どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハンドメイド犬服♪ -BENETTONのポロシャツ リメイク-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



去年くらいから、お酒飲んだ翌日はやけに汗をかく!


お酒飲むと体温が上がるからなのか


くるみんさんバリに酒が汗となって流れでてくるからなのか。。(笑)





先週ちょこちょこと作ってたハンドメイド犬服第二弾が完成♪



(お立ち台でモデルさんさせられて、怒ってる。。)


シミがついちゃって着なくなったママのポロシャツをリメイク♪♪




このポロシャツ、たしか。。


7年くらい前に (物持ちがいいの^^)


フラ~っと入った 『ベネトン メガストア表参道』 のセールで


かなりお安く買った物だと思うんだよね。


megumi~!覚えてる!?




せっかくなので


ロゴのワンポイント刺繍&ブランドタグも、きちんと再利用。





ちょっと見えずらいんだけど・・・



(まだまだご立腹ちう~。。)


うむうむ♪


かわゆいっ♪♪




今回は、手持ちのポロシャツをじっくり観察して型紙を完成させました。


(すべて自己流 汗)


袖つきのお洋服、てこずるかな~と思ったんだけど


ママ的には、袖まわりにニットテープつけるよりラクだった!


(輪が小さくて、ミシンかけるの大変なんだよね。。)




野生児どんぐり君には、白いお洋服はご法度だったんだけどね


着なくなったお洋服のリメイクならいっか~♪


ってことで作ったんだけど・・・



(おやつで、ちょっと機嫌なおった!?)


できればキレイに着て欲しいな~ヾ(≧▽≦)ノ




これ着て水場が近くにある所に行くのは、絶対に止めとこう!!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| ハンドメイド犬服&グッズ | 08:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~^^
どんぐりママさんすんばらすぃ~~!(^^)!
襟付き袖付なんて難しそう~~((+_+))
なんか難しそうなのから作ってない?
甚平さんもだし~
お立ち台で怒ってるどんぐり君もカワイイ~
わかりやすい表情で面白いよね^^
第3弾は何が出来るか楽しみだね~!(^^)!

| みゅきんこ | 2012/07/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

i-100megumiさん

こんにちwan!

そそ♪糖朝のマンゴープリン♪♪
なつかしいねー!!!
たぶんその時に買ったような気がするんだよね。
megumiはまだまだガンガン肩見せれるよー❤

ぜひぜひミシン買ってレッツリメイク♪
着ない服っていっぱいあるもんね。
私なんて、1回とか。。
ヘタしたら1度も着てない服多し(笑)

| どんぐりママ | 2012/07/31 08:54 | URL |

こんにちわー。
昨日は訪問したのにコメント残せなくってすみません(汗)

なんとーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ベネトンワンコ服だぁ♪
しかも野生児禁断の白!!!笑

あ、でもね~。白着て雨上がりの芝生走らせてみて~(^o^)
素敵な色のお洋服に仕上がるよ♪

しかしママさん、このペースでいったらころころブランド立ち上げれそうじゃないです??

| ノエルママ | 2012/07/31 06:50 | URL |

おはようございます。
私、飲むと体が冷えるようになってきたーっ!!
・・・年はとりたくないです(笑

どんぐりくん、とっても爽やかですね。
ポロシャツのラインもとってもきれい^^
ママさん、仕事が細か~い!ロゴやタグがあるかないかで、
雰囲気全然かわりますもんね。
このポロシャツにパンツを合わせたどんぐりくんが見てみたいです☆

| あのん | 2012/07/31 04:43 | URL |

こんばんはー
わぁ、素敵にリメイクできたね
ママさんほんとすごいよ~
タグとかも利用して素敵に仕上がったね^^
どんぐりくんよく似合ってるよ~
大事に着なくちゃね^^

| tie | 2012/07/31 00:13 | URL |

こんばんは。

おぉぉぉーすごい!
どんぐりママさん天才だよ!
めっちゃ可愛い(*^▽^*)
白いポロシャツがさわやか~
どんぐりくん似合ってる♪

どんどん作っちゃってね♪

| ふみひか | 2012/07/30 21:42 | URL |

リメイクまでやっちゃうんだ~、スゴイ!!
普通に新しく作るより再生って面倒なんだね、本当は。
それでも私もやるなぁ~リメイク。
まぁ、着ない服を捨てるのは勿体ないし、
リメイクして作った服って汚れても気にならないもん。(^O^)

どんぐり君、これからママのお手製着る機会増えるね~。
私もこうして見るの楽しみだわぁ。(^^)/

| つばさマンマ | 2012/07/30 21:37 | URL |

こんにちわぁ~♪

あははー、私もビール汗の出る季節になったよ(笑)
絶対ビールだと思うよ。
私、最近は翌日どころか
飲んでるそばから汗かいてます><

すごいねー、何で型紙起こせるの??
私、できてる物の展開図が全く閃かなくて
結局着なくなった服をほどいてから
型紙作らないとできん!
頭悪いんだなー、私(←え?今頃気づいたのって突っ込まれそう)
今、どうしても作りたいものがあって
生地だけ先走りして買っちゃった(笑)
型紙は。。。。。さあどうしよう。
夏用の生地なのに、夏が終わってしまうよ><

どんぐり君、白が新鮮~!
この夏のどんぐり君のテーマは
ポロシャツ王子だね

| くるみん | 2012/07/30 16:15 | URL |

こんにちはー☆

うわーーー、すごいすごい。
着なくなったお洋服をリメイク・・・だけじゃなくて、
細かいところまで凝ってる!!

ぶーって怒ってるどんぐりくんも可愛いわー。
オヤツでご機嫌直ったんだね☆
白いポロシャツで、爽やかBoyだぞ♪
これ着てどこにお出かけかな?

P.S.うちもスノピでびゅーするかもー。
キャンプですごい人に会って、いい案教えてもらったのだ☆
どんぐり家のやつとも、連結出来るかなぁ??

| hazuki | 2012/07/30 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
わ~~~すごい!
実は器用だったんだね~
着なくなった服をリメイクなんて素敵♪♪
7年?私10年物の洋服が部屋着です(汗)
貧乏性で捨てれないの!

これからたくさん作ってもらっておしゃれ街道
まっしぐらだね♪
うん!白い服で水場の近くは・・・(滝汗)
次はどんなのか楽しみにしてます♪

| 一二三 | 2012/07/30 13:22 | URL |

こんにちわぁ♪♪
ママさん、絶対器用やわぁ~!
あたしなんてまだ完成してない。。。(汗)

でもハンドメイドって
楽しいよね\(~o~)/

どんぐり君、めちゃめちゃ似合ってるよん♪♪

これからもママにたくさん
作ってもらうんだよぉ~(^^♪

| マロンまま | 2012/07/30 12:28 | URL |

ママさんおはよ^^


おぉー!!
今回のお洋服も可愛い♪
どんぐり君よけいにイケワンになってるね~♡
こうゆう事できる人ホント尊敬(^o^)丿

いつか・・・たぶんいつか・・・やってみたいな(笑)

次回作も楽しみにしてるよ~♪

どんぐりく~ん、可愛いモデルさんお疲れ様^^v

| 空ママ | 2012/07/30 10:38 | URL |

表参道ってマンゴープリン食べに行ったときかな!?
その日か定かではないけど確かにベネトンのお店で買い物したの覚えてる~(^〇^)
だって私もまだあのとき買った服持ってるよ♪
(肩が開きすぎていて主婦には全然着る機会ないけど…私達って物もちいいね(~▽~@)♪♪♪)

布から裁断して作るのって大変そうで面倒に感じちゃうけど、リメイクもできるなら便利で良いね♪
私も捨てるには勿体ないけど着ない服ってたくさんあるから娘用にリメイク出来たら経済的(*≧∀≦*)

| megumi | 2012/07/30 09:22 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT