どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

夏はやっぱり高原キャンプ♪ -無印良品 南乗鞍キャンプ場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、ひさびさにママの実家に遊びに行ったどんぐり君。


じぃじ&ばぁばのこと大好きだから、とっても喜んでました♪


特にじぃじに対しては、喜ぶどころの騒ぎじゃなくてね


途中、仕事から帰ってきたじぃじに大大大興奮っ!


3分以上 「きゅい~ん♪」 って腰砕けに大歓迎してました^^



あの~。。 どんぐりく~ん。。


パパが帰ってきた時も、それくらい熱烈にお願いしま~す!!(笑)





キャンプレポのつづきです。




どたばたキャンプの翌日は、のんびりキャンプ♪





小鳥のさえずりで6時頃に起床して


高原の空気で深呼吸♪♪


標高1600mなだけあって、空気が澄んでて気持ち良い~っ!


夏はやっぱり高原キャンプがサイコーだね!!




そんな気持ちいい朝に、気持ちよくあさんぽを。





ここのキャンプ場、100万㎡ (約30万坪) ってゆう果てしない広さなの!


お天気が良ければ、乗鞍岳と御嶽の眺望が楽しめるんだけど


この日は、残念なことに雲がかかっちゃって見えなかった。。





ぐり家は利用しなかったけど


貸切専用 (無料) のドッグランもあります。




お散歩から帰ったら、朝ごはん♪





すっかり定番になったおにぎり雑炊。


この日は、あさりごはん&わかめごはんを投入~。


あさりのダシが出ておいしかったでです♪




朝ごはんの片づけをしたあとは、撤収作業。


のんびりキャンプとは言っても、あんまりのんびりしすぎると


帰り道の中央道渋滞が怖いからね(汗)





どんぐり君は、お殿様のごとく


パパママの仕事を見守ってくれました(笑)




撤収が終わったあと、帰路につきました。




朝霧高原 → 乗鞍と盛りだくさんな2泊3日。


いろいろと楽しかったな~♪


次のキャンプはいつになるかな^^




~おまけ~





帰り道に見えた乗鞍岳。


標高から考えると、中腹くらいにキャンプ場があったのかな^^



このお山、御嶽山だったみたいヾ(≧▽≦)ノ


【2012.7.26訂正】




今回のキャンプ旅行 (2012/7/14~16) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 岐阜 | 08:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりママさん、こんばんは!^^
先日はありがとうです^^
うれしかったっすー♪^^

キャンプレポ、ホント楽しそうだなぁ~って♪
いつか自分もやってみたいけど・・・
道具そろえるのが、大変そうな気がぁ~^^;

こーゆー高原の朝とか、その中での朝ゴハンとか
本当に空気もゴハンもおいしそうで^^

こんな大自然の中をワンコと一緒に過ごせたら
最高だろうなぁ~^^
どんぐりくんは、幸せだね~^^

↑デシタルスクラップ・・・いつも行っては見るものの
やり方読んでもさっぱりわからない・・・^^;
どんぐりママさん、すごく可愛く出来ててすごいなぁ~!^^

| taeちゃん | 2012/07/27 01:06 | URL |

ちわっ♪

高原キャンプいいねいいねぇ~♪
ドタバタだったからビールの量はいつもより少なかったのかしら?
気持ち良さそうな朝だっ!
澄んだ空気、写真から伝わってくるっ♪
御嶽山の写真めちゃ綺麗っ!

どんぐりくんも入水できたしいっぱい走れたし
今回のお出かけ大満喫だったね!

| かーちん | 2012/07/26 13:32 | URL |

i-100megumiさん

こんにちwan!

そそ♪なめこー♪♪
最近はぬめーっとして袋に入ってるやつじゃなくて
普通のきのこの状態で売られてるのが増えてきたよね。
それがおいしい!
炊き込みご飯なんかに入れてもおいしいの^^

宴の時間足りなくて、めっちゃ物足りなかった!!
ビール飲み足りなかった!!
家に帰ってきてから、宴のつづきしたよ(笑)




i-100福さん

こんにちwan!

ほんっとーーーに良かった♪
福くんの元気そうな姿見れて安心したよー♪♪

それがね、不思議なことに
きれいな空気吸っても、腹黒さは治んないんだわ(笑)
私が証拠(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

福くんのごはん手作りしてるんでしょー!?
福母、女の鏡だっ❤




i-100きょーこさん

こんにちwan!

お隣さんも毎日イライラしてる(笑)
世のお母さんはみんなかな^^

無印のキャンプ場、ワイルドだよー^^
でもすっごく良かった♪
キャンプはさ、やっぱり好き嫌いはっきりすると思う!
大都会に住んでるってわけでもないしさ(笑)
地元とか普通の旅行でも
じゅうぶん子供達に自然を満喫させてあげれるよね♪♪

| どんぐりママ | 2012/07/26 08:44 | URL |

こんにちはー
このキャンプ場、高原で
ほんときもちよさそう~
夏はこういうところだといいね^^
いろいろハプニングもあったりしたけど
この日はゆっくりできたし
満喫したお出かけだったね^^

| tie | 2012/07/26 07:26 | URL |

こんばんは♪


キャンプいいですねー♪


いろんな場所にお出かけ出来て
羨ましいぞ、どんぐりくん♪


オールインワンのお洋服可愛い♪
このブランド、うに家にはまだないけど…可愛いですよね!
どんぐりくんお似合いです☆


景色もきれいですね(〃ω〃)



| うにまま☆ | 2012/07/26 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
標高1,600メートル、気持ちよさそうー♪
小鳥のさえずりで自然に目が覚めるって、ぜいたくですね^^
私、今朝、うちのワンコの激吠えで目が覚めた・・
そうそう、おにぎり雑炊、マネッこさせていただきました!!
もちろん自宅で(笑 

今回も大自然を満喫なキャンプでしたね!
次はいつかな~^^

| あのん | 2012/07/25 23:13 | URL |

おひさ!!
夏休みに入り、毎日イライラしてます(笑)

乗鞍、昔行ったなーー!うちの親が好きで!
最後の写真、いい具合だね!!
無印のキャンプ場、良い?!イメージは「良い」!!!
あ。でも、うちはキャンプは、ないな(笑)私がダメなのーーー↓↓

| きょーこ | 2012/07/25 22:09 | URL |

1600メートルの標高だと、涼しいだろうな…。
しっかし下界は最悪だわぁ。
日中は35℃もあったりでへトヘト…よね。

マジ山の方に住みたい…と思うわぁ。
冬はイヤだけど…。(^_^;)

| つばさマンマ | 2012/07/25 21:51 | URL |

こんにちわー(*^_^*)
標高1600メートルなら朝も涼しい位じゃないですか?

貸切専用のドッグランもあるなんて、すごいですね~。
こういう所でリフレッシュすると、都会で暮らしている日々から離れられて良いな~って思います。

確かに!!ぐり君の出番、少ないね~笑
でもハプニング続きのキャンプでしたが、それも良い思い出ですよね。

どんぐり坊ちゃま、お椅子に座って監視しているのが、妙に様になっているんですけどー。笑

| ノエルママ | 2012/07/25 21:11 | URL |

こんばんは。

いいなぁー
高原は空気が澄んでいいよね。
今まで毎年菅平高原に行ってたんだけど
朝は寒かったもん。

どんぐり君あさんぽ
気持ちいいよね(*^▽^*)
おにぎり雑炊美味しそう!
次のキャンプが楽しみだね♪

| ふみひか | 2012/07/25 20:50 | URL |

こんにちわぁ♪
高原キャンプ楽しそぉ~
朝気持ちいいだろうね(^^♪

どんぐり君も朝んぽ気持ち
よかったでしょう??

わぁー朝ごはんも美味しそう!
もう朝からガッつり食べれちゃいそう(^^♪

次のキャンプはいつかなぁ??
どんぐり君も早く
行きたいよね♪♪

| マロンまま | 2012/07/25 15:41 | URL |

うんうん、夏はやっぱり高原キャンプがいいよねー☆
いいな、乗鞍♪♪♪

色んな事件があっても、
結果良ければ笑い話に・・・だよね!

カヤック、やったことあるんだー、さすがぐりママ!
私、今回初体験だったんだけど(結構周りには本格的にやってる人もいたんだけどね)
すっごくすっごく楽しかったー。
いいよねー、水上は風も気持ちいいし。

でね、カヤックね・・・うっふっふ。
やっぱり自分のが欲しくなるよね・・・うっふっふ。

| hazuki | 2012/07/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
まさかの通行止め&渋滞お疲れ様でした~!(^^)!
でもその分ビールのうまみが倍増!!だったよね~^^
どんぐり君も歯みがきなしで喜んでたし(笑)
どんぐりママさんエライな~
毎日歯みがきなんだね^^
うちは気が向いた時だけなんだよね(^_^;)
既に歯石が…(>_<)

いつ見ても楽しそうなキャンプ記事!
お料理も美味しそう♪
私もやってみたいけど、まずはキャンプ経験者の方に
連れて行ってもらってからだよね~って
人頼み的なヤツです(^_^;)
手作り服第2弾、楽しみにしてるよん♪

| みゅきんこ | 2012/07/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君、パパ、ママこんにちは!

再復活の福(母)でっす!
よーーーやく数値が下がってきてくれて
ほっとしてます(^^)

キャンプ楽しんでるねーーー
高原の空気で深呼吸・・・体の中の黒い物が
キレイになりそうだわ~ 腹黒(^m^)

ミシン使えてすごいね、ママ。
福母、料理も編み物もなんにもできません。
嫁に行けぬ理由はそれか???

| 福 | 2012/07/25 13:12 | URL |

なめこ入り雑炊!?
美味しそう(*≧∀≦*)
お茶漬けとか溶き卵入りの雑炊も美味しそうだね♪

今回のキャンプはトラブル続出でいつもの宴の時間が短くなって物足りなかった!?
でも、JAF呼ばないで泥濘から脱出できたし不幸中の幸いじゃん!

それもまた思い出になるよ(^〇^)

夏の高原でキャンプなんて涼しそうで良いよね♪
でも私が先週行った那須高原はムシムシで全然涼しくなかった(- -;)

| megumi | 2012/07/25 11:41 | URL |

今回も楽しいキャンプレポでした♪
どんぐりくんもきっと思いっきり楽しんだことでしょう!!
いつも朝ごはん美味しそうですぅ!!
標高1600mで食べる朝ごはんはさぞやおいしいことでしょうね。
前日のハプニングもそういうことほど思い出に残ったりしてね^^。
これでしばらくがんばれますよね!!
うちも今から次はいつ(きっと来年だけど;)どこへ行く~?と話しています^^;

| マロタンママ | 2012/07/25 11:34 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT