どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

手作りワンおやつ☆ アレルギーの子も食べれる 豚ひれチップ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



明日から、お友達とキャンプ~~~っ!


めっちゃ楽しみ!!!


お天気がちょっと。。みたいなんだけど、気にしな~い^^



今日はコメントお休みします♪

みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪♪






そんな楽しみなキャンプに向けて


昨日、わん用のおやつを手作りしました。


本当はキャンプ前日に作った方がいいんだろうけど

前日だと準備etcでバタバタするので、1日前に・・・ね^^






いつもは、肉系おやつは鳥さんが多いぐり家なんだけど


今回は、初挑戦の豚さんで、豚ひれチップ☆


鳥さんや牛さんがアレルギーの子も、食べれるようにね^^


みんなで食べれた方が、おいしいしうれしいもんね♪




作り方は、ぽんちゃろうさんのアイディアをマネさせてもらいました!





ぽんちゃ~ん! 上手にできたよ^^

ありがとう♪♪♪



叩いて薄くしたあと、オーブンに入れて


170度で20分 → 裏返して180度で15分でこんがりになりました。




毒見もかねての(笑)お味見を、どんぐり君に^^





きちんとマテをしたら、さぁ召し上がれっ♪






相当おいしかったらしくて、すんごい食い付きだった!


食べ終わったあとしばらく


「もしかしたら おちてるかも・・・」 って部屋中を探してたくらい(笑)




ところで。。


上 ↑ に 「毒見」 って書いたのはね


手作りおやつって


お友達のワンコにあげるの、ちょっと怖かったりしない!?


お腹壊しちゃったりなんかしたら、大変だもん。。


だから、ぐり家はいつも、お友達にあげる前日に


どんぐり君に食べてもらうことにしてるの。





繊細とは言い難いどんぐり君


毒見役にはあんまり適してないとは思うんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノ





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT