どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自信喪失。。



こんにちは、どんぐりママです。



昨日、ドラクエの発売日でしたね~。


ドラクエ大好きなママ。


もちろん全作やってきたんだけど。。


今回は、もう卒業!ってことで、買わなかった!!


・・・オンラインゲームなるもののハードルが高くてね(汗)


新しいことにはついていけないお年頃なのですヾ(≧▽≦)ノ





最近のどんぐり君のおやつは、手作りのおからクッキー。


1度作ってから、ずっとリピしてます♪

レシピはコチラ →

(最近はニンジン入れないで作ってます)





お散歩に行く時も、持ち歩いてるの。





どんぐり君、と~っても気に入ってくれてるしね♪


愛情た~っぷりだし、きっと美味しいんだよね♪♪




・・・なんて思ってたんだけどね


数日前に、お散歩友達のパグちゃんにあげようとしたら


プイってされたの~~~~~~~~っ!!!!!





う・・・ショックだよ(涙)


けっこう自信あったんだけどな~。。




たしかに、どんぐり君は何でも食べる子。





今まで食べなかったのは、味付けしてない葛練りだけ。


(これは無味無臭で、たしかにまずい 笑)




そういえばさぁ。。


以前、市販のクッキーあげた時には


そのパグちゃん食べてくれたんだよね。。




・・・ってことは、なにかい!?


ママの手作りおからクッキーは


味付けなしの葛練り以上ではあるけど


市販のおやつ未満ってことかい!?





のぉ~~~~~~~~~~っ!!!




みなさんのなぐさめが欲しいっす♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 08:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100福さん

こんにちwan!

優しいフォローありがとー♪
食べて食べてー!ぐりママの指までどうぞ(笑)

甘いにおいとか、お肉の方が・・って子
多いみたいだね!!
きっとそのパグちゃんもそうだった!!!
・・・ってことにしとく~ヾ(≧▽≦)ノ




i-100megumiさん

こんにちwan!

ドラクエ、泣く泣く卒業っす!
・・・ってか、ゲーム全般卒業しなくちゃな年齢(笑)

優しいフォローありがと♪
お腹いっぱいだったのか
はたまたグルメさんだったのか。。
(肉じゃなきゃイヤーって子もいるらしいの)
ま、めげずに頑張りまっす♪♪

| どんぐりママ | 2012/08/06 08:52 | URL |

こんばんはー
実はドラクエをやったことがない私
ゲームをほとんどやったことがなく
全然わからないの^^;
最新のドラクエはオンラインなんだね
どんどん進化しているなぁ

手作りクッキー、おいしそうだよ~
そのお友達はたまたまじゃないかな
どんぐりくんはこのおやつ大好きなんだもん
気にしない気にしない~

| tie | 2012/08/05 00:54 | URL |

自信喪失???
ドラクエの事が?って思ってたら、オヤツね~。
そのパグちゃんきっとお腹イッパイだったんじゃない?
それか…、飼い主さんにダメって言われてるとか?

私なんて~、イトコの子にオヤツ作ったら
「いらん!」って言われた事あったよ~。
くぅ…、Mちゃんは食べるのに…。
まぁそれと一緒の感覚かな?
ママさん、
そんな事気にしなーーーいで行きましょ!!

| つばさマンマ | 2012/08/04 15:25 | URL |

どんぐりママさんおはようー♪
この週末はどこにいるのかな^^
どんぐりちゃん&パパのおそろ甚平かわいすぎたよー!
どんぐりちゃんべろーん!だったね^^
ほんとにかわいい親子だよ☆
ママさんパパにも作ってあげて(笑)

手直しもぱぱっとできちゃって、きっとこれから
どんどんどーんどん上手になってくね♪
そしたらちゃぷこもどんぐりちゃんとなんかお揃いしたいー!
バンダナくらいならわたしにもきっと・・・!^^:

| ちゃぷこまま | 2012/08/04 08:51 | URL |

おはようございます。
ドラクエは一人でやるもんだ!って声がやっぱり多いですねー(笑

パグちゃんは、味の濃いおやつに慣れてたのかな?
どんぐりくんがおいしく食べてくれるなら、それだけでOKですよー♪
ついでにうちのワンも、おからクッキーちょうだいって言ってます(笑

ちなみに私の妹宅のダックスは、飼い主(妹)からのおやつでないと食べません。
軍隊のような(?!)躾です^^;

| あのん | 2012/08/04 08:34 | URL |

こんばんは★

ドラクエの買わなかったんだ!!
ぐりママはドラクエを制覇するまでblogもお休みなのかな~と勝手に思ってたから意外だゎ(笑)

どんぐり君を放っておいてゲームに集中なんて出来ないか(^〇^)

おからクッキー美味しそうだよね♪
普通に人間のダイエットクッキーとしてありそうだし!!
きっとそのワンコはお腹いっぱいだったんだよ!!
ぐりママの愛情たっぷりcookingは美味しい&栄養満点だから大丈夫よ♪

| megumi | 2012/08/04 02:13 | URL |

こんばんは~^^
カワイイクッキーなのに~
ワンコには形より味?(笑)
きっとそのパグちゃんは濃い味派だったんだよ!
うちのテリオならどんぐり君級に食いつくと
思うよ~^^
ルイはどうかな~?(笑)
意外と好き嫌いする子っているから
こればっかりはしょうがない!!
でも、どんぐり君がママの手作りクッキー大好きなら
それでいいよね~^^

| みゅきんこ | 2012/08/04 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ドラクエ、私も一時期すっごくはまってた!!FFも好き♪
好きが高じて(?)、その会社の開発部に10年間いたからね~。

そのパグちゃんはきっと、
いっつも味がよ~くついたオヤツを食べてるんだよ。
手作りって、人間用のクッキーとかもそうだけど、
市販のに比べて素朴な甘みとかじゃん?
それがいいんだよね。身体のためにもね!

みこみうなら、ぐりママのオヤツ、ばくばく食べちゃうよ~☆

| hazuki | 2012/08/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/08/03 22:31 | |

手作りおからクッキーいいじゃないですか\(^o^)/
体にもとーってもよさそうだし…
どんぐりくんママの愛情いっぱいのクッキー食べれて幸せ~ いいなぁぁ(^-^)v
だいもこだったらペロリとたべちゃうわぁ(笑)

| ワンママちゃん | 2012/08/03 19:40 | URL |

こんにちわぁ~♪

はーいはーい!!
こむぎが全部下さいって言ってるよ(笑)
いいじゃない、ママが愛情こめて作ったクッキーは
どんぐり君が全部もらうんだから。
ワン子型でかわいいクッキーですねー。
私もまた何か作ってあげよう

| くるみん | 2012/08/03 16:56 | URL |

こんにちわ♪
きっとそのパグちゃん家族以外の人から
もらえない子だったとか?じゃない・・・
うんうん!きっとそうだよ♪♪
って市販のクッキーは食べたのか!
んじゃたぶんおなか一杯だったとか
花道はね!超人見知りだから大好物のものでも
人からはもらえないのよ(汗)

どんぐり君が大満足してくれてるから
絶対おいしいはずだよ♪

| 一二三 | 2012/08/03 16:38 | URL |

こんにちは♪


うにくんもおからクッキー
スキみたい♪


プィっとされたら
ママさんショックだよね!
最愛のどんぐりくんが大好きなんたから
自信もってー(>_<)


パグちゃんは、おからクッキー好きじゃないのかな??
グルメなわんこだと気分とか
逆に手作りが嫌~ってコもいるし!


うにくんは
飼い主がいるときは
他のママさんから絶対食べないの。
ママさん達に申し訳ない程に(ーー;)
貰ったら、家で食べるみたいな…。


ママさんが作ったクッキーは
うにくんは絶対スキです☆
食べさせてあげたいわ~(*^^*)


| うにまま☆ | 2012/08/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんちわぁ♪♪
クッキーって嫌いな子確かに
いるよね~
マロンもどちらかと
言うと苦手なのぉ~
以前近所のおばちゃんにもらった
固めのクッキー、口にはいれたものの
丁寧に地面においてた(汗)

きっとそのパグちゃん
味がしっかりしたのが
いいんだよぉ~!!

ママさんの愛するどんぐり君が
美味しそうに食べてくれたら
それで幸せだよぉ~
だから気にしないで~ぇ(^^♪

| マロンまま | 2012/08/03 14:03 | URL |

福なら、間違えなく、絶対に、必ず、
どんぐりママの手まで食べちゃうよー(≧ε≦)

福母も友達わんこにドットわんのクッキーを
あげるとプイッってされるーーー
甘~~~い匂いがしないからだと思う!
・・・って、手作りクッキーのお話なのに、
ドットわんのクッキーを例にあげてごみんね(^^;)
福母、手作りクッキーなんて作ったことないじー

どんぐりママ、どんまい!!





| 福 | 2012/08/03 09:16 | URL |

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

…うっ。実はパグちゃん以上の行為をしたノエルっち。

先日、散歩で会うダックスのママにクッキーもらったら、頑張ってもらいに行ったはいいけど、口に入れた瞬間ペッと吐き出したの~。

これには顔、青ざめたよぉΣ(ノд<)

多分、匂いの強い物を食べてるからクッキーとかも肉薫りとかしてないとあんまりなんです。

その、お友達も、たまたまお腹一杯だったのかもしれないし、
気にしないでー。
どんぐりくんには高得点もらってるんだから~。

何でも食べてくれるワンコの方が絶対すてきよー。


| ノエルママ | 2012/08/03 08:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT