どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

改☆おからクッキー

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



今週は忙しいようで


土曜日まで1度もどんぐり君と触れ合えなそうなパパ。


なので、朝、寝てるどんぐり君をナデナデすることを許可してあげたっ(笑)


なでたらね、不思議そうに見てきたらしい。


・・・って、反応それだけ~!?



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは遊びに行きますね♪♪






どんぐり君の手作りおやつ・おからクッキー


もっとヘルシーに改良したいな~と思ってた矢先


ゆーこさんから教えていただいて、さっそく作ってみました♪





写真だと、いままでとの違いがまったくわかんないんだけど(汗)


じつは、コレ、すりごま入りなのです。


(ホントは黒ごまの方が見栄えるんだろうけど、家にいりごましかなかった!)




生おから 60g
小麦粉 60g
水 大さじ3くらい?
すりごま 1/2カップくらい?
(水とごまは、目分量で入れたから、分量は微妙です。。)

材料全部合わせてこねて → 30分ねかせて → 広げて → 型抜きして
180℃のオーブンで20分





オリーブオイル・はみみつ・牛乳を入れてないし、半分おからだから


めっちゃヘルシーだよね^^






これら ↑ を入れないと、味が物足りないかな~と思ったけど


試食してみたら


ごまの香ばしいかほりと味、おからの甘みで


と~ってもおいしかったです。




では、さっそく、召し上がれ♪





お口の中、糸引いちゃうほど、すんごい食い付き(笑)





これはリピ決定~。


ぐり家の定番おやつになりそうです^^




最近はスマホで見てくださってる方も多いと思うので

この記事から、写真の字を少し大きくしてみたっ!

(ついでに字体も変えてみた! taeちゃん教えてくれてありがと~♪)

見やすくなってるといいんだけど。。





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT