どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぴょん毛の季節がやってきました♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、予想外に吹雪いたぐり地方。


積もるほどではなかったけどね。



しかもね、その時間、たまたま散歩ちうだった


どんぐり君&ママヾ(≧▽≦)ノ


家を出た時には、ほとんど降ってない状態だったもので。。


ショートカットコースに変更して、慌てて帰ってきました(笑)





ぐり家の冬の風物詩、どんぐり君のぴょん毛が


復活いたしました~~~っ!





このお写真でわかるかな


「ぴょん毛」 とは、おでこの白い2本のラインのことです^^




季節ごとに毛色が少しずつ変わるどんぐり君。


しかも、去年と同じカラーに戻るわけじゃないの。


黒が多くなったり、クリームが多くなったり


レッドの毛色自体がゴールドっぽく変わったり。。





なので、どんぐり君と暮らし始めてから


何とおりものカラーを見ることができてます^^




このぴょん毛はね、1歳の冬に突如現れて


夏になると自然に消えて・・・


んでもって、冬になるとまた現れる・・・


を、繰り返してます。





去年は、ちょっと少なめで物足りなかったんだけど


今年は、けっこうゴージャス(笑)




ちなみに。。


ホントに突然現れるこのぴょん毛。


1月に撮った写真では・・・





ね、ぜんぜん生えてないでしょ!?




わんこのコートって、ホントおもしろいね~♪





どんぐり君の毛色、「何色?」って聞かれることがすっごく多いの。
1番スタンダードな「レッド」なんだけどね(笑)
微妙なレッドのどんぐり君に「それも個性だよ☆」と、ポチっと応援よろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT