どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今度は・・・おからダイエット♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今日はパパがお休みなんだけど・・・


昨日、昼間っからかなり飲んだから、ガッツリお出かけは厳しいな~。。


家庭菜園行って、ゴーヤのカーテン作って


そんなこんなで1日終わっちゃいそうですヾ(≧▽≦)ノ



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは遊びに行きますね♪♪






絶賛ダイエットちうのどんぐり君。


こんにゃくダイエットに引き続いて、今度は、おからダイエット♪


(おからは、 「上質のたんぱく質や食物繊維が豊富」 だそうです^^)




近所の豆腐屋さんで、生まれて初めておからを買ってみたんだけど


おからって安いんだね~!





どっしり543gも入って、50円!!!


ありえないくらいの安さだっヾ(≧▽≦)ノ




オリーブオイルで炒めたおからに


干し椎茸の戻し汁&細か~く刻んだ干し椎茸を入れて


(干し椎茸は 「ビタミンB・Dが豊富で


ガン予防・血糖値&コレステロール値の低下に効果がある」 そうです^^)





特製 卯の花、完成~♪




味見してみたんだけど、豆腐の甘みがほんのりして


美味しいのっ♪♪




1食分がカレースプーンに1杯 (約25g) で


それを1日2回。





50円のおからで、22日分もできちゃいました♪


※冷凍保存できます。




特製 卯の花をカリカリに混ぜて、召し上がれ♪♪


(カリカリは、カレースプーンに軽く1杯分減らしてます。)





きちんとマテをして・・・





ヨシの合図でガン食いっ!!!





食いつき、めっちゃ良好でした♪




こんにゃくよりもリーズナブルなおから。


どんぐり君のおなかにも優しいし、家計にも優しいね♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT