どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

生(なま)どんぐりに会えないの。。

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日は良いお天気♪


でもね、気温が上がって夏日になるらしい。。


昨日との温度差10度以上だよ~(。>д<)



体がついていけましぇん。。





部署が変わって、帰りが遅くなってから


平日はほぼ毎日どんぐり君に会えないパパヾ(≧▽≦)ノ


(朝も早いので、会えません。。)




どんぐり君が起きてくれないから会えないわけなんだけど


状況がちょっとわかりづらいかな~と


わかりやすく解説♪




本気寝ちうのどんぐり君はね、こうゆう状態なのだ~。





ねっ、 『全然見えない = 会えない』 でしょ~!?




狭くて暗いケージが大好きなどんぐり君のために


寝る時はケージの扉を閉めて


さらに3/4くらいをブランケットで覆ってるの。


その端っこで寝てるどんぐり君


パパが帰ってきても顔をのぞかせることすらしないの(笑)




端っこに隠れて寝てるどんぐり君は・・・





こんな感じ♪




ってなわけで、平日はほぼ毎日どんぐり君に会えないパパ


「生ぐりに会えない~!」 って嘆いてまっす(笑)





ブログの中のバーチャルどんぐりに会えるのが


せめてもの慰めだとか(爆)




ちなみに。。


これらの写真は、平日の昼間撮ったものです。


ママが家事してて家中パタパタ歩きまわってても


まったく気にならないし&興味もないらしい(笑)


ママも、毎朝毎晩起きてもらえないパパといい勝負かも!?





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 09:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100空ママさん

こんにちwan!

あらためまして。。
虹くんお誕生日おめでとー♪♪

可愛いベビー達、今度一緒に走れるといいなー^^
んで、みんな一緒にどよーんでモデルさん(笑)♪




i-100マロンままさん

こんにちwan!

風邪、ずいぶん回復したみたいだね♪
あとは喉かー。。
もうひと息だね!!

休みの日はベッタリ♪
普段はママっこのどんぐりが、パパっこになってるもん(笑)
ちょっとヤキモチ焼いちゃうくらいねヾ(≧▽≦)ノ

| どんぐりママ | 2012/05/25 06:37 | URL |

こんちわぁ♪
ママさん、マロままの心配コメント
ありがとう!!熱も下がりだいぶマシです。
咳はひどくおっさんみたいだけど。。。(笑)

パパさん、どんぐり君に会えないんだぁ~
寂しいだろうなぁ~!!
お休みはもうベッタリかなぁ??

| マロンまま | 2012/05/24 13:15 | URL |

ママさんこんにちは^^

今日はお礼を・・・。

虹にお祝いコメントありがとう^^
確かにママさんの言うとおり空も赤ちゃんだぁー(笑)
そしてどんぐりくんもw
みんな赤ちゃんだ~♪
可愛いベビー達、これからも大切に育てていきます^^
ママさんいつもありがと^^

| 空ママ | 2012/05/24 11:52 | URL |

i-100みなさん

こんにちwan!

パパね、すっごーーーくさみしいみたいで
ケージの前にしばらく立ってみたり(笑)
起きてもらいたくて、いろいろ試行錯誤してるみたいなんだけど
撃沈らしい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

親びんさん、3わんちゃんに愛されてるねー♪
うちのパパが聞いたら、絶対うらやましがるよー^^




i-100mamiさん

こんにちwan!

どうやら、どんぐりの腹時計では
22時過ぎたら本気寝に入っちゃうみたいヾ(≧▽≦)ノ
はやく帰ってきた金曜日は起きたからね。

キッチンかぁ( *´艸`)クスクス
うまうまもらえるかもって思うんだね♪
どんぐりは、冷蔵庫開けた時だけチラっと気にしてる。
でも、違うってわかると、すぐまた寝ちゃう(笑)




i-100一二三さん

こんにちwan!

はやく帰ってきた金曜日は起きてあげてたよー^^
どうやら、どんぐりの腹時計では
22時過ぎると熟睡に入るみたい。

私は。。
朝も晩も一応。。ね^^
ほんとは、寝てたいんだけどねーヾ(≧▽≦)ノ
さすがに5時半起きの日は
丁重にお断りして寝させてもらってるけどね。。




i-100空ママさん

こんにちwan!

疲れて仕事から帰ってきて会えないの
つまんないし&悲しいみたいだよねー^^
うちはそれが、平日ほぼ毎日だからさ。。

あんまりにもさみしいから
なんとか起きてもらおうといろいろ画策してるみたい。
先日はね、ケージの前にしばらく立ってみたりしてた(笑)
ま、もちろん撃沈してたけどねー( *´艸`)クスクス




i-100megumiさん

こんにちwan!

ビックリさせちゃったねー(。>д<)
私は毎日どんぐりとイチャラブしてるよん♪

どこのおうちも、パパは辛いねヾ(≧▽≦)ノ
でも平日はお仕事頑張ってもらって
土日にいーっぱい遊んでもらう♪
これが理想だよねー^^
でもね、でもねー。。
うちのパパ、平日会えなくてさみしいとか言っておきながら
土日もに達と遊びに行ったりするからね。。
意味わかんねー(怒)




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

私が子供の頃は
平日は基本、父親とは会えなかったなー。。
まさにその感じだよね^^

そうだよね、平日はお仕事頑張ってもらって
土日に遊んでもらう♪
これが1番だよねー♪♪
最近は土日も菜園で忙しくて、お留守番多めのどんぐりだけど
今週はたーっぷり遊んでもらおっと^^




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

ドッグトレーナー!?
ないないーーーーーーーー(笑)
たぶんこれはさ、生まれながらの性格だと思うよー。
それかもしくは、デカいだけあって
野性の本能が普通のミニチュアちゃんたちより濃く残ってるか(笑)

ノエルくんは、とっても頭の良い子だもん♪
性格も得意分野もワンそれぞれ。
その子のいい所をいーっぱい伸ばしてあげたいですよね♪♪




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

うにくん、甘えん坊ちゃんだー♪
飼い主としては、嬉しいよね♪♪

うん!ベッド、かなり大きいの使ってるよー。
ぺたーんって寝たりヘソ天できる大きさにしたの。
だから、ケージにトイレが置けなくなった(笑)
ま、家でトイレしないから、もともとトイレは必要ないんだけどね。。
これ、RADICAのベッドなの。
大きいサイズあるし、かわいいし、おすすめだよー♪




i-100かーちんさん

こんにちwan!

真冬の寒い時はね、どんぐり一緒に寝たがって
一緒に寝てたりもしたんだよー。
でも、あったかくなってきたら見向きもしてくれない。。(笑)

パパ、かわいそうでしょー!?(笑) ← 笑うとこか!?
でも、亭主元気で留守がいいって言うしねー。
平日はお仕事頑張ってもらって
土日にいっぱい遊んでもらう!!
その方がいいよねー(*^m^*)ムフフ




i-100ちゃぷこままさん

こんにちwan!

んー。。
パパの業界、通常は2~3年で転勤なんだけどね
そこの部署は長いらしくて。。
ヘタしたら10年ぐらいいるかもー(。>д<)

パパなりに起きてもらいたくて
いろいろ試行錯誤してるみたい。
先日はケージの前にしばらく立ってみたんだとか(笑)
もちろん撃沈だったらしいけどねー( *´艸`)クスクス
どんぐり、なかなかやるな!




i-100クレままさん

こんにちwan!

昨日ももちろん会えなかったよ(笑)
パパが帰ってくる10分前くらいまでは起きてたんだけどなー。。
惜しいっ!!!(笑)
・・・ってか、そんな寝たばっかなら
起きてあげようよー!って感じだよねヾ(≧▽≦)ノ

クレアちゃんの歓迎の舞見たら
ままさんもぱぱさんも仕事の疲れ吹っ飛んじゃうねー♪




i-100ワンままちゃんさん

こんにちwan!

だいもこちゃん、やっぱり狭いとこが好きなんだね♪
落ち着くんだろうねー♪♪
キャリーバック好きだと
お出かけしやすくていいですね^^

パパ、昨夜ももちろん、どんぐりに会えなかったー(笑)
がんばれパパ!!ムフフ




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

まぁ!アンちゃんも!?
これ、けっこう少数派みたいー(笑)
お仲間発見できてうれしいっ♪♪

平日はお仕事頑張ってもらって
土日にいっぱい遊んでもらう!!
亭主元気で留守がいいってねー(*^m^*)ムフフ




i-100あのんさん

こんにちwan!

ももちゃん偉いねー♪
パパさん、仕事の疲れ吹っ飛んじゃうね^^

きっと、帰ってきたパパさんにおやつもらってるなー(笑)

なんでかパピーの頃からケージ大好きなどんぐり。
暗くて狭いとこが好きなダックスだからなんだろうけど
苦手な子もいるみたいですよね。
もしや。。どんぐりデカイから野性の本能濃いめとか!?(笑)

| どんぐりママ | 2012/05/24 07:18 | URL |

こんばんは。
パパさんお忙しいそう・・。お疲れさまです!
どんぐりくん、お休みの日はいっぱいいっぱいパパ孝行だよね♪
我が家のワンはベッドで一緒に寝てるので、
夫がどんなに遅く帰ってきても、
大喜びでお迎えしているらしいです。
あ、嫁は夫が帰ってきたことすら気付かず寝てます(笑

ゲージで落ち着いていられるって、大切ですよね。

| あのん | 2012/05/24 00:57 | URL |

こんばんは。

どんぐり君はちゃんと
ケージINで寝んねしてるのね。
そっか~パパさんお仕事で遅くなると
どんぐり君に会えないのね^^;
アンも爆睡してたら
起きて来ないですよ~

パパはどこもツライね(笑)

| ふみひか | 2012/05/24 00:23 | URL |

どんぐりくんお利口だね。ちゃんとゲージでネンネしてるんだね(*^_^*)
だいもこはキャリーバックインで寝てます 好きなんですよね。この中が…

パパさんどんぐりくんに会えなくて寂しいね(>_<)
お仕事お疲れ様です。

| ワンママちゃん | 2012/05/23 23:49 | URL |

こんばんはー
そっか、パパさん帰りも遅いんだね
おつかれさまです~
どんぐりくんに会えないのは寂しいよね
今日はどうだったかな~
うちの子はね、寝ていてもそういう時って
起きちゃうのです
でもってしばらーく歓迎の舞・・・
こうやって寝ているってことはそれだけ
安心できる場所ってことだもんね^^
パパさん、起きてもらえないときは
「ころころ」で我慢だね^^

| クレまま | 2012/05/23 23:35 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
パパさんそんなにお忙しいんですねー
移動してからずっとで、これからもずっとなのかな?
心配ですよー><
ちょこっとのぞいて、ちゅーくらいお許しでるといいですね!

どんぐりちゃん、ぜんぜん起きないんだねー
ねんね大好きなんだ^ー^
ひとりで暗いとこでぐっすーーり寝て、
お散歩に元気をたくわえてるんだね♪

| ちゃぷこまま | 2012/05/23 21:13 | URL |

ちわっ♪

どんぐりくん、サークルで寝るなんてかしこ過ぎるっ!
ショコラは夜はサークルじゃ寝てくれないだろうな・・・
というか、あたしが一緒じゃないと無理っ!!

部署が変わって忙しくなった上に
どんぐりくんに会えないパパさん可愛そーっ!

頑張れパパさんっ!!

| かーちん | 2012/05/23 21:11 | URL |

こんばんは~(〃ω〃)


どんぐりくん、おねんね大好きなんですね!


パパさんもめちゃめちゃ淋しいでしょうに…(; ̄ー ̄A


うにくんはストーカー犬なので
すぐに起きてしまうんで
夜やお昼寝時間以外…深い眠りではないんだろ~なぁ。


どんぐりくん、
おっきないいベッドで寝てるんだね♪


うにくんにも
いいベッド買ったげたいなぁ…(*^^*)


| うにまま☆ | 2012/05/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。

ねぇ、ママさん。ママさんってドッグトレーナーになれそうじゃないですか??
どーしてこんなに躾本のお手本みたいに良い子なの~。

ケージ大好き、暗いの大好き、音にも無反応・・。

ノエルの真逆。うわーん(>_<)

どんぐり君の家にホームステイさせてくださいっ。

2歳にして飼い主にべったりの甘えん坊のうちのノエルっち・・。どんぐり君みたいに良い子になれるかな~?

| ノエルママ | 2012/05/23 20:39 | URL |

タイトル、何の事???って思ったら、
パパさんが寂しがってるって事なんだね。(^O^)
うんうん、人間の子供にもそういう事あるよね。
お父さんとすれ違いってヤツ。
まさにそれだわぁ。( ´艸`)ムププ

所詮そんな世の中、
平日はパパさんにしっかり頑張ってもらって、
お休みの日はいっぱい遊んであげてね、どんぐり君。(^_^)

| つばさマンマ | 2012/05/23 20:37 | URL |

こんにちは♪

朝晩の寒さと日中の夏日との差に体調崩してどんぐり君が入院しちゃったのかと思ったぁ!!

パパが会えないのが淋しいのはわかるけど、
無理矢理起こすのは絶対ダメだよね~(>_<)
ウチの旦那も仕事が遅くて娘に会えないとすっごくガッカリしてる(笑)

| megumi | 2012/05/23 16:34 | URL |

こんにちは^^

中々お邪魔できなくてごめんね^^;

生どんぐり君、やっぱり会いたいよね~パパさん^^
うちも先日空虹が私の実家に行ってて、空パパの帰宅時間に
いなかったの。
そしたら「空と虹がいないとつまんなーい」だって・・・。
ん・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・w
まっ、そんな感じでわんこはやっぱり最高の癒しなのだー*^^*
どんぐり君、お顔ぐらい出してあげて~^^

パパさん、お体大切に^^

| 空ママ | 2012/05/23 15:24 | URL |

こんにちわ♪
パパさん忙しんだね~
たまにはどんぐり君起きてあげて!
そしたらパパさんの疲れも吹っ飛ぶよ~
そんで次の日にはお土産あるかもよ~(笑)

うちも・・・私が旦那と会わない日があるよ(爆)
花道はとりあえず目は覚ますみたい
布団の中で尻尾振るだけらしいけど(笑)

| 一二三 | 2012/05/23 15:06 | URL |

パパさん、寂しいね。
空も本気寝する時は、サークル内にあるクレートに
入って寝るからあまりに遅いと会えない可能性あるな~。

昼間は、私がキッチンに行くと、どこにいても
やって来るよ~(笑

| mami | 2012/05/23 10:37 | URL |

こんにちは^^

完全に自分の世界に入れますねっ(笑)
これでは夜会いたくても、お顔見たくても見れないね~
パパさんもかわいそう~と思って起こさないんだろうけど。
どんぐりくん大好きパパさんはちと寂しいなぁ~

うちなんか、夜中だろうが何だろうが帰って来たら、わたしを踏んづけて走っていって大喜びのキスの嵐。
親びんがいるときは、くっついて回る・・・
それも3わんがよ~
たまにうるさい・・・って言ってます(笑)

| みな | 2012/05/23 10:34 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT