どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

意外とイイコなのです♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



夜中、台風の雨風すごかった~(。>д<)


どんぐり君は、ひとり寝で爆睡だったけどね(笑)



鼻鳴きしたらすぐにかけつけられるようにと


(ドアを開けた状態で隣の部屋で寝てるの)


ママは風が少しおさまるまで、ぜんぜん寝付けなかったんだけど


無用な心配だったみたいヾ(≧▽≦)ノ





オスワリもオテもフセもできないどんぐり君だけどね


(教えてないので。。汗)


なんでか、マテは得意なの!





※音がでます

携帯はコチラ ( → ) から




数々のトリップにもめげず、ママの 「ヨシ」 をひたすら待つ


けなげちゃんでしょ!?ムフフ


最後の 「ヨシ」 で、パパと声がかぶっちゃってるのが残念だけどね~。。

もちろん、このあと 「空気読めよ~!」 ってママにキレられたパパでした(笑)





ちなみに、基本的にノーしつけのぐり家。





マテも教えたわけじゃないんだけどね~。。


ある日何気なくやってみたら、できたんだよね(笑)




あと、ハウスも、ある日何気なくやってみたらできことのひとつ。


今では、どんぐり君の大得意技(笑)





※音がでます

携帯はコチラ ( → ) から




「やっと ケージで ゆっくり ねれる~♪」 的ルンルンな後ろ姿ヾ(≧▽≦)ノ


飼い主、さみしいっす!!!




基本的に悪い子のどんぐり君だけどね


意外とイイコなところもあるのです♪





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりママさん、おはよ~^^
アーガイルのベストのすごい可愛かった!
ぼっちゃんだった!(笑)
んで、ノセノセ・・・気づくやろーっ!!って
きっと含み笑いしながらノセてんだろうなぁ~って
笑っちゃったよーっっ

そしてそして
動画のマテ・・・首が痛くなりそうだったww
ハウスのは、ハウスしてすぐに落ち着いて・・・
次、あくびしそうないきおいだったよねっ^^
見ててかわいかったー!
ママ、さびしかったねーヨシヨシ。←ママをナデテマスw

| taeちゃん | 2012/10/03 07:46 | URL |

ちーっす♪

今回のキャンプは台風接近中だっていうのに、
爽やか秋晴れ~~♪
台風の心配とかありがとうねっ!

しかし、どんぐりくんかしこいっ!!
吉幾三でも吉岡さんでも動じなかったもんね。
天才じゃね??
うちの場合いろんな芸を教えまくってこれだけだもんね。
背中のっけはやったことないなっ。

| かーちん | 2012/10/02 21:45 | URL |

こんにちは♪

数日コメント残せず
ごめんなさい…。
それなのにあたたかいコメントありがとうございました(つд;*)


だいぶ落ち着きました(*^^*)


どんぐりくんは
すっごくいい子だよねぇ(*^^*)


キャンプはいつも凄いなぁ…いいなぁ…行きたいなぁ!と思ってますが…
車中泊!!凄いですね♪


あんな車中泊してみたいー(〃ω〃)


背骨が痛くなって窮屈感漂うのがイメージでしたが快適そう(〃ω〃)


お背中のせのせ上手♪
うに家にもあるブタさんも乗ってる♪
うにくんは敏感だから
すぐ気付いてブルブルしちゃいます☆

| うにまま☆ | 2012/10/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

どんぐりくんお利口さんだね♪
教えたわけでもないの?
すごーい!
ちゃんと言葉理解してるだね!
食いしん坊なアンもマテは得意だよ。
たぶん食べるためなら・・・笑
うちもヨシの前にヨシ子ちゃんとか
ヨシオちゃんとかイジワルしてるwww

スイーツ犬可愛い(*^▽^*)
ノセノセ上手だね♪

| ふみひか | 2012/10/02 08:43 | URL |

ママさん、おはよぉ~♪

出遅れちゃったー><
うちもね、オテとかおすわりとか一切教えてなくて
唯一できるのが、マテとハウスなの~!
あ、でも今はハウス撤去しちゃったけど・・(^^ゞ
どんぐりくん、お利口さんだぁ~!
チョコは「吉幾三!」で食べちゃうと思う。ヾ(≧∀≦ )

↑スイーツ犬可愛い~!(〃艸〃)
どんぐりくん、ママに遊ばれちゃったね❤

| 久美ぞう | 2012/10/02 08:08 | URL |

i-100megumiさん

こんにちwan!

今回の台風より、7月のやつの方がすごかったよね!
お庭の被害が全然違ったもん。
昨日は、植木2つくらい倒れてただけ^^
一応ゴーヤのカーテン撤去してたんだけどね。
こんなんだったら、もったいなかったなー。。

いつも悪い子などんぐりだけど
たまにはイイコなところもブログで紹介してあげないとねー(笑)

| どんぐりママ | 2012/10/02 06:41 | URL |

こんばんは。
この時間に、吉幾三にめちゃめちゃはまりました。
昭和なのがバレる・・(笑

どんぐりくん、お利口さん♪
特にハウスは絶対何かの時に役立つと思います!
うちのワン、ひとおおりのことはできるけど、
おやつ見て興奮するとフセしながらオテしたり、もうぐっちゃぐちゃです(爆

| あのん | 2012/10/02 01:18 | URL |

こんばんはー
どんぐりくんいいこ~^^
ハウス、うちはおやつがないとしないかも^^;
マテ、数々のトラップに負けず
がんばったね~
ほんとおりこうさん^^

あ、日が変わっちゃったけれど
昨日のうちにポチ済みです^^

| tie | 2012/10/02 00:02 | URL |

漫才のような待てのフェイクの数々。笑。しかも最後かぶってパパさん怒られたんですね。笑。自然にやっている行動に後からコマンドをつけてあげたらあら不思議とできちゃうもんですからね。ちゃんと言葉を理解している証拠ですね。どんぐりくんえらいぞ~。

| いさぱぱ | 2012/10/01 23:13 | URL |

今回の台風
四国は大丈夫だったけど
関東の方は
大変だったんですね

どんぐりくん
ノーしつけってことだけど
一緒に暮らしてるから
なんとなく
言葉が解るんじゃないかな!

| 輝パパ | 2012/10/01 21:10 | URL |

こんばんは~
どんぐり君、つねにイイコだよー☆
教えなくてもできるなんてスゴイな~

いろんな「ヨシ」、うちもやります(笑)
ちゃんと言葉を理解してるんだなーって思いますよね♪

| ゆーこ | 2012/10/01 21:04 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
どんぐりちゃんめっちゃめっちゃいいこだよー♪
うちはヨシコさんのトリップ、引っかかっちゃうの^^
夫婦でどんぐりちゃんにメロメロ~なのが
伝わってきたよー♪
ほんと見上げるお顔のかわいいこと♪

ハウス、うちも得意だよ♪
コロちゃんは走って入って、ハウスが動いちゃうよ^^
(どんぐりちゃんと同じタイプのおうちね)

クールわんで、キャンプでは甘えんぼだもんね♪
きゅんきゅんだよー♪

| ちゃぷこまま | 2012/10/01 20:15 | URL |

タイフ~ン、大丈夫だった?
折角の日曜日に大荒れって…残念だったわぁ。
んで、また台風できちゃったみたいだし~。
今年は毎週ごと来るんか~????と思っちゃうよ。^^;


ハハハ、お二人お笑いさん?
ヨシ○○、ヨシ○○、ヨシ○○…って掛け合いで。(爆)
どんぐり君とってもオトナ、
ちゃんと冷静に聞き分けてじゃん、スゴイよ~!!

でも教えてなくてなんでちゃんと出来るんだろぉぉぉ。
頭イイのね、きっと。

| つばさマンマ | 2012/10/01 19:50 | URL |

どんぐりくんすごいよ!
教えてなくてもできちゃうなんて。
かしこくっていい子ちゃんですよ~♪
見上げてる顔がたまりませんね♡

うちはみんなしつけ済みで来たから
なっちゃんに教えるのが初めてなんです。
今のとこまだ???かな^^;
うちでは一番おバカキャラのタンタンがお手やお代わりもできちゃうんですよ。

| マロタンママ | 2012/10/01 18:53 | URL |

こんにちわ♪
今日は花道にお祝いありがとう♪♪

台風大丈夫だったかな?
どんぐり君爆睡できるなんて大物だ~
そういう私も花道も爆睡できるけどね(私)

一生懸命見上げてマテしてるどんぐり君
めちゃかわいい♪
ごちそうさまもちゃんと見上げて言ってるね♪
もしかして・・・「もっとちょうだい」って事かな(笑)

| 一二三 | 2012/10/01 13:44 | URL |

こんちわぁ~
うちもどんぐり君と一緒♪♪
台風なんて知らなぁーーーいって
爆睡でしたぁ(笑)

動画みたよぉ~
いろんなヨシがあって
わらっちゃったぁ~
どんぐり君ちゃんとわかるんだぁ~
いい子ちゃん。

ハウスもすぐに入って
マッタリしちゃってかわいい(^^♪

| マロンまま | 2012/10/01 13:07 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

どんぐりくん暴風音の中でもへっちゃらだったんだね
爆睡だなんて度胸あるわぁ~!!!
キャンプでどんな環境でも寝れる術をしっかり身につけてたのねっ
数々の『よし』トラップおもしろかったよぉー!!!
ちゃんと聞きわけしておりこうさん♪
他の技にチャレンジする予定はないのかな???
きっとすぐ覚えちゃうよ!ママに似て記憶力は抜群そうだもん

↓どんぐり号の車中泊かなり快適仕様になってるんで驚いた!
駐車できるところがあったらドコにでも行けちゃうじゃーん
どんぐりくん家みたいな旅行憧れちゃうなぁ~♪♪

| ぽんちゃろう | 2012/10/01 12:42 | URL |

こんにちはー!
コメントご無沙汰でごめんね~<(_ _)>

どんぐり君、数々のトラップにも負けず
すごーい!!
最後は「パパ、ヨシのあと何来るのー?」って
待ってた感じがする~(笑)

ハウスもいつのまにか出来てるなんて
どんぐりくん、ほんと凄いなー!
リップ姐さん、覚えたの最近だよ^^;

| megu(リップまま) | 2012/10/01 12:28 | URL |

こんにちは♪

本当に昨日の台風の音は凄かったね!!
(我が家も爆睡だったけど…)

かなりの大型台風だったみたいだけど夜中のうちに過ぎてしまい、朝になってみたら何のそのだね(^〇^)

どんぐり君は良い子じゃん♪
パパ&ママの癒しになり、ぐり家のムードメーカー的マスコット♪
それだけで十分(*≧∀≦*)

| megumi | 2012/10/01 10:24 | URL |

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

すごいねー。教えてないのに出来るって
相当賢いんだよー♪

やっぱりぐりくん、知的王子様でOKでは?!

ハウス好きって良いことだぁ。
飼い主さん的には寂しいと思うけど、手が
かからないもの、楽だと思います。

ぐり先輩にノエル、指導入れてもらうかぁ~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| ノエルママ | 2012/10/01 08:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT