どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

冬キャンプ☆わんこの防寒対策♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



じつは・・・


お友達とのキャンプ、ぐり家だけ延泊いたしまして・・・


ただいま、キャンプちうっす♪



リアルタイム更新などとゆう高度な技は持ってないので(笑)


予約投稿でっす。



今日はコメントお休みします♪

夕方には帰宅予定なので、みなさんのところへは応援ポチで遊びに行けそうです♪♪






今回のキャンプ


季節的にはまだ秋だけど、標高が高い場所なので、かな~り寒そう!


ってなわけで


今までのキャンプの中で1番、防寒対策を意識した準備をしたのです。




どんぐり君は・・・





長袖セーターとつなぎを重ね着してもらって





お気に入りの手作り寝袋に入れば、ポッカポカ。




あとは、石油ファンヒーター。


(テント内は火気厳禁です)





キャンプでこれは邪道じゃ・・・って思う人もいるとは思うけど


寒さで風邪ひいたら元も子もないのでね^^




テント内は、ホットカーペットを使ってぬっくぬくに♪




あと、今回はじめて使ってみようと思ってるのがコチラ。





簡単!即席湯たんぽ。


お茶のペットボトルに適温のお湯を入れるだけ。


これなら、お茶 → 湯たんぽ → 帰りに捨ててこれるから荷物にならないしね。




さぁ!


これらの防寒対策で、この季節の高原キャンプを乗り切れるかな~!?


今頃、寒さに震えてないことを、我ながら祈るっ(笑)


んでもって、ついでに、晴れてることを祈るっ!!!





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT