どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ココだけです♪ -チャツボミゴケ公園キャンプ場-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプ料理、ほめてくれてありがと~!


ぐり家のキャンプ料理はね、基本 「焼き」 はなし(笑)


それでも十分楽しめますよ♪



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






車中泊キャンプレポのつづきです。




翌日は7時頃に起床。


プライバシーシェードで車内が暗いから、ついつい寝坊しちゃいます^^




まずはさっそく朝ごはん。






キャンプで朝うどんって初めてだったんだけど


体あったまるし、お腹にたまるし、おいしいし


サイコ~~~っ♪





もちろん、ワイルドに鍋から直食いっす!




このあとは、ちゃちゃっと撤収。


車中泊だとホント片づけがラク♪


ママが食器洗いに行ってる間


パパはどんぐり君とダッシュして遊べるくらい余裕があるのです^^




撤収が終わったら、最終日のメインイベント


公園の名前にもなってる 「チャツボミゴケ」 を見に行っちゃいます。


(宿泊者以外は200円かかります)




キャンプ場から、車で少し山を登ると、川沿いが遊歩道になってます。





この川、一見普通の川に見えるでしょ!?


でもね、流れてるのは、じつは温泉!


そして、その温泉の川 (酸性の水の流れる所) に生育するのが


チャツボミゴケなのです。





これほど広範囲に自生しているのは全国でも珍しく


本州ではココだけなんだって~!





なんだかレアなものを見れて、得した気分♪




しかもね、空の青・森の緑・さらに濃いコケの緑のコントラストが


めっちゃ素敵!!!





今回の旅行で、ナンバー1ショットかな。




チャツボミゴケ公園キャンプ場


お安いし&キレイに管理されてるし&設備整ってるし


源泉かけ流しの温泉入れて、こんな素敵な景色まで見れちゃって


絶対にまたリピしたいキャンプ場になりました。




このあと、帰路につきました。


ここまで来て草津に街に行かないの!?って思うかもしれないけど

パパママは、草津には何度もきてるし (お友達が住んでたの^^)

どんぐり君は去年きてるので、今回はパスしました。





あ~!今回の旅行も楽しかったな~!!!


次はいつ行けるかな♪




今回のキャンプ・車中泊旅行 (2012/10/6~8) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  
スポンサーサイト

| 群馬 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT