どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

安っ♪なので、車中泊です♪♪ -チャツボミゴケ公園キャンプ場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



昨日から雨模様のぐり地方。


昨日は雨の合間をぬってお散歩行けたんだけどね~


今日はどうかな。。





キャンプ旅行レポのつづきです。




万座温泉を満喫して、買い出しをしたあとは、車中泊場所へ。


前回味をしめたので、今回も激安キャンプ場で車中泊。





草津から車で20分くらいの所にある 『チャツボミゴケ公園キャンプ場』 。



1人600円+入湯税100円=700円とお安い♪


でもね、お安いからってあなどるなかれっ!!





源泉かけ流しの奥草津温泉に入れるし


キレイな炊事場ではお湯が使えます。


(電子レンジ・炊飯器・食器・ガスコンロ・冷蔵庫もありました)





トイレは清潔。


ゴミは、管理棟の前に燃えるごみとビンカンを分別して置いていけます。


とってもキレイに管理されてるキャンプ場です。




テントをたてれるスペースはいたるところにあるんだけど


ぐり家は、無難に芝生の広場で車中泊。


(写真はないけど、どんぐり君、この芝生でいっぱい走りました^^)





タープがあると、車中泊でもサマになるねっ♪




ではでは早速、まずは地ビールで乾杯♪





この日は、洋風なキャンプご飯。





全部うまかった♪♪♪


もしかしたら、今までのキャンプご飯の中で1番だったかも!




この日は手頃なお肉が買えなくて


いつもどおりのカリカリごはんだったどんぐり君(汗)





ほんとは馬肉を焼いてあげたかったんだけどね~。。


手に入らず断念したのです。。





ごめんっ!!


前日にササミ焼いてあげたから、許してねヾ(≧▽≦)ノ




おいしいご飯いっぱい食べて、車中泊で爆睡したぐり家。


翌日の様子は次回につづきます。




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

          
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


西本まろさん、コメントありがとうございます♪
10/15の記事にお返事してますので
お時間ある時に見ていただけたらうれしいです♪♪

  
スポンサーサイト

| 群馬 | 06:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ママさん、こんばんは♪
出遅れちゃったー><

安くて綺麗なキャンプ場、最高だねー!!
こういう所見つけると嬉しくなっちゃうね♪
地ビール、今回もいっぱいだぁ☆
そして何と言ってもお料理~!!!
いつも本当に美味しそう♪
お洒落だし、我が家とは大違いだよぉ・・笑)
我が家も車中泊めざして荷物整理しようかな♪

↑朝からうどん、美味しいよね!!(*^_^*)
チャツボミゴケって初めて聞いた~!
モコモコしてて可愛いね❤
温泉の川に生息してるって、すごい生命力!
ナンバー1ショット、めっちゃ素敵だぁ☆

| 久美ぞう | 2012/10/19 17:45 | URL |

i-100megumiさん

こんにちwan!

キャンプ場のお値段設定、ほんっとわかんないー(。>д<)
高くても汚かったり色々。
でも、そうゆうトコは空いててよかったりね(笑)
安くてキレイなトコは、やっぱ人気が高いっ!
でも、中には穴場もあってねー♪
今はまだ、1つの所にホームを決めずに
いろんなキャンプ場を経験してる段階^^

キャンプ料理にすっかりハマっちゃった♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/10/19 07:04 | URL |

おはようございます。
車中泊仕様のお写真、すごく絵になりますねー!!
お片づけが楽そうなのがいいっ(笑

今日のお料理のおいしそう♪
私、おうちでもこんなに作らないかもー!
ジェノベーセソースのエビトマト炒めにパスタも投入したいです♪
地ビール、飲みたくなってきたーヾ(≧▽≦)ノ

| あのん | 2012/10/19 04:49 | URL |

こんばんはー
確かにお安い!
でもキレイだしいろいろ設備もあるから
ありがたいね^^
しかも芝生があるって最高だぁ
どんぐりくんよかったね♪
お料理もどれもおいしそう~
すごく豪華だよ~
快適な車中泊でゆっくり寝れるし
こういう旅行ほんといいなぁ^^
続きも楽しみにしています~

| tie | 2012/10/19 00:47 | URL |

こんばんは。

車中泊もカイテキに
なってますねー
宿泊費もお安いのに
設備も整ってるし・・・サイコー!
地ビールに合いそうな
お料理がいっぱい!
美味しそう(*^▽^*)
どんぐりくんも楽しそう。

| ふみひか | 2012/10/18 23:35 | URL |

素敵なところで地ビールで乾杯\(^o^)/
料理もとっても美味しそうだし言うことなしってとこかな
どんぐりくんお肉がなくて残念だったね
今津はいっぱーいもらってね。

| ワンママちゃん | 2012/10/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

やっぱりタープは必要だよねー。
うちも次はタープ買おうと思ってるの。
デイキャンにもタープはいるもんね。

お料理、すごーい。
本当、尊敬するわー。
ハジルもサツマイモも自家製でしょ。
安心食材だし、新鮮でいいなぁ。
どこでもドアで夕食時だけお邪魔しに行きたい(笑)
どんぐり君、この日はお肉がなくて残念だったね。
次回はたんまりともらわないと。

| くるみん | 2012/10/18 22:38 | URL |

どんぐりママさんこんばんは♪
お散歩行けたー?
お散歩行けない日は、どんぐりちゃん寝てるだけ?
暴れたりしない?

キャンプずっとずっとしてるみたいだよね!
でもまだそんな始めてからたってないよね?
どんどんりっぱな別荘になってすごく楽しそう!
わたしものすごくインドア派なんだけど
キャンプ好きな、そしてちゃぷこと一緒に
たのしもう!って言ってくれるようなだんなさんがほしいよー!

たぶん、パパママどんぐりちゃんだから
どこでも、なんでも、楽しいんだろうな♪って
いつも思うよー♪

| ちゃぷこまま | 2012/10/18 20:36 | URL |

こんばんは~
タ―プ、いいですね~^^
のんびりくつろげるし、日陰も作れるしねっ☆

おいしそうな料理~☆
我が家がキャンプする時の参考にさせてもらいます^^

どんぐり君は馬肉Getできなかったのねー(^_^;)
むすぅ~のどんぐり君も かわいいぞー♪

| ゆーこ | 2012/10/18 20:28 | URL |

今日はお祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
思いっきり忘れてたよ、今朝まで。(^_^;)
で、DSBもテキトウに作ったのでイマイチなんだけどね~。
ママさんも楽しいでレイアウトしてるのね。
TOP画像、楽しみだわぁ。

お~地ビールだぁ。
んで、気に入ったビールはラベルとか集めてるのかな?

| つばさマンマ | 2012/10/18 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/18 16:06 | |

こんにちわ♪
車中泊キャンプって手軽でいいよね!
これならテントがないうちでも
タープとコンロと鍋があるからできそうだ♪

ママさんお料理上手だよね♪
うちの食卓には絶対のらないおされなメニューばかり

どんぐり君馬肉食べそこなったか・・・
食べ物恨みは怖いよね!
今度買って焼いてもらいーね(笑)

| 一二三 | 2012/10/18 13:57 | URL |

キャンプも車中泊もどんどんバージョンアップして快適になっていますね♪
一個ずつがいいお値段するのでいっぺんに揃えるのは大変そうだけど
これだけしょっちゅう行ってたら十分元取れますね
(あっ関西人的発想やわ^^;)
お料理もおいしそう♪♪
ソースを作っておくとこがポイントですね。
この料理を前にして、そりゃ~どんぐりくんかわいそうだったわね^^;

| - | 2012/10/18 11:27 | URL |

こんちわぁ♪
お手頃価格でしかも設備は整っていて
お手洗いも綺麗で温泉もなんて
すごいいいね(^^♪

それにしても
ぐり家のご飯はいつも美味しそうです。
ぐりママさんお料理上手♪♪
パパさん幸せ者!!

あらぁ~どんぐり君の
肉なかったん??ちょっと
すねてるどんぐり君も
またかわええなぁ~

続きも楽しみにしてます(^^♪

| マロンまま | 2012/10/18 11:02 | URL |

おはよう♪

水周りがきれいなのが良いよね!!
キャンプ場選びは値段では全然分からないね(>_<)
普通は高ければ良い設備って思っちゃうよね…

本当に美味しそうなご飯の数々♪
お料理上手なぐりママだゎ(*≧∀≦*)

| megumi | 2012/10/18 09:53 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT