どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ ピアBandai&新潟の海

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、代休だったパパと、久々に映画見てきました。


『踊る・・FINAL』 、おもしろかった~♪


どんぐり君、お留守番ありがとう!!!



ちなみに・・・


青春時代に、リアルタイムで 『踊る・・』 のドラマを見てたパパ。


今回FINALってことで、めっちゃさみしいんだとか。。


青春が終わっちゃう感じがするんだとか。。


・・・ってか、そもそも


青春時代なんて、とっくに終わってたんじゃね!?





新潟旅行のレポのつづきです。




キャンプ場をあとにして、ランチついでに食材の買い出しをすべく


ピアBandai』 へ。


新潟の美味しい魚・野菜・肉、なんでも揃っちゃいます。





ぐり家のお目当ては、もちろん、大好きなお刺身。


夜の宴用に、刺身・野菜等々をお買い上げ~。




外にテーブルがあって


鮮魚コーナーに海鮮丼やお寿司が売ってるし


海鮮丼屋さん (外席で食べてもOK) や、回転寿司のテクアウト


その他にもテイクアウトできるお店がいくつかあるので


ワンコ連れにも嬉しいところです♪





ただ、この日もめっちゃ暑かったので


ぐり家はテイクアウトしたものを車内でいただきました。





アイドリングストップじゃなくて環境には悪いけど


熱中症になりそうなほどの暑さだったので、ご勘弁を~ヾ(≧▽≦)ノ




食材が揃ったら、あとは、そう・・・


地ビールの買い出し♪(笑)


日本海沿いをドライブしながら、ぐい~んと移動。




途中、佐渡が見えたので、プチっと停車。





遠く~の方に、海と雲との間に


うっすらと見えるのがそうなんだけど。。


写真だとあんまりよくわかんないね(汗)





どんぐり君も、日本海の眺めを満喫♪


・・・ウソです。


ただたんに、ヘタレのくせに上から下をのぞきこむのが好きなだけ(笑)




またまた少しドライブをしながら、砂浜を見つけたので


どんぐり君お待ちかねの、ダッシュ~!!!






なぜに海から走り出てくるんだい!?(汗)


旅行ちうだから、海に入れる予定はなかったのに~~~っヾ(≧▽≦)ノ


こうゆう時に心底思うの、 「うちの子は野生児だわ。。」 って(笑)




新潟の海を大満喫したどんぐり君♪





このあと、砂だらけ&びしょ濡れのどんぐり君を抱えて途方にくれてたら


隣に車を停めてたおじさん (サーファー?) が声をかけてくれてね


簡易シャワー (タンクに足踏みポンプが付いてるやつ) を貸してくれました!


なんて優しいんだ!


やっぱ、新潟サイコー!!!




すっかりキレイになったどんぐり君♪


パパママもキレイになるべく『寺泊岬温泉 太古の湯』で交代で汗を流して


向かいにある 『日本海夕陽ブルワリー』 で地ビールを買って


途中にあったスーパーでも2種類ほど地ビールをゲットして


この日の車中泊場所へ向かいます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

             
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 新潟 | 06:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

えっ!?
台風きてるのー!?
(テレビ見ないから、世間の情報にうとい 汗)

さすがの私も
「旅行中にこんなにビショビショー!?」
って呆然としちゃってね。。
びしょ濡れ&砂まみれのどんぐり、写真に撮り忘れたっ(笑)

| どんぐりママ | 2012/09/27 07:00 | URL |

こんばんは。
こういう市場みたいなところ、大好きー☆
ついついお財布のヒモが緩みますね♪ 
新潟バーガーは初めて知りました・・^^;

どんぐりくん、ようこそ日本海へっ!!
荒波のイメージがあるけど、キラキラきれいですね。
どんぐりくんのお顔もキラッキラ☆
で、なぜに海からでてきたのかな~(笑

| あのん | 2012/09/27 00:02 | URL |

こんばんはー
映画見てきたんだね
踊る、私も気になってるの
見たいけど、ドキドキしっぱなしで疲れちゃいそうだぁ(笑)

こういう市場みたいなところでわんこにやさしいって
すごいね!
行ってみたくなったよ~
しかもすごくおいしそう♪
わぁ、日本海~
どんぐりくん楽しそうだぁ
これはもちろん入っちゃうよね^^
簡易シャワー貸してくれたなんて
すごくやさしい~
助かったね^^
海のあとはどうしてもべたついちゃうもんね
すっきりキレイになったね^^

| tie | 2012/09/26 23:59 | URL |

こんばんは。

あたしも「踊る・・・」大好き♪
もう最後って寂しいね。
ドラマ何回見たかな(笑)

うわぁ~新鮮な食材がいっぱい!
地ビールも忘れちゃだめだよね。
砂浜ダッシュで気持ちよさそう。
素敵なおじさまの登場で
どんぐりくん良かったね。
海を愛する人・・・素敵(*^▽^*)

初車中泊はどうだったかな~

| ふみひか | 2012/09/26 23:12 | URL |

ちわっ♪

しっかし、旨そうなもん食いまくりーの、地ビール飲みまくりーの、最高の旅やねっ♪
この後も旨いもん出てくるのかな?

どんぐりくんのうひゃひゃの顔がめっちゃ可愛いーーっ!

新車の初車中泊かな?
寝心地はどうだった?

| かーちん | 2012/09/26 23:07 | URL |

旅先での新鮮な食事ゲットが、羨ましい~。しかもめちゃうまそう。どんぐりくんなぜに海から。笑。野生児どんぐりくん我が家の野生児重戦車ふぶたんと走ってみる。笑。そうそう我が家なら電動シャワーポンプですよ。笑。さらにドライヤーも完備。お任せあれ。

| いさぱぱ | 2012/09/26 22:29 | URL |

こんばんは~
旅先で新鮮な食材をGetできるって
いいですよね~
海鮮丼もバーガー、おいしそう~♪

どんぐり君、海に入ったんですねー☆
めっちゃ楽しそうだけど…砂だらけになっちゃうよね(^_^;)
優しいおじさんがいてくれて よかった~^^
こういう出会い、嬉しいですね♪
続きも楽しみにしてます☆

| ゆーこ | 2012/09/26 21:57 | URL |

こんばんわぁ~♪

キャンプ場、スノピじゃなくても使えるんだね^^
心の広い会社だねー(笑)
ってうちはまだテントは持ってないけどー。

私、こういうお買い物できて
その場で食べられるようなとこ好きー。
いいとこ見つけましたね。
ここならお魚とかも新鮮なものが買えそう。
水槽に入っている貝とか
ウマそーだよー。

やっぱり日本海は綺麗だねー。
私ね、自慢じゃないけど日本海を見たことがないの。
砂浜と空・海の色も綺麗。
どんぐり君、また入水~
ダメよ、海見せたら(笑)
親切な方がいて良かったね。

| くるみん | 2012/09/26 20:34 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃん、砂浜ダッシュに、
ざぶーんもしたんだねー♪
よかったね♪
この笑顔だーいすき♪
やさしいおいちゃんに感謝ですねー!
こういうことで、新潟大好きってなるんだから、
ひとりひとりの優しさって、大事だよね☆
すごくきれいな海ですねー!
アツアツでも、海のそばは気持ちいい風だったかな♪

パパさんと映画デート、ほんとに仲良しご夫婦ー♪
踊る、最後もよかったんだ~
15年ってすごいよね。
ドラマ、今見ても古い感じしないし。
ってことは、みなさん年とらなくてすごいよねー!

| ちゃぷこまま | 2012/09/26 20:14 | URL |

いゃ~日本海は美しい…ママのように。
それに旨い物が多いし~、ママの料理のように。
ダッシュするどんぐり君もパワフルだし~、
ママがビールを飲む時のように…。

素晴らしい~わん。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2012/09/26 19:39 | URL |

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

すごっ。ウニ丼とかのテイクアウトも出来ちゃうんだぁ♪
やっぱりワンコは暑さが大敵だから、涼しい車内で食べて正解!!

なんと!まさかの入水ですかー。
いつもは太平洋だけど、日本海にも入りたくなったんだね~。


たぶん、簡易シャワー貸してくれた方、ママさんとかの困り果てた顔で事情を察したんでしょうね…「ワンコを、どげんとせにゃいかん!」と。(←何故に宮崎弁?)

ぐりくん、野生児王子だねー。
やっぱ、男の子は野生児位でいいのだー!

ノエルもね、森とか緑とか山とか見ると
途端に豹変して興奮しちゃうのです。
↑猿かっ!

ノエルも野生児ですっ(*≧∀≦*)


でもぐり君はスンスンヒンヒン言って甘えたりせず、一人でネンネできるんだもん、
大人だなぁ…

| ノエルママ | 2012/09/26 17:26 | URL |

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
キャンプレポ、楽しく読ませて頂いてます♪
どんぐり君のこの笑顔を見ると、濡れて汚れても
なんのそのだよね!

| mami | 2012/09/26 15:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/26 13:27 | |

こんにちわ♪
海のお写真きれ~
すっごくいいお天気でよかったね♪
どんぐり君海だとテンションあがってるね~
自分から入水?
確かにその後の砂だらけは想像できる(汗)
けどやさしい人に出会ってよかったね♪♪

映画デートだなんてラブラブじゃん♪
うちは絶対ありえん(笑)

| 一二三 | 2012/09/26 13:25 | URL |

こんにちは♪
だいぶ涼しくなってきたね~(^〇^)

明日からは雨だし、今週末は台風の影響もあるみたいだから今日のお散歩を満喫してね♪

どんぐり君は思いがけず日本海を満喫して楽しかっただろうね!!
暑かったからちょうど良かったのかな!?

| megumi | 2012/09/26 10:12 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT