どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

甚平つなぎ、お直しです!



こんにちは、どんぐりママです。



みなさん、口を揃えて(笑) 「おそろかわいい!」 コメント


ありがとうございます^^


単純なパパ、と~っても嬉しそうだった!!!



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






じつはね、今回、甚平つなぎを着てお散歩に行ったことで


致命的なミスが発覚!





ピッタリサイズすぎて、動きづらそう(。>д<)




家の中でモデルさんで着せてる時には


動いたりしないからそんなに気にならなかったんだけど


歩いたり走ったりするには、甚平みたいに伸びない生地の場合は


ピッタリサイズだとダメなんだね。。


お裁縫初心者だからね


伸びない生地の場合は少し大きめに作るってゆう知識がなかったの(涙)




ってなわけで、さっそくお直し!




腰の部分が、ツーピースに見えるように折ってあったから


そこをほどいて、まずは3センチほど長さをだして・・・





あとは、袖まわりも少しゆったりに。


胸まわりは、襟の幅を長めに裁断しなおして、大幅に修正。




そんなこんなでお直し完了♪




↓ ↓ ↓





これくらいゆったりしてれば、大暴走しても大丈夫だねっ♪♪




今回ね、お直ししてて感じたことは


作ったときよりも、作業がだんぜんに早くなってるの!


少しずつだけど、お裁縫どんどん上達してるのかな^^





今度からは、きちんと布の特性なんかも考えて作らなくっちゃ!!






ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| ハンドメイド犬服&グッズ | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT