どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お誘いは突然に・・・返し~♪♪ -アウトドアキッチン ボンゴヴィラ-



こんにちは、どんぐりママです。



昨日の、どんぐり君の歯をむきだした写真


めっちゃレアなんだよ~!!


載せた写真は、ちょうど2年前のもの。

2歳の時にランで他のワンにしつこくされてね。。




その時に、歯をむきだすの初めて見て、その後は見たことなかったの。


だからショコラちゃんにやった時ビックリしたぁ~(。>д<)





何の予定もなくて、横になってテレビを見てた日曜日 (5/28) の午後


1通のメールが・・・♪


ぽんちゃろうさん・クレままさんから


「今、豊洲にいるんだけど、これから飲みにいかない?」 と、突然のお誘い♪♪


ふたつ返事で 「行く~!」 って言って、部屋着&スッピンから急いで変身~!


前回は、ぐり家が、突然のお誘いをしたのだヾ(≧▽≦)ノ




アッキーさんが車で迎えに来てくれて


八千代緑が丘駅そばの 『アウトドアキッチン ボンゴヴィラ』 へ。





こ、これは、ビニールハウス!?(笑)





店内ワンコ可です。




ご一緒してくれたのは、もちろん・・・





まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』 の

まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん。


ダックス クレアのHappy♪Life』 の

クレアちゃん・クレままさん・クレぱぱさん。




そしてぐり家。





どんぐり君・パパ・ママ。




さて、ここで復習!


お店の名前は・・・!?


アウトドアキッチン ボンゴヴィラ。


外観がビニールハウス的なだけじゃなくて、店内もある意味アウトドア!





左のスイッチは、ライトを付けて店員さんを呼ぶ用(笑)


トイレは外にある簡易トイレ!


(男女わかれてるし、ぐり家的にはキレイだった♪)


アウトドアなうえに、ワイルドなお店だったわぁ~( *´艸`)クスクス




面白いのは、お店の外観&店内だけじゃなくて、メニューも。





まさかのドル表示(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


($9 = 900円です)




お店の雰囲気にテンション上がりながら、乾杯~♪





アッキーさん・クレぱぱさんは、運転あるからノンアルコール。




お料理は居酒屋チックで、どれもうまいっ♪





中でもおもしろかったのは・・・





ロシアンルーレット春巻き~!!!


(どらえもん風に言ってみてね 笑)


1本だけが激辛とゆう、飲み会でめっちゃ盛り上がる1品♪


そして、その幸運(!?)を引き当てたのは・・・





アッキーさん♪♪


辛いのビールで流せないのは可哀想~ってことで

優先的に1番最初に選んでもらったんだけどね~。。

逆効果だった!?(笑)



そんなアッキーさんをいっしんに見つめるどんぐり君は・・・





どんだけ食いしん坊やね~~~んっ!!!




ここのお店、めっちゃ気に入っちゃった~♪♪♪


ぐり家的には、このアウトドア&ワイルドな感じがたまらんっ!


簡易トイレだけどさ~、そのキレイさは

しがないキャンプ場とくらべたらラグジュアリートイレだもん(笑)





ただ。。


店内が暗くてね~(。>д<)





気合入れてお写真撮らないと、すぐこう↑なっちゃうのだヾ(≧▽≦)ノ




まろ家・クレ家、誘ってくれてありがと~♪♪


とっても楽しい夜になりましたっ♪♪♪


アッキーさん、車で送り迎えしてくれてありがとうございましたっ。





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| 千葉 | 09:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100くるみんさん

こんにちwan!

とってもワイルドなお店だったよー♪
レポ書き出したら止まんなくて、こんな大作になった(笑)

クローズアップレンズ、いろいろ教えてくれてありがとー^^
いやー。。
私、めっちゃアホでさ。。
ステップアップリングとダウンリング
反対のとらえ方しててさ(汗)
間違って買っちゃった(。>д<)
でも、いい勉強になったよー!!
・・・ってことにしとく(笑)

| どんぐりママ | 2012/06/01 09:25 | URL |

こんばんわぁ~♪

あー、ここ、前にワン子可で探してた時に
見たよ~
こんな感じだったんだ。
面白そうだね、ちょっと行ってみたい^^
ぐり家方面にも色々あるじゃーん。
突然のお誘いも、予定がない時は楽しい時間になるから
いいですね。

↑これねー。
そうす、ワン子撮りってまずマクロは必要ないよね(笑)

| くるみん | 2012/05/31 23:14 | URL |

i-100クレままさん

こんにちwan!

まさかこんなソッコーレポすると思わなかったでしょ(笑)
ぐり家、ネタかくしもってないからーヾ(≧▽≦)ノ

レポ、書き出したら止まんなくなって
こんな大作になった!
紹介しどころ満載のワイルドさだったよね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

この日は誘ってくれてありがとう♪
また遊んでね~♪♪

| どんぐりママ | 2012/05/31 09:44 | URL |

おはよう~
コメント出遅れた~
昨日はポチ応援だけになってごめんね

急なお誘いにも関わらず
ご一緒できてめっちゃ楽しかった♪
ありがとうね^^
初めて行ったけど
ほんとなかなかワイルドなお店だったよね^^
ロシアン春巻き、盛り上がったね^^
いっぱい飲んで食べておしゃべりして
たのしかったぁ
また遊ぼうね~☆

| クレまま | 2012/05/31 07:59 | URL |

i-100mamiさん

こんにちwan!

でしょ!?
ワイルドだよねー^^
さすがのぐり家もドギモ抜かれた!!(笑)

春巻き、盛り上がったよー♪
でも、絶対はずれ引きたくない。。
辛いの苦手だもーん(。>д<)




i-100一二三さん

こんにちwan!

だよねー、どう見てもビニールハウス(笑)
この店の前の道、よく通るんだけど
お店があるって気付いたことなかったんだよねー。。
多分、外観的に飲食店に見えなかったんだと思う(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ほんと♪
楽しいお誘いならいつでもオッケー♪♪
ぐだぐだな家仕様から変身する時間は必須だけどねヾ(≧▽≦)ノ




i-100ぽんちゃろうさん

こんにちwan!

だよねーだよねー♪
あん時はモザイク入れてくれてありがとう(笑)

レポ、書き出したら止まんなかったー^^
これもあれもで、こんな大作に(笑)

あは♪
ビールで流しそうめんね♪♪(だから違うってばー笑)
今度やってみたいっす^^
でも、酔っ払う前じゃないと、みんなつかめないねー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100hazukiさん

こんにちwan!

女性はトイレがきれいな方が嬉しいですよね♪
(注:私もいちおう女性ですが。。笑)
簡易トイレ、工事現場にあるようなのが2つ並んでるのー(爆)
でも、水洗だし&外に手洗いもあるし
そんなに気にならなかったかなー♪♪

まさかアッキーさんに当たるとは!
キャラ的に、うちのパパかなーと
皆で予想してたんだけどねー( *´艸`)クスクス




i-100マロタンママさん

こんにちwan!

コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです♪♪

おーーーーーーっ!
LTに入会してくださるんですね^^
のちほどブログにおじゃまさせていただきます♪
タンタンちゃんに会いに行けるの楽しみー♪♪




i-100megumiさん

こんにちwan!

この店、ワイルドだろぉ~♪(笑)

ほんと面白いお店だったよー^^
レポ書きはじめたら止まんなくってね
けっこうな大作になった!

さっすがmegumi♪
まさか、円高突っ込まれるとはー!!!(笑)




i-100みなさん

こんにちwan!

お料理、ぜーんぶビールに合うかんじだよね^^
しかもこの店の雰囲気が、またさらにビールを進ませるの(笑)
この日もいっぱい飲んじゃった♪

春巻き、キャラ的に
うちのパパに当たるんじゃないかって予想してたんだけど。。
まさか運転手のアッキーさんに当たっちゃうとはっ!!!(笑)
次は全員ビールで挑戦してみたいなー^^




i-100かーちんさん

こんにちwan!

あは(笑)
洗礼受けたからねー( *´艸`)クスクス
でも、ほんと♪
どんどん仲良くなってきたよねー♪♪
ちょっとずつ距離が縮まっていくといいな^^

このワイルドさで、さらにビールがすすむのよ(笑)
この日もたらふく飲んでやったぜぃ~♪




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

まさにビニールハウス!だよね(笑)
この店の前の道、よく通るんだけど
お店があるって気付いたことなかったんだよねー。。
多分、外観的に飲食店に見えなかったんだと思う(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そうそう♪JP♪♪
ノエルくんとお揃いのやつだよー^^
3月の前半に買って、2カ月以上たってようやく着た!(笑)




i-100みゅきんこさん

こんにちwan!

歯をむき出した写真、参考までに載せたかったんだけどねー
ぜんぜんなくって、やっと探しあてたっ!!

このお店、盛りだくさんすぎて
レポ書き出したら止まらなくなったー!
んで、こんなにも大作に(笑)

アッキーさん、ノンアルビールで流しこんでましたヾ(≧▽≦)ノ




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

ふだんのどんぐりからは、想像もつかない表情だよねー!
飼い主の私もビックリだったもん(笑)
意外と男らしいんだー!!ってヾ(≧▽≦)ノ

うん!
こうゆうお店、なかなかない!!(笑)
ひさしぶりに蚊取り線香のにおいかいだよー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
帰って来たら、どんぐりがプチ蚊取り線香臭だった(爆)




i-100ワンママちゃんさん

こんにちwan!

誘ってくれたおかげで、とっても楽しい夜がすごせました♪
この日もいっぱい飲んだよー♪♪

リピ、あるかな^^




i-100ふみひかさん

こんにちwan!

だろぉ~?ワイルドだろぉ~♪(笑)
スギちゃんもビックリなレベルだよねヾ(≧▽≦)ノ

こんなにワイルドなお店は初めてだった!
なんだかクセになりそうな感じ♪
でも。。クーラーがないっぽかった!
春秋限定かな^^




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

怒ってるのに舌がプラーンって出てるから
ぜんぜん怖くないよねー(笑)
ちなみにあのお写真撮った時、私は気付いてなかったんだよねー。。
パパが「どんぐり怒ってたね」って言ってて
家帰って写真みたら、プチっと歯むきだしてた( *´艸`)クスクス

千葉はねー、九十九里浜がサイコー♪
ワン可のお店も、ぽつぽつだけどあるよ♪♪
ちなみに我が家、ららぽのけっこう近くです^^




i-100あのんさん

こんにちwan!

部屋着&スッピンから変身してったけど
(って言っても、全身g.uだった気が・・・汗)
その必要なかったかなーヾ(≧▽≦)ノ
でも、お料理&お店の雰囲気でめっちゃビールすすんだー♪♪

この日の服、J.PRESSなの♪
じつは。。
3月の頭に買ったけど、1回も着る機会がなくてねー。。
(おされスポットに出没ゼロだった 笑)
2カ月以上たって、ようやく着たの♪♪
飼い主が着せてみたくてたまんなかっただけー(笑)

| どんぐりママ | 2012/05/31 07:19 | URL |

おはようございます。
うん、どっからどう見てもビニールハウス!
メニューのキャンプ、海、牧場、畑に笑いました~^^
ビールがすすみそうなお料理がたくさんですね♪

この日のどんぐりくんはシャツを着てお坊ちゃまスタイル?!
両手に花だったし、オシャレは必須だったかなー☆

| あのん | 2012/05/31 06:01 | URL |

こんばんは~♪

凄く美味しそうー(〃ω〃)
めちゃめちゃ美味しそう!!



しかもわんこOKなんて
素晴らしいですね!


どんぐりくんの怒った顔…
申し訳ないけど
可愛い…。


うになんか狂った怪獣以上の凄さだから、せっかく怒っても可愛い♪



うにはプラス
グワァー!って凄まじい声を出すから困っとります。
わんこにはしないんだけど
人間がうにに近寄ると大変大変。




千葉は館山と船橋と浦安しか
行ったことないから
色んな所が気になります。


わんこと言ったのは
ららぽだけ(; ̄ー ̄A






| うにまま☆ | 2012/05/31 04:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

なかなかワイルドなお店だぜぇ~(笑)
遊び心満点で楽しいね。
お料理とっても美味しそう^^
きゃは。ロシアンルーレット春巻き~!!!
辛そう~
わんこOKがイチバンポイントUPだよね。
ぐり家リピ確定かな^^

| ふみひか | 2012/05/30 22:43 | URL |

こんばんわぁ~ 突然のお誘いで…なんと素敵なビニールハウスで美味し料理にビールで乾杯(≧∀≦)
楽しく過ごせてよかったですね\(^o^)/

| ワンママちゃん | 2012/05/30 21:49 | URL |

↓オォ~、どんぐり君のレアな表情だわぁ
オトナになって感情がでるようになったのかな?
まぁ、コレもある意味成長したという事で。(^^)


アウトドア派にはタマランお店じゃない?
ビニールハウスに蚊取り線香、なかなかこういうお店ないよ~。
コレもある意味プレミアですね~。

| つばさマンマ | 2012/05/30 21:41 | URL |

どんぐりママさん、こんばんは〜\(^o^)/

どんぐり君のあのお顔、超レアなんだね〜!
うんうん、どんぐり君からは、想像できないよ(´・_・`)

ホント!楽しそうなお店‼
近かったらぜひ私も誘って欲しいよん♫
遊び心満載のお店って、盛り上がるよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
アッキーさん、ご愁傷様でした(笑)

| みゅきんこ | 2012/05/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

どんぐりママ様

こんにちわー。
名前の通り、アウトドアだね~。

なんか、「数年前までイチゴ育ててました・・」的な店内?
でも、なんだかおしゃれおしゃれしているより気楽でよさそうですね~♪

蚊取り線香、必須だね、こりゃ(笑)

でも、こんなアウトドアチックな所なのに、お洋服はもしやJPじゃなくって??

↓え!!あれの1.5倍あったんですか??
さすが酒好団!!

| ノエルママ | 2012/05/30 21:11 | URL |

ちわっ!

ショコラとの最初の出会いがどんぐりくんには
恐怖の思い出なんじゃない?
でも永遠のライバルショコぐりもどんどん
仲良くなってきて嬉しいねっ!

あらっ?
ビニールハウスのワイルドな飲み屋!←あたしも好みだわっ♪
突然のお誘いで楽しい一日が過ごせたね!

コメレス 空ぱぱ積んでくれるって♪

| かーちん | 2012/05/30 20:50 | URL |

こんばんは^^

こりゃ見事にぐり家のツボかな。
突然のお誘いも嬉しいけど、このお店行けて良かったんじゃないの~
アウトドア&ワイルド、おまけにこのお料理どれも美味しそうだね。
絶対にビール進むわ~~~(ママしゃんが・・・)

春巻き~飲み会には最高ね!!!

とっても楽しそうな飲み会になったね~♪

| みな | 2012/05/30 19:26 | URL |

ビニールハウスで乾杯なんてワイルドだぜ~(~▽~@)♪♪♪
今時蚊取り線香が渦巻いてるなんてワイルドだぜ~(~▽~@)♪♪♪
by スギちゃん

日本なのにドル表記って面白いね☆
でも1ドル=100円って!!!
今は円高のはずでは?!?!?!

| megumi | 2012/05/30 16:59 | URL |

初めてコメントさせていただきます^^。
マロタンママと言います。
3か月ほど前にランキングに参加していて信州が好きでキャンプレポとか楽しく読ませていただいてました^^。
実はうちのタンタンの舌が長く『I LOVE LT入会希望』です。
タンタンは保護犬なんですが保護主さんが舌が長いのでタンタンと命名された子なんです。
いきなりのコメントで大丈夫でしょうか?
『花とワンコな日々』というブログでランキングは65位くらいをうろうろしています。
もし大丈夫でしたら「笑顔でしあわせ」の記事の10枚目の写真(洋服着てるほうのワンコの写真です)希望です。
検証よろしくお願いします^^。

| マロタンママ | 2012/05/30 16:45 | URL |

こんにちはー!

うわー、ほんとワイルドー!
面白いお店ですね☆
おトイレ・・・ちょっと苦手なんですよね・・・。
どんな感じなんだろう?

でも、ロシアンルーレット春巻き、
絶対盛り上がっちゃいますね☆
運転のアッキーさんに当たってしまったとは・・・
ほんとご愁傷様ですぅ。

| hazuki | 2012/05/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

どんぐりくんの激レア写真うちにもあるよん
初めてポート散歩した時まろたんが勝手に
ボディータッチしたもんだからムキーッって(笑)
今となっては貴重な1枚だねっ
めったにお目にかかれないもーん♪
ぐりママしっかりレポしててエラ~イ
ほんじゃ私の記事丸投げするわ(^m^ )ウプッ
そうそう、ぐり家にピッタリのアウトドアなお店だったよね
今度流しそうめんやっちゃうー???

| ぽんちゃろう | 2012/05/30 11:59 | URL |

こんにちわ♪
どう見てもビニールハウスだけど
手作り感があってレトロ(笑)な感じで
いい感じ~
で・・・ワンOKなんて最高だね♪
外観とお料理のギャップがまたいいね!

ロシアンルーレット春巻き盛り上がるね~
こんな楽しいお誘いならいつでもOKですね!

| 一二三 | 2012/05/30 11:11 | URL |

ほんとすごいワイルドだ!
でもわんこOKでもって、お料理も美味しいのは
リピ決定だよね♪
ロシアンルーレット春巻き、めちゃ面白そうだね。

| mami | 2012/05/30 10:59 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT