どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ 八海山スキー場&泉ヴィレッジ

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は 「快晴 → 急なドシャ降り」 を数回繰り返したぐり地方。


旅行で出た洗濯物なんとかしなきゃだから


根性で 「干す → 雲が暗くなってきたらとりこむ」 を4回繰り返してやった!



おかげで洗濯物ほぼ片付きましたっ♪





3連休 (9/15~17) で行ってきた新潟旅行のレポ開始です。


ちなみに、今回の旅のテーマは

『車中泊とキャンプを両方楽しんじゃお~!』

『地ビール飲みまくっちゃうぞ~!』 の2つです♪





初日は、もちろん、ぐり家定番の早朝 (5時) 出発。


おかげで渋滞もなく、最初の目的地に到着~!






八海山スキー場』 です。


ロープウェーに乗るでもなく、ダッシュスポットとして利用させてもらいました。




夏場のスキー場って、走り放題だから大好き♪






どんぐり君、ごっきげん♪♪




ところで・・・


ここのスキー場の名前 『八海山』 で、みんなは何を連想する!?


お酒好きの人ならきっと、有名な日本酒 『八海山』 を連想するよね^^


でもね、じつはね、日本酒だけじゃなくて


八海山泉ビール』 ってゆう名前の地ビールもあるんだよ~!




とゆうわけで


どんぐり君のダッシュポイントに、ここ、八海山を選んだのは


地ビールを買うためだったのでした♪ムフフ




ではではさっそく、地ビールを買いに 『八海山 泉ヴィレッジ』 へ。





レストランはワン不可だけど


バーベキューハウスはわんこ可です。





バーベキューハウスで八海山泉ビールの生が飲めます。





パン屋さんもあるので


芝生 (テーブルもあります) でパンを食べるのもいいですよね。




んがっ!しかしっ!!!


ぐり家がたびたびハマる、早朝出発のワナ。。


お店がまだ全然開かな~~~~~~~いっヾ(≧▽≦)ノ





地ビールを買える売店&パン屋は10時半から。


バーベキューハウスは11時から。


ちなみに、ココに到着したのは9時ちょいすぎ(汗)




そんなに長時間待つのはムリ~!ってことで


急遽、泣く泣く予定を変更して、次の目的地に向かったのでした。。




あっ!


八海山泉ビールは、ここの近くのイオンで買えたのでご心配なく~(笑)




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 新潟 | 07:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

私。。イオンのカード持ってないのよ^^;
あんまり行かないし、作るのめんどうでねー。。
かなりお得らしいね^^

今日はいいお天気みたいだね♪
明日くらいから涼しくなるみたいだから
薄手のお布団干して出したいなーと計画ちう。
どんぐりの冬ベッドも干さなくっちゃ!




i-100ラッ☆ピーママさん

こんにちwan!

新潟ね、日本酒が有名だけど
地ビールがめっちゃ多いの!!!
新潟県民が酒好きだからなのかなーって思ってたんだけど
そっか♪水がおいしいからか♪♪

コシカリ使ったビールとか
日本酒の甘口的な味のビールとか
すっごーーーく美味しかったよ^^

| どんぐりママ | 2012/09/20 07:58 | URL |

ぐりママちゃ~ん、こんばんは^^
早い行動ってお店が開いてないって誤算があるんだよね~(^_^;)
でもビールは手に入ったから文句なしだね^^
どんぐりくんのピョ~ンかわいい!(^^)!
やっぱり走ってる時が一番楽しそうだよね~
スキー場だから山の上?で涼しかったのかな~
続きも楽しみ♪にしてまっす^^

本当に最近の天気にはうんざりだね~
お洗濯ものとの格闘お疲れ様^^

| みゅきんこ | 2012/09/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
旅行から帰ってきた後って
片づけが大変だよね
うちも洗濯何回かやったりして
やっと片付いたよ~

ぐり家はほんと朝早く出発しているから
尊敬しちゃいます
この早朝出発の罠は残念だったね
でもどんぐりくんはいっぱいダッシュできて
満足だったね^^
ビールも無事ゲットできてよかった♪
続きも楽しみにしています~☆

| tie | 2012/09/19 23:59 | URL |

こんばんは。
ママさん、旅先の楽しめるスポットを見つけるのがほんとにお上手ですね♪
今度の旅行の計画表をママさんにつくっていただきたいくらいっ^^
あ、でもせめて6時出発でお願いします(笑

早朝出発にはそんなワナがっ!
どんぐりくんが楽しく走ってくれたしヨシですね♪
朝7時からやってるイオン、ばんざ~い☆

| あのん | 2012/09/19 23:48 | URL |

こんばんは。

とっても素敵なところですねー
ダッシュがいっぱい出来るし
楽しそう(*^▽^*)
そそ!八海山ってお酒のイメージがあるね。
楽しみにしてたのにお店が
開いてないなんて・・・残念。
でも買えたしいいね!

| ふみひか | 2012/09/19 23:08 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
はちかいさん、って読むの?
広い原っぱ走り放題!ぴょーん♪ってどんぐりちゃん
かわいいねー♪
どんぐりちゃん、スリムだね!
くびれてるね!
いっぱい運動してるんだねー♪

お酒基準で(笑)
なのにお店やってない時間に(笑)
たのしい連休のスタートだったんですね♪

| ちゃぷこまま | 2012/09/19 20:24 | URL |

ママさん、こんにちは♪

新潟旅行 満喫してきたんですねー♪
我が家もようやく最近、早朝出発するようになりました~
今までは、9時とか10時とかで・・笑)

どんぐりくん、めっちゃ楽しそうー♪
こんな姿見れたら嬉しくなっちゃうなぁ❤(●^o^●)

八海山、ビールもあるんだ!
あ、そっか・・早いとお店もやってないですもんね。
でも、イオンで無事ゲットできて良かった!
お味はどんな感じだったんだろ??

続きも楽しみです~♪

| 久美ぞう | 2012/09/19 14:19 | URL | ≫ EDIT

新潟、楽しいかったかな?

っか~、どんぐり君楽しそうじゃん!
やっぱ自然ん子だわぁ。

んでー、ママはビールっ子?

| つばさマンマ | 2012/09/19 13:21 | URL |

こんにちは♪

八海山!!
酒じゃなくビールですか??
知りませんでした。
お水は美味しいところは酒が美味しい
つまりビールも美味しいってことよね^^

ワンコと一緒にバーベキュー
いいなぁ^^
今回は残念でしたね。

続きも楽しみにしています。

| ラッ☆ピーママ | 2012/09/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
ご・・・ご・・・5時?すごいっ!
そうすればたっぷり遊べるのね~
うちも見習わなきゃ!
早朝だと貸切でどんぐり君も暴走楽しかったね♪
けどお店が・・・(笑)
イオンで買えてよかったよかった

連休中そちらは晴天だったんだね♪
日頃の行いがよかったのね~

| 一二三 | 2012/09/19 11:30 | URL |

酒好きじゃなくても八海山は有名だから知ってるよ!!

地ビールはAEONで買えたならポイントも貯まるしお得じゃん♪

早朝出発バンザーイヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日の雨、こちらも降ったり止んだり。。
豪雨になったり晴れて蒸し暑くなったり洗濯物に振り回されちゃった(>_<)

| megumi | 2012/09/19 10:37 | URL |

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

でたー!5時出(*^▽^)/★*☆♪
ぐり家とは何かと共通点があるので、早朝出発の利点とか分かるなぁ~。

確かに朝はお店のオープンには合わないよね~。汗

でもどんぐり君的にはダッシュ三昧出来たみたいだし、良かった♪

地元のスーパーで地ビール買えて一安心
(*≧∀≦*)
スーパー万歳\(^-^)/

| ノエルママ | 2012/09/19 07:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT