どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

清里高原をドライブ♪ -清泉寮&八ヶ岳高原大橋-



こんにちは、どんぐりママです。



金曜日 (5/11) 、予定してたとおり


6種の注射とフィラリア薬もらいに病院に行ってきました。



いつもの簡単な健康チェックで、体温・心音・触診、特に問題なし。


歯や耳、その他のケアも100点満点いただいちゃいました♪


オールセルフケアしてて、先生にほめられると


とってもうれしいですよね♪♪





キャンプ旅行レポのつづきです。




あさんぽして→朝ごはんを食べて→休憩したあとは


車で清里に繰り出すど~♪




まず向かったのは、 『清泉寮』 。





じつは。。


清里が大好きで何度も行ってるぐり家だけど


超がつくほど有名な清泉寮に来るのは初めて!


・・・混んでるところが苦手なもので(汗)




GWだけあって、案の定すごい人!!





どんぐり君も、人ごみは苦手。。





人が多いところでは、いかに大自然が広がってようとも


お顔がどよよ~んになっちゃいます(笑)




でもね、そんなどんぐり君がゴキゲンになっちゃうのがコチラ♪





大人気の清泉寮ソフトクリーム♪♪


パパが行列に並んで買ってきてくれました。




胴を・・じゃなくて首を長~しておねだり(笑)





ヨシ!の合図で・・・





すごい勢い・・・(汗)


すぐに没収しました~。。





最後にまた少しおすそわけ。


今度は可愛くペロペロできたね♪


(ガブっといけないように、パパが腕でおさえてるんだけどね~笑)





お口のまわりソフトでベトベトにして、大満足のどんぐり君♪♪




このあとランチをして (その様子は次回に。。)


交代で 『清里温泉 天女の湯』 へ。




ママが温泉に入ってる間、どんぐり君とパパでドライブを楽しんでたみたい♪





ここは 『八ヶ岳高原大橋』 。





橋の東端 (清里側) に駐車場があるので


そこから八ヶ岳の絶景が楽しめちゃいます♪




このあとは、ママと交代でパパが温泉へ。


待ってる間、どんぐり君と一緒に車の中で爆睡でした♪




2人のお風呂が済んだところで


夕ご飯の材料を買いだししてキャンプ場に戻りました。





まぁ、結局のところ。。


ドライブと言うより、お風呂と買い出し (あとランチ) に出かけただけ~^^


清泉寮ソフトクリームは


お付き合いしてくれたどんぐり君へのギャラってことでっ!




次回につづきます♪♪♪




今回のキャンプ旅行 (2012/4/28~30) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| 八ヶ岳・清里・白州 | 10:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/15 14:06 | |

i-100megumiさん

こんにちwan!

ここ、ソフトがすっごく有名で。。
普段も多少は混んでるんだと思うけど
この日はGWだから、余計に混んでたかな^^

そうなの♪
どんぐりには愛情たーっぷり❤
セルフサービス、めっちゃうけたーーー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でもまさにそのとおり!(笑)




i-100マロンままさん

こんにちwan!

多少甘めの点数だとは思うけど
やっぱり嬉しかったー♪
頑張ってるのほめてもらうと、ますますやる気出るでしね^^

ここのソフト、めっちゃ有名でねー。
普段も多少は混んでるんだと思うけど
この日はGWだから、余計に混んでたかな^^




i-100hazukiさん

こんにちwan!

hazukiさんが八ヶ岳行ってたの覚えてるよー♪
ロックに行ってたよね^^
清里、ほんっといい所だよね♪♪
何気に日帰り圏内だし、行きやすいよねー☆

ここのソフト、ほんっと大人気ですよね。
そんなに人気の理由が。。わからん(笑)
(失礼ー^^;)




i-100リップままさん

こんにちwan!

清泉寮はじめてなの意外でしょー!?(笑)
人が多そうだから。。って理由で
ずーっと避けてたんだー^^;
でも、今回は頑張って行ってみた!!

じつは私も並ぶのは苦手で
「ソフト食べなくていいよ、帰ろー」って言ったんだけど
パパが「ここに来た意味がない」って頑張ってくれた(笑)




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

私的には、清里=トレッキングってイメージでね^^
あんまりオシャレな場所に寄ったことなかったんだー。
清泉寮。。うん。。まぁ。。
もう行かないと思うー(笑)

びしょ濡れでワイルドだろぉ~♪キャハ
しかも、この時
グランドまでは服着せてたんだけど
「写真撮るのにジャマだから脱がせて」って私の指示飛んだからねー(笑)
裸族大好きー♪♪




i-100mamiさん

こんにちwan!

空ちゃんも人ごみ苦手なんだねー^^
どんぐり、人が多いトコ行くと
腰抜けちゃってペタンってなっちゃうのヾ(≧▽≦)ノ
あと、長~い横断歩道も!

ソフトはね
「食べなくていいよ、帰ろー」って言ったんだけど
パパが「ここに来た意味がない」って意地で頑張ってくれた(笑)




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

こっちではキハチとかコールドストーンとか
新しいものの時はアイスも並んだりするのは見たことあるけど
ソフト買うのに自分たちが並んだのは初めてだよー!
もう並んでは買わないかな^^;

味はね、ノーマルなんだけど黄色っぽいのが特徴みたい♪

プヨちゃん、半分( *´艸`)クスクス♪
どんぐり、まだまだ修行が足りないねー^^




i-100ワンママちゃんさん

こんにちwan!

多少甘めの点数だとは思うけど
やっぱり嬉しかったです♪
頑張ってるのほめてもらうと、ますますやる気出ますよね^^

ソフトだから行列でも進みは早いんですよ♪
私も自分では並ばないけどねー(笑)
清里に行かれた際は、ぜひ♪♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

自分の健康管理については・・・(汗)
そもそもアルコール摂取量が
規定範囲を超えてる気がする(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ソフト、大人気だったよー♪
なんだかすっごく有名みたいだよね^^
並んだっていってもね、意外と進みは早いの。
でも私は並ばないけどねー(笑)




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

ちなみに。。
昨日も起きてあげないどんぐりでした(笑)
今週はパパ、何回どんぐりに会えるかなー。。

人ごみより自然がいいですよねー♪
今年のノエルくんの夏休みはドコに行くのかな^^
やっぱり自然が多いところかなー♪♪




i-100くるみんさん

こんにちwan!

エナメル質の厚さとか、唾液の量とかで
歯石のつき具合が違うみたいだよね。
どんぐりはもしかしたら付きにくいのかも!
くるみんさん、自分で歯石とれるなんてすごい♪

清泉寮、有名で人もいっぱいいるけど。。
もう行くことはないかな(笑)
のんびり過ごす方が好きなぐり家です♪♪




i-100みゅきんこさん

こんにちwan!

あは(笑)
帰ってきたブログみたパパも同じこと言ってたー^^
八ヶ岳バックの写真、ちょっとさみしそうでしょ?
じつはこれね、車の上に乗せられてるんだけど
少し怖かったんじゃないかなー(。>д<)
(Fitだからそんなに高くないんだけどねー)

ドライブ、楽しかったんじゃないかな♪
(特にパパ 笑)
口うるさいヤツ(私♪)いなくて・・ね^^;




i-100クレままさん

こんにちwan!

病院行くとガッツリ疲れる私。。
この日も1時間以上待ちだったよー(。>д<)
帰ってきてお昼寝しちゃった(笑)

クレアちゃんもソフト好きなんだね♪
あんまりあげない方がいいよね。。なんて思いながらも
喜ぶ顔が見たくて、いつもついついあげちゃいます♪♪
だって。。
ソフト食べてるとこ、めっちゃ可愛いんだもーん^^




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

多少甘めの点数だとは思うけど
やっぱり嬉しかったー♪
頑張ってるのほめてもらうと、ますますやる気出るでしね^^

感謝の気持ち、こめてたかなー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも、見事なガブつきっぷりだったよー^^
見てて気持ち良いくらい♪
(ほんとはめっちゃあせったけどね。。笑)




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

私も高所恐怖症なのー(。>д<)
だから吊り橋とか絶対歩けない^^;
トレッキングが趣味の私、そうゆう所って吊り橋率高くて。。
いつも泣きそうになりながら頑張ってます(笑)

人ごみだと、ほんとにどよんになっちゃうの。
さらに人ごみにいくと
腰抜けちゃってペタンってなっちゃう(笑)
ビーナスフォートとかね^^;




i-100あのんさん

こんにちwan!

多少甘めの点数だとは思うけど
やっぱり嬉しかったー♪
頑張ってるのほめてもらうと、ますますやる気出るでしね^^
カラダだけじゃなくて、性格(?)もこたえてくれると
なお良し!なんだけどねー(笑)

ボッテガのバックは買ってくれないパパだけど
(根にもってる 笑)
ソフトは並んででも買ってくれるらしい。。ヾ(≧▽≦)ノ

| どんぐりママ | 2012/05/15 07:23 | URL |

おはようございます。
どんぐりくん、100点満点よかった~☆
愛情と手と目をかけた分だけ、ワンコのカラダって
ちゃーんとこたえてくれますよね^^

行列に並んでくれたり、こちらも100点満点なパパさんですね♪
どんぐりくんがこんなに嬉しそうに食べてくれるんだったら、
行列にも並べちゃうー☆
うちのワンも、同じ食べ方してるかも・・。
もちろん、ガブッです(笑

| あのん | 2012/05/15 05:25 | URL |

こんばんは♪


わぁー!!凄い景色♪
ソフトクリーム美味しそう!!



高所恐怖症ですが、絶景な展望台のようなところは平気♪
橋とかダメなんですけどね…(; ̄ー ̄A
橋とか観覧車とかジェットコースターの最初のゆっくり高いところにいくのとか…。


うちも来年は絶対に
旅行に行こう!!とママさんのブログ見るたびに思います♪


ソフトクリームついた
どんぐりくん可愛い(〃ω〃)!!
ほんとに人混みだとどよんと
しちゃうんですねー♪
それも可愛いんだけど(*^^*)


お付き合いして良かったね!
どんぐりくん♪


うちは混合ワクチン来月です♪
どんぐりくん病院もお疲れ様ー♪


| うにまま☆ | 2012/05/15 04:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

パチパチ!100点満点
嬉しいですね~
ママのケアがバッチリだもんね
どんぐり君。

うわぁー美味しそうなソフトクリーム。
パパさん並んで買って来てくれたのね。
どんぐり君感謝の気持ちを込めて・・・
がぶっだね(笑)

お風呂に入ってスッキリしたし
お待ちかねの夕飯ですねー

| ふみひか | 2012/05/15 00:04 | URL |

こんばんはー
どんぐりくん、病院おつかれさま!
チックンがんばったね^^
無事終わってこれで安心だね♪

清泉寮並んでるね~
さすがGWだわぁ
GWじゃなくても人気スポットだもんね
無事ゲットできてよかったね^^
どんぐりくんも食べれてよかったね^^
うちの子もソフトクリーム大好きだよ~
こういうところのは最高だよね♪
八ヶ岳もくっきり見れて最高の景色だし
写真も素敵だなぁ
続きも楽しみにしてるね~☆

| クレまま | 2012/05/14 23:45 | URL |

こんばんは~^^
ご無沙汰しちゃって(^_^;)
読み逃げばかりで、すんません^^
どんぐり君お医者さまから100点満点貰ったんだ~!
ママさんスゴイよ~~!(^^)!
どんぐり君は幸せ者だね~^^
パパさんも行列に並んでくれるし
愛情いっぱいだね^^
男同士のドライブも楽しかったかな?
ママさんいなくてもへっちゃら見えない(笑)
やっぱママがいなくて寂しかったんじゃない?
パパのお風呂中は爆睡出来ちゃったんだね~(*^_^*)
この後はお夕飯だね~♪
どんなご馳走が出来たのかな~(^^♪
続きも楽しみでっす(^O^)

| みゅきんこ | 2012/05/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

どんぐり君、100点満点
すごいなー。
こむぎは歯石が付きやすいのか
毎日磨いてもついちゃって、今日はかなりの歯石を
発見しちゃたから
ガリガリ取ったよー><

清泉寮?有名なんだー。
私、そういうの疎いので全く知らなかった(爆)
いいじゃんいいじゃん、キャンプものんびり過ごすのが
いいよー。
休みの醍醐味だもの。

| くるみん | 2012/05/14 22:43 | URL |

こんばんわ(*´∇`*)

パパ、やさすぃー。行列に並んでソフトクリームGETしてくれたんだぁ~。

それをガップリするどんぐり君…。
最近はパパの帰宅時にも起きてあげないと書いてあったけど、パパの愛は大きいね~♪

我が家も人混み苦手な口だから、こういう自然たーっぷりのところの方が落ち着くなぁ(*´∇`*)

| ノエルママ | 2012/05/14 22:28 | URL |

100点満点、そりゃスゴイ!!
健康一番だもんね、良い事だわぁ。
という事はママの健康管理も100点満点って事だね~。(^O^)

ここのアイスクリームは未だに大人気?
パパさんお疲れさまでしたぁ。
頑張って並んで買った苦労なんて、
どんぐり君が大満足してくれればチャラだよね。

| つばさマンマ | 2012/05/14 19:59 | URL |

こんばんは~(^o^)
どんぐりくん凄いですね。
歯や耳などのケア満点だったなんて(≧∀≦)

パパさん並んでソフトクリームゲット お疲れ様。ソフトクリームは食べたいけど並ぶのはちょっと嫌かも…(笑)
どんぐりくんアイス ウマウマだったかたo(^o^)o

| ワンママちゃん | 2012/05/14 19:22 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
混んでるとこ、わたしも苦手ー><
そちらの人気スポットはものすごいものねー
それ、ソフト買う列なの??
パパさんやっさしいー!
もちろん一口目にどんぐりちゃん、がぶりさせてもらえたんだね^ー^
よかったねー♪
ぷーちゃん、半分もってくよそれ!^^
オレンジ味??
景色よし、温泉よし、素敵なとこですね♪
このあとはご飯♪たのしみー^^

| ちゃぷこまま | 2012/05/14 18:59 | URL |

我が家の空さんも人ごみ苦手です。
ってか、私も苦手(笑
並んで買うって事は絶対しない。
待つの大嫌いだから。。。
パパさんに感謝だね!
どんぐり君もアイスのうまうま良かったね。

| mami | 2012/05/14 15:16 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

いいなぁ清里 もう一度行きたい場所ナンバーワン!
ぐり家のレポでエア旅行気分楽しんでまーす♪
清泉寮お初だったの?チョー意外 
しっかり立ち寄ってると思ってたぁー
この景色&ソフトがおいしさ倍増の要素なんだよね
ガブリン♪っていったね~
行列のできるソフトどんぐりくんも気になるもんね
↓どんぐりくんビショ濡れじゃーん
あまりにワイルドなんで笑っちゃったぁ~
やっぱり第2のふるさと!? 走る勢いが違うね
夕飯レポも楽しみにしてるよん

コメレス:心配してくれてありがとぉー
熱っぽくなってきたからあとで昼寝する~(笑)

| ぽんちゃろう | 2012/05/14 14:17 | URL |

こんにちはー!

どんぐり君、100点満点だったの♪
スゴイね~。日頃からママが頑張ってるからだね!!

清里っていいよね~。なんか爽やかなイメージ♪
えっ!意外!?清泉寮が初めてなんてー!

わたしも人混みは苦手だよ~。
まして並ぶなんてこと、出来ない(^^;)
ぱぱさん、えらいぞー!

ここで食べたソフトクリーム、めっちゃ美味しかった記憶だけ
残ってるな~。(他、ほとんど覚えてない^^;)

どんぐり君、美味しかったでしょ☆

この日は温泉も堪能して充実した1日だねー♪

| リップまま | 2012/05/14 12:32 | URL |

こんにちはー!!

八ヶ岳の風景、すっごく懐かしい☆
去年、みこみうとクレア家と行ったのを思い出しちゃった☆

どんぐりくん、ソフトのおすそわけ良かったねー。
それにしてもすごい行列!
私たちも、私たちが買う時は2人しか並んでなかったのに、
外で写真とか撮ってもどったらものすごい行列になっててびっくりしたの覚えてます。

高原って感じの景色、いいなー☆

| hazuki | 2012/05/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんちわぁ♪♪

どんぐり君、100点満点
嬉しいね(^^♪ママさんすごぉい!!
病院の先生にほめられると
嬉しいですよね(^^♪

わぁ~ホントすごい人やね~
えっ!!!ソフトクリームに
行列??パパさん並んで
買ってきてくれたんだぁ~
優しいね(^^♪
どんぐり君もペロンできて
良かったね(^^♪

| マロンまま | 2012/05/14 12:19 | URL |

こんにちは♪

ソフトクリームすごい行列だね!!
でも地元ソフトクリームって美味しいんだよね~(*≧∀≦*)

おうちケアで100点満天だなんてすごい!!
さすがぐりママはどんぐり君のことになると手抜きなしだね(^.^)
パパさんは…セルフサービスかな(笑)

| megumi | 2012/05/14 11:02 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT