どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

冬眠しちゃいました。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、どんぐり君のシャンプーDay。


夕さんぽのあとにする予定なんだけど


それまで体力たくわえておかなくっちゃ!



オールセルフケア、メリットもたくさんあるんだけど


(人見知りのどんぐり君に負担がないとか、健康チェックがしやすいとか^^)


体力を激しく消耗いたしますヾ(≧▽≦)ノ





寒い季節の午前中は、冬眠しちゃうどんぐり君。


先日も・・・





ママがお掃除をしてる間、気配を消しとりましたヾ(≧▽≦)ノ




この、毛布にすっぽりくるまった姿を見ると


ちょっと意地悪したくなっちゃうのよね~♪




ってなわけで、ちょいと失礼して・・・





毛布をめくってみると・・・





でてきたでてきたっ♪




でもね、特に用事がないってわかると・・・







またすぐに冬眠しちゃうのですヾ(≧▽≦)ノ




これからの季節、ママの1番のライバルは


この (どんぐり君がくるまってるヤツね^^) マイクロファイバーの毛布。





どんぐり君を毛布から奪い返すべく


マイクロファイバー素材の服でも買っちゃうか~!?





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


i-100megumiさん

こんにちwan!

どんぐり、寒さに強い方だとは思うんだけど
(震えたりしたことないっ!)
ぬくぬくも大好き♪
静と動の差が激しいコなのですヾ(≧▽≦)ノ

着る毛布、いいね~♪♪
アイディアいただきでっす^^

| どんぐりママ | 2012/11/12 07:04 | URL |

こんばんはー
シャンプーおつかれさま^^
ほんとけっこう体力つかうよね
でもふわさらなどんぐりくんと
一緒に寝んね、最高だね^^

もぐっているどんぐりくん、かわいい~
うちの子、あまりもぐらないの
寒いかなと思ってブランケットとかかけてあげても
しばらくしたら出てきちゃう^^;
ママさん、この毛布、かなりの強敵だね~
春までこの状態続いちゃうかな

| tie | 2012/11/10 23:49 | URL |

こんばんは~
シャンプーお疲れさま~☆
ふわさらになったかなー^^
うちもそろそろシャンプーだなぁ…(^_^;)

どんぐり君、ホントに気配消してるーっ(笑)
お顔だけ出してまた冬眠しちゃうのね~^^
かわいいーっ♪
マイクロファイバー、気持ちいいもんね~
どんぐり君を奪い返すには…
全身マイクロファイバーになるしかないねっ(笑)

| ゆーこ | 2012/11/10 20:40 | URL |

おはようございます。
どんぐりくん、シャンプーおつかれさまっ。
スッキリさっぱりしたかな^^

どんぐりくんは自分が落ちつける場所をちゃーんと知っているのですね。
ママさんのライバル、物を言わないだけに手ごわい・・(笑
寒くなって、うちのワンもこたつの中で気配を消しっぱなしです^^;

| あのん | 2012/11/10 08:09 | URL |

こんばんは♪

本当に冬眠してる(*^^*)
うにくんはもぐらないから
可愛いすぎるー!!


真冬とか夜寝る前にブランケットかけると何故か怒るんです。


かなり手強いライバル…(T_T)
ママさん、マイクロファイバーのルームウェアを手にいれて勝って~!


マイクロファイバーのルームウェア
かなりいいらしいっす♪
絶対どんぐりくん離れなくなるよ~♪

| うにまま☆ | 2012/11/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

つばさにも冬眠の季節が来ましたよ~。
いつもフリーだからどこにいるのかが問題デス!!
色んなところに潜っちゃうから、
鈴でもつけようか…と思ってますよ。
ネコつばさ…だな。

| つばさマンマ | 2012/11/09 23:29 | URL |

こんばんわー。

ぐりママにじーっくりコメント書きたくって帰宅してからコメント書いてます。遅くなってすみません(汗)

ぐりくん。同系色のマイクロファイバー毛布と一体化だぁ~。
1枚目の写真なんて、全く知らない人が入って来たら、絶対分からないよね~♪

その位気配消しの技、ノエルにもちょーだい!!笑

こうなったらぐりママも全身マイクロファイバーになっちゃう??
あ!!カンガルーみたいにお腹の前にポケット作っちゃえばいいんじゃないかしら??うふふヽ(^。^)ノ

ハンドメイド、楽しみにしています♪←作って着てみてっ♪


それから、涙やけのコメント、ありがとうございました。
確かに涙やけに関しては、こんな写真を載せるのはいかがなものか?って思ってました。

小さい頃から涙やけがひどかったノエルだけど、今年に入ってからすごいことになっちゃってたから・・・。

そのコメントを入れた人って、本心からかわいそうって思ってくれたのかもしれないですけど、そういう部分って他人より飼い主が一番気にしているポイントなんですよね。

涙やけのお友達の中には、加工して綺麗にUPしている方もいるけど、私にとってそれは本当のノエルじゃないし、嫌だったんです。

そもそもブログって仕事でしている訳じゃないから、見に来たくなければ来てもらわなくって良いし、そんなコメント要りません!!って感じですよね。

例えば、悩んでいて「こういう方法はどうですか?」とかぐりママみたいに「あの時期はこうだったよね~」とか考えてくれるコメントならうれしいけど。誹謗中傷とかそういうのをしれーっと書き込む人の心の狭さが分かりませんよ。

でもね、ぐりママとか、その他公園デートするお友達とか
そういう方々はノエル一家を好きでいてくれるし、涙やけでも全然気にせず付き合ってくれて、分かってくれているから嬉しいです☆彡

私もね、ブログに訪問してコメントを残す時は負のコメントは残さないようにしています。
あまりにも世間離れしたり、知らずに愛犬に何かをしちゃった!!ってのを発見した時はやんわりコメントする程度・・。

だって、コメントもらった人も、嫌なコメントなんていらないわけでしょ~?

”かわいい”とか”いい子だね”とか、えらいね~とかプラスのコメントを残す方がもっと分かり合えると思いますもの。
で、こういう事を言いたく(書きたく)ない人の所には訪問しません!!

だって、仕事じゃないし。無理無理付き合っているお友達とは長くは続かないし。


好きなお友達のブログに遊びに行ってほっこり(*^_^*)して帰る・・これでいいのでは?って思うの。

そして、今日はぐりままのブログを参考に、クッキー焼いてみました。

市販のジャーキー類をストップして、手作りのささみチップとかを与えてたら、すこーーーーーーーーしずつ涙の出方が治まってきたかな?って感じます。

一度色素がついてしまった所は元には戻せませんが頑張ります。
これからもお友達でいてくださいね。

本当にぐりママ、ありがとう☆彡


| ノエルママ | 2012/11/09 21:08 | URL |

ママさん、こんばんは♪

もうシャンプー終わった頃かな??
お疲れさまでした!(●^o^●)
うちもオールセルフケアだから毎週日曜日のお風呂の日は体力が・・涙)

どんぐりくん、気持ち良さそう~❤(*^_^*)
マイクロファイバー、暖かいし肌ざわりも抜群だもんね!
我が家もこの前、西友で安いの買っちゃった♪^^
これからの季節、ママvs毛布の戦いが激化しそうだね!笑)

髪、かなり短くなってこけしみたいだよー!爆)
うんうん!一緒にお散歩行きたいね!!o(*^-^*)o
この前ママさんち方面に散歩に行ったんだけど、
なぜだか迷っちゃった。方向音痴なの・・笑)

| 久美ぞう | 2012/11/09 17:42 | URL |

こんにちわぁ~♪

どんぐりくんの落ち着きは
ただもんじゃないね。
こむぎなんて掃除機すればワンワン騒ぐし
留守番中は吠えっぱなし・・・
どんぐり君の教育的指導をしていただきたいわ!

さ、シャンプーは終わったかなー?

| くるみん | 2012/11/09 17:00 | URL |

こんにちわー♪ 
またまたご無沙汰してました^^;

どんぐりくん一家みんな元気そうで何よりです^^
相変わらず可愛い~どんぐりくん❤の表情に
胸キュンですわ~❤❤❤
マイクロファイバーの毛布暖かいものね^^
これからの季節は手放せないね~。
ママは毛布に勝つことが出来るのだろうか~~~(笑
毛布VSどんぐりママさんの戦いが始まった予感(ぷぷ

| sono | 2012/11/09 15:02 | URL |

どんぐり君気持ちよさそう♪
毛布の中に上手にもぐりこんじゃうんだね。
この時期ちょっと寂しいよね。
マロンも一緒。なかなか出てきません;
淋しいです。

↓の記事
なっちゃんも同じようなことするんです。(今もしてます^^;)
おやつ!!とかおしっこ!!とかご飯!!とかいろんなバージョンがあります^^;
マロタンはそんなことしないのでめっちゃ可愛い❤と思いました。
あと、どんぐり防虫♪
私もよく拾ってきてリースに使ったりするのですがすぐ虫に食われるんですよ。
でもそれで検索してこの『ころころ』ブログにあたるなんて…笑っちゃいました^^。

| マロタンママ | 2012/11/09 15:01 | URL |

こんにちわ♪
そうだったね!どんぐり君ケージ大好きっ子
だったね~
すっぽり入って落ちつくんやね!
たしかにマイクロファイバー気持ちいいけど
たまにはママの腕の中のお昼寝もいいもんだよ♪
うちはどっちかというと腕の中!
でもしびれるーーー(汗)

シャンプーがんばってね♪

| 一二三 | 2012/11/09 14:17 | URL |

こんちわぁ♪
うちも今日シャンプー予定。
仕事が早く終わればだけどね。

マイクロファイバー確かに
気持ちいいよね~
強敵なライバルやね(笑)

どんぐり君たまには
ママのお膝にもお願いね\(~o~)/
それにしてもほんまに
気持ちよさそ~だなぁ~

| マロンまま | 2012/11/09 12:56 | URL |

こんにちは♪

ワンコは寒さに強いんじゃなかったっけ!?
冬眠しちゃうどんぐり君て猫派寄りなの!?(笑)

まぁ子供は風の子っていってもうちの娘みたいに寒さに弱くて布団にくるまってる子供もいるくらいだからそんなもんか(^〇^)

ぐりママがマイクロファイバーの着る毛布着てみればいいんじゃない!?
アレ去年から凄く気になってるんたどあんなの着たら全く動かなくなりそうだから買えないんだよね(笑)

| megumi | 2012/11/09 10:12 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT