どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新潟☆キャンプ・車中泊旅行☆ ごちゃごちゃっと まとめ♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



台風が2つも近づいてますね(。>д<)


みなさんに被害などありませんように☆



強風&雨に気を付けて、楽しい週末を~!!!





新潟旅行の 「まとめ」 やっちゃいます。




キャンプと車中泊の両立に初挑戦した、今回の新潟旅行。


すっごく良かった!!!





ぐり家の新しい旅行のスタイルが確立されたかな。




くわえて、2年ほど前からはじめた


地ビールを旅行の楽しみのひとつにするってゆうのが、またいいっ♪





酒どころ新潟は、地ビールもおいしい!


新潟の大地と水、そして地元の技が


よりいっそうビールをおいしくしてるんだよね。




【八海山泉ビール】 今回の新潟旅行の初地ビールにふさわしいうまさ。優等生ビール。

【瓢湖屋敷の杜地ビール】 越乃米こしひかり仕込みビールがいい!

【西山コシヒカリビール】 もしかしたら、今回飲んだ地ビールの中で1番うまかったかも!?

【NIIGATA BEER】 くせがあるけど、うまい。

【日本海夕陽岬ビール】 ビックリなことに発泡酒。でもマイルドでビールに負けないうまさ。

【サッポロ 新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ】 ある意味地ビール!?ぶなんにうまい。





どんぐり君、いっぱいダッシュできたね。






山も海も楽しめて、大満足♪




今回、ちょうど稲刈り前の時期だったので


黄金色に輝く田んぼが、すっごく素敵でした。





一面に広がる棚田。





これぞ米どころ新潟の風景♪




新潟、ぜひとも、また行きたいな~。


んでもって、まだ行ってない新潟のブルワリーを制覇したいっ(笑)




長い旅行レポにお付き合い、ありがとうございました♪♪♪









今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/9/15~17) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  
スポンサーサイト

| 新潟 | 06:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんはー
新潟って行ったことないんだけど
ほんと素敵なところだね^^
レポ見ていて行きたくなっちゃった^^
地ビールどれもおいしそうだなぁ
キャンプも車中泊もできると
ほんと旅の幅がひろがるね^^

| tie | 2012/09/30 23:39 | URL |

i-100megumiさん

こんにちwan!

じつはねー、fitとフリードって
横幅一緒で長さが30センチ長いだけなんだって!
でもね、そんな風に思えないんだよねー。
めっちゃ広く感じる!!
高さがあるってのも良いしね♪

むふふ♪
そう思ってタープ買っちゃったのだ^^

腰は大丈夫ー!
新潟までなら余裕っす。
遠そうに見えるけどさ、新潟って日帰りでスキースノボ圏内でしょ!?
だから意外と近いのよ♪

| どんぐりママ | 2012/09/30 18:46 | URL |

こんちわぁ(^^)/~~~
コメント御無沙汰でスミマセン。。。

キャンプレポ拝見させて
頂きましたよぉ~
車中泊も快適そぉ~

わぁーーー!地ビールうまそっ!
全部飲んだのかなぁ?
瓶もすっごいお洒落\(~o~)/

パパさん、きゅうり片手にわらっちゃったぁ(^^)/~~~

どんぐり君もいっぱい
ダッシュできて最高だったね!(^^)!

| マロンまま | 2012/09/29 11:57 | URL |

そうそう!

水曜日にベランダで写真撮ってた人、
うちのダンナだよ~!(〃艸〃)
コメント見て「え!?見られてたんだ~♪」
って、ちょっと嬉しそうだった~爆)
またお散歩中に偶然会えたらいいなぁ☆
あ、ビール持ってママさんちに
押しかけちゃおうかしら~❤(〃艸〃)ムフ

| 久美ぞう | 2012/09/29 10:46 | URL |

ママさん、こんにちは♪

過去記事もじっくり楽しませてもらってました♪
どんぐりくん、海でめっちゃ楽しそうだね!!
海にも気にせず入っちゃうって、さすが野生児~❤
日本海の海の幸もすっごく美味しそう!!(≧▽≦)

坊ヶ池湖畔公園キャンプ場、安いー!!
見晴らしも良くて、素敵だね♪
車中泊、我が家も一度だけしたことあるんだけど、
うちの古いステップワゴンはフルフラットにならなくて・・
マット敷いたり大変だったの思い出すなぁ・・笑)

地ビールどれも美味しそうだねー!!
全国の地ビール集めてみたくなっちゃうね♪
黄金のじゅうたん、綺麗だなぁ☆
ほんと、素敵な旅だったね!(●^_^●)

| 久美ぞう | 2012/09/29 10:39 | URL |

ビールがイッパイ!!
これ全部飲んだん?
それともコレクションかな?

地ビール集めに全国一周とか、いつかするんじゃない?(^O^)
こういう楽しみもあるから、毎日頑張れるんだよね~。

| つばさマンマ | 2012/09/28 22:07 | URL |

こんばんは~
楽しい旅でしたね~^^
どんぐり君は、海も山もおもいっきり満喫できたね~♪
車中泊、我が家も何度か挑戦したことあります^^
スパイクは後ろがフラットになるんですよね☆
それに車中泊には便利な装備がたくさんあるとか…
次、車を買うときはスパイクがいいなぁ~ 
っていつ?って感じだけど(笑)
黄金色の田んぼ、素敵☆

| ゆーこ | 2012/09/28 22:06 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どこでも地ビールってあるのかな。
ぐり家には楽しいことがいっぱいあって
すてきなキャンプですね♪
一面の星空、みせてみせてねー今度☆
(わたしお酒飲めないんだけど昔おつきあいで
ビール飲んだら、お店の柱に激突してよく覚えてないし、
帰りはおんぶされてたよーほんと飲めない。
ママさんがうらやましいーたのしそうー!)

↓快適車中泊ですね!
もし万が一の避難になったときも、安心だね!

| ちゃぷこまま | 2012/09/28 21:29 | URL |

こんにちわぁ~♪

新車の後部席は、寝られるスペースもあっていいね♪
うちも来月は遠出する予定があるので
後ろの席は交代で寝るスペース作っちゃおーっと。

地ビールの解説、結局どれもウマイんだね(笑)
しかし地ビールって、この範囲だけで結構あるもんだね。
新しいキャンプスタイルも確率したようだし
また次が楽しみですね。

| くるみん | 2012/09/28 17:35 | URL |

こんにちわ♪
たくさん回ったんだね~
海も山も満喫して充実したキャンプ&
車中旅行になったね!
車中泊もゆっくり寝れそうだし・・・
うん!スパイクもやっぱいいなぁ~♪
黄金色と青空とってもよく撮れてるね!

PS:もうついた?
無事についてよかった~


| 一二三 | 2012/09/28 16:42 | URL |

こんにちは~^^

新潟旅行いいな~♪
景色もきれいだしどんぐり君もイキイキしてる~^m^
やっぱりダッシュの姿は最高だよね!!
どんぐり君のダッシュ姿大好きよ~❤
ママさんちの行動力には頭が下がるよ~^^
またこれからも色々見せてね^^

いつもありがと^^
あっ、水族館大好きだよ~(笑)動物園もね^^

またね~♪

| 空ママ | 2012/09/28 15:03 | URL |

今回の旅も楽しそうでしたね♪
キャンプ場で車中泊したんですね。
なんかキャンプ場ってワイワイ家族や仲間で楽しむものっていうイメージがあって
ふたりとワンコでも全然大丈夫なんですね^^;
テントも持ってないしまずはキャンプ場で車中泊からはじめてみよっかな~。
うちの車の目隠しには前に家で使ってた遮光カーテンを吊ってたりしてなんか所帯じみていて^^;そこを改善しなくちゃだわ;
海の幸も美味しそうでしたね♪
棚田の風景私も好きなんです。
あっどんぐりくんもおもいっきりはじけてましたね♪♪

| マロタンママ | 2012/09/28 12:58 | URL |

おはよう♪

テントの方がキャンプって感じだけど、車中泊の方が片付けや荷物も含めて楽でしょ(^〇^)
大きい車になったから寝るのも快適なんじゃない!?

でも、テントがないとご飯の時雨だったら終わりだね(T_T)チーン

今回は地ビールレポの日記がメインだった!?
なんか地ビールを求めてかなりの距離走ってるんじゃない!?
二人で交代しながらとはいえ腰だって痛くなるでしょ(>_<)

| megumi | 2012/09/28 09:22 | URL |

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

すごーい!旅のまとめだぁ♪
今度、犬向け旅行業者からスカウト来そうな感じ(笑)

ママさん、「地ビール研究会」とか入部してないですよね??
ワインのラベルを集めるやつ(名前が分からない…)みたいに、ビールのラベルをアルバムに張り付けてみたら、どーなるんだろ?楽しそー★

どんぐり君は車中泊も難なくクリアしてるし、この旅のスタイル、一番合ってるんでしょうね(*^▽^)/★*☆♪

今度の旅行レポは、どちらかなぁ?

あ、ぐり君のニックネーム「旅犬ぐり王子」と言うのは駄目かしら?

| ノエルママか | 2012/09/28 07:30 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT