どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

なななななんと! カートデビューしちゃいました♪♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、手作りわんこ服の本の型紙と悪戦苦闘したっ!


線がいっぱいありすぎて、どれがどれだかまったくわからん。。



すでに挫折気味ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ





みなさんに衝撃のご報告がっ!


なななななんと!


どんぐり君、カートデビューしちゃいました!!!





マザーカートのミニバギー♪




ぐり家がカートって、意外でしょ~!?


じつはね、小金井公園でデイキャンプした日に


かーちんから、ショコラちゃんのおさがりをいただいちゃったの♪♪


(今はアジリティーを使ってるんだって^^)




6キロ越えのどんぐり君が入っても、余裕のあるバック。





これならカフェで、まったりくつろげるね♪




しかもね、高さもちょうどいいみたいで


つかまり立ちすることなく、あごのっせ♪♪





でも、ま、これは予想通りの展開!


高い所から降りられないし


バックとかカゴに入れると出ようとしないってゆう習性のどんぐり君。


きっとカートにつかまり立ちもできないだろうな~って思ってたんだ~(笑)




サンシェードにメッシュをつければ、電車での移動も今までよりラクに♪





どんぐり君のキャリーバック、ギリギリサイズだから


今まで電車移動は、30分くらいが限界だったもんね。


これからは、長めの移動の時はカートで出動になりそうです♪♪




ところで・・・


今までカートを持ってなかった理由!


ぐり家の行動パターン的に、そんなに使用頻度が高くないだろうな~ってことと


カートおすの、ちょっと恥ずかしかったからヾ(≧▽≦)ノ




ってなわけで、ママがおすのに慣れるためにも


そして、どんぐり君が乗ってるのに慣れるためにも


カートで家の中をいっぱい歩いてみたっ♪





ふむふむ。


なかなかいいっ♪


車輪の調子がいまいちってことだったんだけど、全然問題なし!




かーちん~!ホントにありがと~!!





大切に使わせていただきまっす♪♪♪




収納は、玄関の棚に決定。





ゴルフバックの脇にきちんと収まってくれました♪




むふふ♪


お出かけの幅が、さらに広がりそうな予感♪♪♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 08:41 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100かーちんさん

こんにちwan!

八ヶ岳のアウトレットでカート初出動したよー♪
今度レポるっ♪♪

土日、思ってたよりもだんぜんお天気に恵まれたっ^^
のんびりまったり飲んだよー!
飲みまくったよーーー!!!
でも、かーちんいなくてさみしかったヾ(≧▽≦)ノ
今度また一緒にキャンプ行けるの楽しみにしてるね♪




i-100きょーこさん

こんにちwan!

一緒に・・・どんぐりけっこう悪い子だからなー(笑)
でもね、私がカートおしてる姿、けっこう笑えるよ^^
今度見て見てーヾ(≧▽≦)ノ

お洋服、作ってるわけじゃなくて
作ろうかなー作りたいなーって野望ちう!!
すでに挫折感たーっぷりだけどね(。→∀←。)キャハ♡
ユザワヤ、ぜひ行こう♪
のちほどメールするー♪♪

| どんぐりママ | 2012/06/18 07:32 | URL |

おぉぉ!!!カートじゃ!!!
では、今度、ぜひ一緒にお出かけしよー!!!

ん?お洋服、作ってるの?
そーいや、ユザワヤの割引券があるよ!行く??

| きょーこ | 2012/06/15 22:12 | URL |

ちわっ♪

カート喜んでくれて嬉しいです♪
カフェでは大活躍間違いなし!
どんぐりくんをカートに入れてれば思う存分飲めるからね!
うちは狭くて2台置くスペースないからさっ。
もらってくれて助かりました!

明日、雨降らないといいけど。
新規開拓のキャンプレポ楽しみにしてるよ~♪

| かーちん | 2012/06/15 10:52 | URL |

i-100ふみひかさん

こんにちwan!

どこまで活躍してくれるか、期待大でっす♪
初カートでおでかけ、いつになるかなー^^

どんぐりには多分、アジリティだと小さそうなんだよね(笑)
ミニバギーがちょうどよかったかも♪♪
慣れて、くつろげるようになってくれるといいなー^^




i-100くるみんさん

こんにちwan!

きっとねー、自分達で買うってなったら
ずーーーっと買わなかったと思う!
かーちんに感謝☆

パパ。。たぶんおしてくんないだろうなー(笑)
ってか、私もはやくおすことになれなくっちゃ!
こむぎパパさん、ほんっとすごいよねー♪
お世話もそっせんしてやってくれるし♪♪
うちのパパなんて、ノーお世話だよ(汗)
あとねー!前にこむぎパパが
「こむぎちゃんに会いたくて、飲んでても早く帰ってくる」
って聞いたのが衝撃的すぎて、いまだに忘れられないっ!!
うちのパパも見習ってほしいなーヾ(≧▽≦)ノ

カートでの初おでかけ、いつになるかなー♪

| どんぐりママ | 2012/06/15 09:34 | URL |

おはようございます♪
昨日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

どんぐり君、カートをもらったんだー。
良かったねー。
お友達同士で、使わなくなったものを譲り合うって
いいよね。
カートもよろこんでくれてるよー。
どんぐり君、おとなしく乗ってるんだね^^
いい子だなー、うちなんて98%は箱乗りですからぁー。
パパさん、カート押してくれるかな?
うちのパパは進んで押してくれるよ(笑)

| くるみん | 2012/06/15 08:57 | URL |

おはようです。

おぉぉ~カートデビュー
おめでとう♪
うちも最初いらなーい・・・なんて
思ってたけど今は手放せません(笑)
うちもアジリティ使ってるけど
ミニバギーの方が高さがあっていいよね。
どんぐり君も大人しく乗ってるし
お出かけにどんどん役立ちそうですね♪

| ふみひか | 2012/06/15 08:38 | URL |

i-100マロタンママさん

こんにちwan!

タンタンくんも大きいんだー^^
大きい男の子、かわいいですよね❤
たしかに6キロ越えは抱っこ大変なんですよね。。
今までキャリーバックだけだったから
電車に乗るのも私1人ではムリだったの(。>д<)
肩がはずれそうになるんだもんっ(笑)

お洋服。。
できるか不安になってきたぁーーーヾ(≧▽≦)ノ




i-100mamiさん

こんにちwan!

うちは自分たちで買うことはなかったかなー。
でも、いただけるってゆうので、喜んでいただきました♪♪

うちの近所でもカートに乗ってるワンコは見かけないなー。。
あっ!たまに
お年寄り犬をカート散歩させて
気分転換させてあげてる人はいるかな^^




i-100マロンままさん

こんにちwan!

完成する日、くるかなーヾ(≧▽≦)ノ
しかもね、最初は練習もかねて
超ー地味な黒のインナータンクトップを作ろうと思ってるの。
だから見栄えも悪し!だしなー(汗)

乗り心地いいみたいで、けっこうくつろうでたっ♪
ま、この写真では、お顔完全に怒ってるけどねー(笑)
家の中を連れまわされたのが不満だったらしい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




i-100ノエルママさん

こんにちwan!

ノエルくんもマザーカートのミニバギーだもんね♪
バックは違うけど、プチおそろだね♪♪

箱乗りなんて器用なこと、どんぐり、多分できない(笑)
もしできちゃっても、した瞬間、私の雷が落ちて
またできなくなっちゃうだろうけどヾ(≧▽≦)ノ
6キロ越えの体重が1方向にかかると危ないかなーと。。

カート、最初に使う機会はいつかなー♪




i-100つばさマンマさん

こんにちwan!

夏場の電車移動とかカフェは
涼しくって良さそうだよね♪
保冷剤うまく入れてあげなくっちゃ!

カートでの初おでかけは、いつになるかなー。。
楽しみっ♪♪




i-100みゅきんこさん

こんにちwan!

お洋服。。
ホントにできあがるかは、私にとっても未知だぁーヾ(≧▽≦)ノ
このままシレーっとスルーする可能性、大でっす(笑)

箱乗り、きっとできないんだと思う(笑)
あごのせでまったりしてたから、居心地良かったのかな♪
カートでの初お出かけが楽しみだっ♪♪
・・・いつになるかは不明ー(汗)




i-100うにまま☆さん

こんにちwan!

肩、いってしまうよねー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
うちは今までキャリーだけだったんだけど
電車移動、パパなしではムリだったもん。

やっぱ人間の赤ちゃんだと思われるよねー。。
どんぐり、人見知りで、知らない人に話かけられるの苦手で
吠えちゃったりするんだよね(。>д<)
困ったー。。
電車でそれやられたらやばいなー。。
話しかけるなオーラむんむんで、乗らなければっ!




i-100クレままさん

こんにちwan!

けっこう気に入ってくれたみたい♪
キャリーより居心地いいもんね♪♪
電車とかカフェとか、カートの中で寝てくれるといいなー。。

うちはねー
いただけるってことで、パパの許可がおりたの(笑)
かーちんにはホント感謝☆

私も外でおすのに慣れないとなーヾ(≧▽≦)ノ




i-100megumiさん

こんにちwan!

おばちゃんが押してるのはもしかしたら・・・
シニア犬で歩けないけど、外が大好きって子を
気分転換に連れ出してるのかも!
あとは若くても、ヘルニアとかなんらかの理由で歩けない子とか。

うちは今のところは電車での遠出かな^^
あとはカフェでのどんぐり用のイス(?)的な感じで使おうかなーと♪




i-100あのんさん

こんにちwan!

ももちゃんよりも先にカートデビューしちゃうとは
ぐり家的にも予想外だったーヾ(≧▽≦)ノ

黒子はね、まだまだ活躍してもらいますよー(*^m^*)ムフフ
お花の近くで撮りたい時とか、アングル次第でいつでも出動でっす!
これからもお出かけの時は白or黒の服を着せられることでしょう(笑)

カフェ記事、見に行くの楽しみー♪♪

| どんぐりママ | 2012/06/15 07:19 | URL |

おはようございます。
どんぐりくん、カートデビューおめでとー☆
一輪車カートとはわけが違うわ・・^^;
これからは電車移動も楽々で、パパさんもママさんも飲めますね ヾ(≧▽≦)ノ
写真撮影の時も、活躍しそうですね!!
これでパパさんも黒子役、卒業かな~(笑
それはそれで、ちょっと寂しいかも(笑

今日のカフェ記事で、どんぐりくんのお名前出させていただきました。
よろしければぜひご覧いただければと思います^^

| あのん | 2012/06/15 05:45 | URL |

どんぐり君が喜んでくれて良かったねぇ♪

カート…散歩の時に押してるおばちゃんとか見かけたことある。。
それって散歩ですか?って突っ込みたくなる(- -;)

電車とかで遠出に使うのね!!
それなら分かるかな♪

洋服やカート♪いっぱいお下がりもらえて良かったね(~▽~@)♪♪♪

| megumi | 2012/06/15 05:44 | URL |

こんばんはー
どんぐりくんカートデビューおめでとう~
箱乗りとかすることもなく落ち着いて乗ってるね^^
すっかり気に入ったかな^^
そうそう、カートって最初いるかどうか悩むよね~
うちは最初お台場でレンタルカートがあってそれを利用したら
便利だったからクレぱぱの許可が下りたの^^
これからは今までよりも長距離電車移動も楽になるね^^
また飲みに行こうね~^^

| クレまま | 2012/06/14 23:41 | URL |

こんばんは♪

カートデビューおめでとうー!


いいですよ、カートは(*^^*)
うにくんも6キロ超えなので
キャリーでは飼い主の肩がぽっくりいってまうのですわ( ̄▽ ̄;)


移動は凄く楽ですよ~(〃ω〃)


どんぐりくん、良かったね~♪


最初の頃、人間の赤ちゃんと思われてエレベーター案内されたり話しかけられたりして…わんこなんです。と何回も説明してました( ̄▽ ̄;)


| うにまま☆ | 2012/06/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜!
どんぐり君のお洋服、出来上がりが楽しみでっす^^
カートデビューおめでとう\(^o^)/
どんぐり君、おとなしく乗れてるね‼
箱乗りしないどんぐり君、素敵すぎます☆
更にお出掛け頻度高まりますネ(^_−)−☆

PS.LTのお写真ですが、なかなかいいのが撮れなくて^^;
いいのが撮れたら、是非是非入会させて下さいね(^_−)−☆

| みゅきんこ | 2012/06/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

お~、おめでとぅ!
これからは楽々お出かけ出来るね~。
どんぐり君も楽だし~、
特にこれからの暑い季節、
道路がアチッチ…だもんね、ヨカッタね~(^O^)

| つばさマンマ | 2012/06/14 18:46 | URL |

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

おー!ついにカートデビューだぁ♪
おめでたいっ!!ちなみに我が家のと同ブランドだよぉ~。

カートって、少々抵抗があったけど、一度使ってしまうと楽さにびっくりー!!ですよ

これで、お店でパパさんがフラフラどこかに行っても、ままさんはカート押しながら待ってられますね(*^^*)

どんぐり君、箱乗りとかしないなんて、素敵すぎー!
お坊っちゃまだなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

これで飲み歩きも沢山できるねー♪

| ノエルママ | 2012/06/14 14:40 | URL |

こんちわぁ♪
手作りのお洋服やろうって気持ちが
大切。あたしも本は買ったものの
全然。。。(汗)だってミシンとか
不得意。。。
完成したら絶対にお披露目してね(^^♪

カートデビューおめでとぉ~!
どんぐり君乗り心地はどう?
とってもいい感じだよぉ(^^♪

電車もカートだと楽々やもんね(^^♪
これから暑いからクールダウンする
場所にもなるしね(^^♪

| マロンまま | 2012/06/14 13:49 | URL |

カートデビューおめでとう♪
うちにも2台あるけど、どちらもお下がり~(笑
訓練の時とお出かけの時と使い分けてます。
あると結構便利なんだけど、田舎な我が家、
近所では不思議がられるから使わないけどね。
(犬は歩くもんだと思ってるから、みんな)

| mami | 2012/06/14 10:06 | URL |

うちもタンタンがうちに来て2匹になった時にカート購入しました。
タンタンも6キロ超えのダックスで…。抱っこはちょっとしんどいからね。
どんぐりくんも気に入ってくれたみたいでよかったですね^^。それにひとりだから余裕があっていいですね。とってもお似合いです♪
是非カートでお出かけしてくださいね♪
私も最初恥ずかしかったけどみんなに可愛い~♡と声かけられてまんざらでもない…みたいな^^;

どんぐりくんの服できたらお披露目してくださいね~♪

| マロタンママ | 2012/06/14 09:25 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT