どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

花見しながら飲むど~! -森のまきばオートキャンプ場-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ただいま、めっちゃ繁忙期のパパ。


朝も、いつもよりちっと早いので
ブログ更新時間が、昨日から少しだけ早い 「ころころ」 です^^



PCとにらめっこの仕事だから、目の疲れがひどいらしくて。。


先日買ったPCレンズの眼鏡が、はやく出来上がりますように☆





ぐり地方が桜の満開を迎えた先週末 (3/30~31)


花見キャンプに行ってきました。





森のまきばオートキャンプ場


ぐり家から1時間ほどで行けちゃう、千葉のキャンプ場です。


キャンプ場の詳細 (炊事場・トイレ・etc) につきましては、ここでは省きますね。
興味ある方は、1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^





ここのキャンプ場はね、め~~~っちゃ広い草原なの。





パパがテント設営してくれてる間、ダッシュしたり散歩したり


どんぐり君、すっごく楽しんでたっ♪





ママひとりでお相手してたので、走ってる写真はないのだけど^^;




チェックインが10時なので、お昼ごはんも楽しめちゃいます。


(ちなみにチェックアウトは17時)


とゆうわけで、さっそく、桜見ながら乾杯っ♪





この日は、あいにくの曇り空。


それなりに気温も低かったので


ストーブ×酒であったまりながら、夜までエンドレス飲みっ!!!





ストーブ、いいね♪最高だね♪♪


春の寒い日ってレベルだったら


アメドの前室にタープくっつける&ストーブで、じゅうぶんポカポカ♪♪♪




そんなこんなで


と~っても飲み心地 (こんな日本語あるか!?) がよくて


12時過ぎ~21時頃まで、9時間ぶっ通しで飲み続けましたとさっ♪





この日は「うちのこ記念日」だったので


どんぐり君にスペサルごはん作った様子は、次回に^^




今回のキャンプ (2013/3/30~31) :





花見キャンプ、まじで最高っ!
キャンプ=お泊まりだから、パパも飲めるしね^^
またしても、のんべぇにお付き合いしてくれたどんぐり君に
「ギャラもらわなきゃやってられないよね☆」と扇動のポチよろしくお願いします♪
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 


 
『森のまきばオートキャンプ場』


【炊事場】
普通レベルの炊事場ですが、お湯がでます。
ただ、お湯がでる水道の数が限られてるので。
混んでる時には、順番待ちも起こり得るかな。

【トイレ】
水洗だけど、簡易トイレです。
(連休とかに高速のSAに設置されるようなやつ)
清潔に保たれてるので、そんなには気にならないかな。

2015.3.30追記
電源サイト側のトイレは立派です。

【場内】
フリーサイトです。
とっても広い草原なので、わんこは喜ぶと思います。
ただ、自然なままの状態なので、草の背丈が伸びてくると
小さいわんこは走りづらいかな。
あと、あたたかい季節は、虫よけ必須です。

消灯が21時と少し早めですが
守ってる人はほとんどいなかったような^^;

2015.3.30追記
電源サイトが11区画あります。
かなりの広さですが、利用できるのは
テント1・タープ1・車1まで。

【お花見】
桜があるのは、だいたい下の図のピンクのラインです。



ACサイトがあるのと、U字溝に向かって谷(坂)になってるので
場所選びに少し苦労するかな。

【接客】
予約の電話の時も、感じがとてもいいし
接客態度は◎です。

2015.3.30追記
年配の女性の接客は微妙です。
予約の電話対応もいまいち。 (感じ悪い)
今回、電源サイトでの予約が取れていなかった(怒)
でも、結局使わせてもらえたうえに
満サイトにもなってなかったので
予約表を1段ずれて書いてしまった可能性大




追記まで読んでくださって、ありがとうございます♪
上まで戻るのが面倒な方
こちらでポチっと応援いただけたらうれしいです☆
 

   
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 千葉 | 06:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT