヘロヘロー(笑)
お昼にビール飲んだあとは、もう地図もまともに見てくれなった(怒)
ずーっと運転して、お昼ビールゆずってあげて
私ってばなんて優しいのかしら❤
自画自賛ー(笑)

そうそう!
人がいないのって、いいですよねー^^
でもね、この時間って
立派なカメラ持ったおじさま達はけっこうたくさんいるの。
んで、私がお写真撮ってると
「こっちから撮った方がいいよ」とか色々アドバイスくれる(笑)




i-100クレままさん

こんにちwan!

私、富士芝桜まつりがワンNGって知らなかったの(。>д<)
行かなくてよかったーーーーーー!
なんでダメなんだろうね。。
シバザクラのバックに富士山、すっごく素敵そうなのにね。。

富士山に桜って、ほんとに最高♪
テンション上がりまくっちゃった^^
私、富士山運(?)あんまり良くなくて
いつも雲に隠れてちゃってることが多くてね。。
今回はホントにきれいに見えてラッキーでした♪♪
カレンダー候補がまた増えちゃった^^




i-100ワンママちゃんさん

こんにちwan!

後半のお天気はイマイチだったから
前半でキャンプに行って、ホントに良かった♪
すっごーく楽しめちゃいました♪♪

お写真ほめてくれてありがとー^^
富士山はキレイだし、期待してなかったのに桜満開だし
すっごーくテンションあがっちゃいました♪
河口湖、やっぱサイコー♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

うんうん♪
朝はやっぱり空気が澄んでる!!
早朝大好きー^^
人も少ないから、お写真撮るにはとってもいいよね♪♪

日本といえば富士山。
それに桜までセットされたから、大興奮しちゃった(笑)
早朝の河口湖畔で
カメラ首にぶら下げて、スキップ気味に歩くアラサー女子。。
這いつくばるアラサー女子。。
むふふ❤




i-100リップままさん

こんにちwan!

あは(笑)
サーファー( *´艸`)クスクス

大石公園、大好きなの♪
何度もきてるんだけど
こんなに富士山がキレイに見えたのは初めてで。。
大興奮しちゃった♪♪ムフフ

這いつくばったりするから、スカートで出かけられないよねー(笑)




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

うん♪
絶対早い方がいいよねー♪♪
道空いてるし、人少ないからいいお写真撮れるしね^^
んで、明るいうちから飲んで(笑)
早く寝る!!!

富士山と桜、日本人みんな大好きだよねー^^
ずーーーっと撮ってみたくて
やっと実現したっ!
んで、やっぱり広角レンズが欲しくなった!!
・・・でも高いんだよね。。




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

お写真ほめてくれてありがとー♪
すっごーーーく嬉しいでっす♪♪
こうゆう景色を撮ってると、広角レンズが欲しくてね。。
でも広角レンズって高くて(。>д<)
もうちょっとガマンかな。。

犬連れキャンプ、楽しいですよ♪
走ったりが大好きな子はすっごく喜ぶと思う♪♪
いつかうにくんがキャンプデビューできますように☆




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

今回の河口湖は、大大大満足だった♪
お花と富士山のコラボ、やっぱ最高だよね♪♪
今度は静岡側から富士山見てみたいなーと野望ちう^^

アルミみたいなシート。。
ほ、欲しいっ!!!
あっ!キャンプ用に明るめのLEDランタンある♪
パパに照らしてもらっちゃうか!?(笑)
今度、DIGITAL加工処理に挑戦してみるー!!!

| どんぐりママ | 2012/05/06 15:07 | URL |

ママさん、イイ所に遊びに行ってる~。ウラヤマシイナ
桜に菜の花に、芝さくら。
オマケに富士山と…豪華版だわぁ。
どんぐり君もイケワンモデルだし~、
こりゃ撮影に熱が入っちゃうよね。

横から光だと半分暗くなっちゃうのは仕方ないかな~。
後でDIGITAL加工処理ってのが一番カモよ。
本当は自然光が良いんだけどね。
その時は、どんぐり君の座ってる影側になる方に
反射板の代用になるアルミみたいなシートとか、
白い紙とか敷くと案外下からの光が入って、
明るくなったりするカモ~。
それか~、パパさんにライト係してもらう…ってのは? (爆)

| つばさマンマ | 2012/05/05 21:23 | URL |

こんばんは(〃ω〃)


わぁ(〃ω〃)綺麗…。


ママさんのお写真、凄くお上手で
憧れます(〃ω〃)
どんぐりくんのモデルも素敵♪


どんぐりくん、本当に楽しそうで
お写真越しに伝わってきます♪


キャンプは夢です。
いつか、行ければいいなぁ…(;つД`)


うには疲れると
たちがわるく期限悪しっ!なので
なかなか遠出が出来ないんで
すっごく羨ましいです♪


| うにまま☆ | 2012/05/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

おぉぉ~さすがぐり家
早朝から出発ですね^^
行くなら早い方がいいもんね。

どんぐり君と富士山と桜
とっても素敵なコラボ!
ビバ☆日本
お散歩もいっぱい出来たし
楽しいね。
お次は清里に向かわれたのね。
また楽しみにしてます。

| ふみひか | 2012/05/04 08:17 | URL |

こんばんは☆


早朝出発、さすがぐり家だー!
サーファーみたい(笑)
でも早起きは1日が有意義に使えるよね♪

富士山バックに芝桜も入って、どんぐりママの
お写真とっても素敵☆
いろんなお花と一緒に写真が撮れて
満足な大石公園だね♪

ふふっ、地面に這いつくばるの、わかるー!
どんぐり君、とっても可愛い笑顔だね♪

次回も楽しみにしてるね☆

| リップまま | 2012/05/04 01:13 | URL |

こんにちわぁ~♪

早く出発したんですね~
私、絶対起きられん・・・
でもね先日、ちょっと早めに横浜へ行って写真撮ったら
空気が澄んでるせいかすっごく綺麗に撮れたの!
早起きは三文の得ねー。

富士山と桜とどんぐり君
いいコラボだねー。
THE日本!だよ(笑)

清里レポも楽しみにしてまーす

| くるみん | 2012/05/03 18:25 | URL |

こんにちは~
キャンプお天気でよかったですねはいつくばって撮ったお写真うんうん。最高ですね(^-^)v
富士山&桜&どんぐりちゃんとのコラボ 素敵~(*^_^*)
こうやってお写真でキレイな富士山が楽しめるなんて…ありがとう

引っ越ししました

| ワンママちゃん | 2012/05/03 11:49 | URL |

こんばんはー
清里でキャンプだったんだね^^
お天気がよくてよかったね^^

大石公園、芝桜少なかったんだね
でも十分キレイだよ~
富士山もめっちゃきれいに見えてる!
快晴だし最高だね♪
そうそう、富士の芝桜、わんこNGなんだよね
私も調べたことがあるの
わんこOKにしてくれたらありがたいんだけどね
でもいっぱいお散歩できたし
素敵な写真が撮れたし大満足だね^^

↓河口湖のところ、桜が満開だったんだね^^
すっごくキレイ~
やっぱり気温が低いんだね
富士山と桜とどんぐりくん、素敵なコラボだぁ
富士山と桜ってほんと日本の美だね
私も撮ってみたいなぁ

| クレまま | 2012/05/02 23:59 | URL |

こんばんは。
私も結構な早起きさんだけど、
3時半出発のぐり家さんには絶対勝てないーっ!
とりあえず明日は5時半の電車でっす♪

色とりどりのお花に春をかんじます^^
でもやっぱり、純白の富士山!
思わず拝みたくなりますよ。
どんぐりくんもモデルさんバッチリでしたね☆
背景に人が写りこまないのはやっぱりいいなー。
となると、やっぱり3時出かな・・^^;

| あのん | 2012/05/02 23:05 | URL |

こんばんはー!

うん、先週末は相模原あたりでお花めぐりしてたけど、
実は富士五湖はしっかりお出かけ候補に挙がってたんですよ!
富士芝桜まつり、ワンコがNGなの。
だから止めたんだー。どんぐり家、行かなくて正解よ☆
やっぱり志向がかぶってるぅー!

這いつくばって一生懸命撮ったお写真、とってもとっても素敵よー。
その舞台裏を、パパさんに激写してもらえれば良かったのに。
ちなみに我が家は、舞台裏をパパラッチするのが趣味なので、
一緒にお出かけしたら、ママさんの一生懸命な姿激写するね☆

| hazuki | 2012/05/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

どんぐりママさんこんばんは♪
富士山、すそまできれいに見えてますねー!
お花もいっぱい、カラフルですてき!
たくさんのコラボも、とっても素敵だよー♪
どんぐりちゃん、どよーん、はお決まりだけど、
どうしたの! にっこにこじゃないのー♪
なんてかわいい笑顔♪
ママがそんなにおもしろかったんだね^-^
ママさんお疲れ様☆
こんなかわいいお顔してくれると報われるねー☆
でもお昼のにぎわってる時間だったらできないよね(笑)

| ちゃぷこまま | 2012/05/02 18:10 | URL |

こんにちわ♪
キャンプいい天気でよかったね~
それも朝早くから・・・尊敬だわ!
うちがめちゃ早いで8時だよ(汗)

富士山ってあちこちから見えるんだよね~
さすが日本一の山だ!
菜の花と富士山とどんぐり君の笑顔♪♪サイコー♪
これははいつくばっての賜物か~
すごいすごい!
戦場カメラマンだ(笑)

明日は雨なの(涙)
まったりとGW楽しんでね♪♪

| 一二三 | 2012/05/02 14:13 | URL |

こんにちは^^

朝早くからの出発、またまたご苦労さまでした^^

すごいお天気が良くて素敵な風景。
どれもこれも絵画を見てるような。。。
最初の5時台の写真がすごくいい感じね。
やっぱり早起きはお得ね♪

どんぐりくんのサービスショット、めっちゃいいねっ♡
ママさん、這いつくばって頑張ったね(笑)
またカレンダー候補増えたでしょ。


| みな | 2012/05/02 13:22 | URL |

こんにちわぁ♪
本日マロ地方、神戸もドシャブリー(涙)

ママさん、めちゃめちゃ
お写真上手だね~
富士山とってもキレイ!!!!
芝桜とのコラボもいい!!!!!!!

うんうん!這いつくばっちゃうよね~
スカートでお出かけなんて
何年してないやろぉ~(*^_^*)
でもいいお写真を撮るためなら
どんな格好だってしちゃうんだよね~
人目を気にせず(笑)

どんぐり君、いっぱいモデルさん
お疲れ様でした。
どれもかわいいよぉ(^^♪

| マロンまま | 2012/05/02 13:05 | URL |

こんにちは^^

おっ!!
大石公園に来たんだね~♪
ココは本当に綺麗で私も好きな場所^^
今芝桜もいい感じなんだ^^
今回も本当に綺麗なお写真~♪
どんぐり君もモデルのお顔も可愛くて萌えちゃうよ~ん(笑)
やっぱり空とかぶるぅ~^m^

中々お邪魔できないのにいつもコメントホントありがとう*^^*

| 空ママ | 2012/05/02 12:24 | URL |

こんにちわぁ。。

すごいキレイな富士山!!
富士山見るとテンションかなり上がるよね~
写真、めちゃめちゃきれいだしO(≧▽≦)O
芝桜とのコラボ最高だね!!
どんぐり君、モデルさん頑張りました。
ママも這いつくばったかいありましたね(笑)

3時起き→3時半出発、さすがぐり家!!
でもGWの渋滞考えたら正解だよね。
5時の河口湖、気持ちよさそうだし。

コメレス
昨日はウオッカにお祝コメント
本当にありがとうございました。
とってもうれしかったよ~

ワンコもいくつになっても赤ちゃんだよね!!

3歳うおこもよろしくおねがいします。

このあいだのカメラ女子会、
暑すぎて大変だったよ~(^_^.)
次回はぐりママと会えますように☆

| ろみーる | 2012/05/02 11:07 | URL |

こんにちは♪

GW前半は天気が良かったけど、後半はイマイチだね(>_<)

天気悪い日が続くと洗濯困るからせめて一日おきにしてほしいと思うのは主婦目線!?
あっ、どんぐり君もお散歩の都合があるから一日おきがいいよね!!

早朝出発は一日が有効的に使えるからメリット高いよね♪
我が家も夜は早めにゆっくりしたい派なので、出掛けるのは比較的早いです。(ぐり家には負けるけど、子供いる割りにはね)

富士山きれいに見れると得した感じがあるよね!!
やっぱり日本人だね~(*^^*)

| megumi | 2012/05/02 10:40 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT