どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体重の推移♪ -2012初夏~2012盛夏-



こんにちは、どんぐりママです。



6月の台風にやられて、成長が遅くなってたゴーヤ。


先週末くらいから、ようやく花が咲きはじめて


今朝はチビゴーヤができてたっ♪


収穫が楽しみっ^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






夏に体重が増えやすいどんぐり君。


カリカリを減らしておからでカサ増ししたり


毎週必ず体重測定をしてカリカリの量をこまめに調整したりと


いろいろな作戦で体重キープを頑張ってきたんだけど・・・





1週間で一気に200グラム増加してたぁ~(汗)




先週からいきなり超~暑くなったぐり地方。


目に見えてどんぐり君の運動量が減ってたもんね。。


お散歩の歩くペースが落ちたり、オモチャでの遊び方が穏やかだったり。




どんぐり君はね、体重が増えると


まず最初に、お尻とお胸の下がポニョっとしてくるの(笑)





だから、体重測定する前から 「たぶん増えてる」 って


予想はついてたんだけどね。。




まぁ、ベストの6.2~6.3キロで少し痩せてるくらいなので


6.4~6.5キロの今でも太ってるわけではないんだろうけど・・・


去年の夏、6.5キロから7キロまでの道のり


あっとゆう間だったからな~ヾ(≧▽≦)ノ


それを考えると、ここらでまた気合を入れなおさねばっ!!!




熱中症がこわい暑い夏、ムリに運動させるわけにもいかないし。。


どんぐり君。。 ごめん。。


やっぱり、もう少しカリカリ減らしてみようね(涙)


おからだけじゃなくて、お野菜でもカサ増ししてあげるからねっ!



(オモチャお終いっ!って言ったら、クローゼットに籠城してスネたっ!!)




ベスト体重に戻りますように☆





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT