どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りで行ける避暑地♪ -たんばらラベンダーパーク-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



家庭菜園の夏野菜の収穫が、続々と♪


ナス・トマト・キュウリ・ピーマン・シソ・バジル・ゴーヤ・・・



おかげで最近は、家飲みのツマミが充実してるぐり家でっす♪♪





パパがお休みだった木曜日 (8/9)


涼しいところに行きた~~~い!とゆうわけで・・・


たんばらラベンダーパーク』 へ。





入園料1000円・わんこは無料。


(ぐり家は、ブログ村の広告にあった割引券で、900円で入園できました^^)




ゲートを入ると、目の前に広がるお花畑~♪






いきなりコレだもん、テンションあがっちゃうよね♪




冬はスキー場の園内は、斜面になってて


ラベンダーのメインは山の上。


でも、ゲートからすぐのところにも、とってもキレイに咲いてました。





こんな遊歩道を歩いて散策します。




ここはね、お花畑が素敵なだけじゃなくて


犬連れ&写真好きに、うれしいことがたっくさん!!!




うれしいことその①


畑の中にも通路が作ってあるから





ラベンダー畑の真ん中にいるような、こんなお写真も撮れちゃいます♪


(望遠レンズ・リフト係の頑張り(笑)、必須でっす。)




うれしいことその②


園内に何ヶ所か、撮影台があるの!


カメラを置ける台があって、その前には日付入りの大きな額(笑)


(額ないとこもあります)





ニンが苦手などんぐり君、知らない人にシャッター頼めないから


今まであんまり3ショットの写真ってなかったんだけど


この日は何枚も家族写真が撮れちゃいました♪



(これは額なしの台)


どんぐり君がカメラ目線なのはね


カメラのタイマーを10枚連写にしてるから!


誰もいないのにシャッターの音がするのが不思議らしく


こうするとカメラを見てくれます♪




うれしいことその③


園内に数ヶ所、水飲み場があって


冷たくておいしい湧き水で、ワンコも水分補給できちゃいます。





ニンも使う水飲み場だから、マナーには気を付けなきゃね^^




うれしいことその④


これが、ココに行くことにした最大の決め手!


高原だから、と~~~っても涼しいの!!!


東京よりも10度くらい低いの。


ちなみに、この日は・・・





22度くらい!?


日向を歩くと汗ばむけど、日陰は半袖だと寒いくらいでした。




うれしいことその⑤


原っぱがいっぱい。


(上にランもあります^^)





なので、お花に興味ない野生児くんも


いっぱいダッシュできて満足なのだ♪




ではでは、原っぱの木陰を歩きながら


上に広がるラベンダー畑へ向かいます。





次回につづきます♪♪♪




こちらのラベンダー、現在 (2012.8.13) まだまだ満開のようです。

高原の避暑地にキレイなお花畑、おすすめですよ~♪




今回のお出かけ (2012/8/9) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 日光・丸沼・玉原・尾瀬 | 06:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

乗鞍並の涼しさだよー♪
あそこまで遠くに行かなくても、こんなに素敵な場所があるんだなーと
うれしい発見♪♪
玉原高原で色んなスポット見つけていきたいな^^

家族写真、年賀状に使っちゃおうかなー(笑)
あ。。でも、うしろに写ってる人がうざいっヾ(≧▽≦)ノ




i-100きょーこさん

こんにちwan!

ひさしぶりー♪

ここ、いいでしょー!?
日帰りで行けるよー。
この日は、けっこう遅く出たから
首都高の渋滞がひどくてね。。
でも、きょーこ家得意の早出だったら
ラクショーだと思う♪
子供ちゃんもいっぱい来てたよー!
原っぱに、遊具コーナーもあるみたい。
ぜひ♪♪

船橋イオン、まだ行ってない!
今度行ってみるー^^

| どんぐりママ | 2012/08/14 09:17 | URL |

おはようです。

なんて素敵な所でしょう♪
ゲート入ってすぐ一面のお花
これはテンションあがるぅ~
記念写真ポイントもあっていいね。
なかなか一緒に写真撮れないもんね。
家族写真いいね(*^▽^*)
涼しいし行きたーい♪

| ふみひか | 2012/08/14 08:44 | URL |

おはよう~。ぐりママさんo(^o^)o
いや~ 涼しそうでいいところですね\(^o^)/
家族みんなでお写真もバッチリ撮れて最高~~(^-^)vワンOKのお花畑… ニンもワンも楽しめるなんてホントいいですよね\(^o^)/
涼しいところでの楽しい時間ホントよかったですね(≧∀≦)

| ワンママちゃん | 2012/08/14 06:50 | URL |

久しぶり!!

PCからじゃないとコメできないもんで。。。。

なんだか素敵な場所だねー!日帰りで行けるの?!?!
行っちゃおうかな~~~♪

ってか、お洋服、見たよ!ちょーかわいい&上手じゃ~ん!
船橋イオンにも大きめな手芸やさん入ってたよ!!

| きょーこ | 2012/08/14 02:56 | URL |

お~涼しそうなところですね~。ラベンダーもこれだけあると圧巻ですね~。カメラが、おける台が、あるのもいいですね。うちは、この湧水やばいかもです。水ずきな吹雪が、いるので。笑。

| いさぱぱ | 2012/08/13 20:36 | URL |

日帰りで行ける避暑地だなんてな良いね♪
10度も下がれば涼しいね(~▽~@)♪♪♪

家族写真も素敵よ☆
ぐりママはいつも撮影担当だからどんぐり君と撮れるなんて貴重だね♪

| megumi | 2012/08/13 15:35 | URL |

すんごくいい所ですね。
近かったら行きたいなあ。
お花畑でワンコ連れokの所って少なくないですか?
関西はまだまだ少ないんです。
(マナーも悪いのかもしれないけども;)
家族写真撮りたいときに困ることけっこうありますよね。
こういうのあったらいいですね♪
ラベンダーもたくさん♪ちょうど満開できれいです。
どんぐり君とラベンダーの写真とってもいいです☆
パパさんがんばりましたね^^。
ああ、涼しいところに行きたい!!

| マロタンママ | 2012/08/13 15:23 | URL |

こんにちは♪

すんばらしいトコロ♪
うに家も今年は無理でも
来年いきた~いヽ(・∀・)ノ

わん連れにはいいですね!
しかもしかも!
カメラ台があって
ファミリー写真撮れるのがいい☆

うにも知らない人は
全くダメだから…(((・・;)


どんぐりくん楽しそうで
羨ましい(*^^*)


| うにまま☆ | 2012/08/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

ちわっ♪

夏野菜の収穫すごいね~!
自分の作った野菜を食べるってどんな気分なんだろ?
ぐり家のつまみ食いに行きたいっ♪

たんばらラベンダーパーク、嬉しい事づくしでいいねいいね~♪
ぐりママの紹介で、めっちゃ行きたくなったよ!
ラベンダー畑のどんぐりくんめっちゃいい感じっ♪
下で頑張って支えてる人のお陰だね!

続きも楽しみにしていまーす♪

コメレス 誕生日のコメントありがとう♪
めっちゃ嬉しかったです!
これからも変わりなくよろちくね♪

| かーちん | 2012/08/13 13:08 | URL |

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

丹原にラベンダーパークなるものがあるなんて知らなかったぁ~。
丹原…我が家は行ったことがない場所です。

なんかねー。動物病院の先生に「丹原辺りに行く予定があるなら、鼠が出たりするので、ワクチン増やして下さいね」と言われ「あ、行かないと思うので、大丈夫です」なーんて言ってしまったから…行けない(^_^;)

北海道並みのラベンダーが見れるなんてすごいねー。
ワンコにも優しい場所(←ランがある場所、最高!!)みたいだし、涼しいのもこの時期ありがたいですね。

見えないリフト係さんのおかげで綺麗な写真撮れてる~(*´∇`*)

| ノエルママ | 2012/08/13 07:49 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT