どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自分ちのワンコを制御できません(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



先日、ランキングのポチバナーのところにチラリと書いた


「ちょっとヘコむこと」 。



うまくまとめられるか分かんないけど


今日は、そのことを書いてみようと思います。





この週末、お友達とお出かけの予定だったんだけど


パパが仕事になっちゃったので、お断りしたの。。





お友達はね、 「迎えに行く」 とも言ってくれたし


「パパ達がいるから大丈夫だよ」 とも言ってくれたんだけど


どうしても、どんぐり君をママひとりで制御する自信がなくて


お断りしたの。。


パパとも相談して、 「お断りする」 って結論を出した日に
ヘコんでたのです(涙)





自分ちのワンコを制御できないだなんて


飼い主としてはお恥ずかしいかぎりなんだけどね。。





野生児どんぐり君の、 「走る~~~っ!」 とか
(砂浜を想定)


「あれ、追いかける~~~っ!」 とか
(猫とかスケボーを想定)


「おらおら、やんのか~~~っ!」 とか
(知らないワンコとすれ違うことを想定)


傍若無人な行いの数々を


どうしても、ひとりで制御する自信がもてなかった。。




それもすべて、まともなシツケもせずに


育犬をしてきたことがいけないのです。





野生児なのは、いけないことだと思わないし


元気なのも良いことだとは思うんだけど


もう少し、もう少しだけでいいから、落ち着いてもらうことも必要かな。





外では野生児全開のどんぐり君だけどね
家では、め~~~っちゃおっとり坊なんだよ!
そのギャップたるや、相当なものっ!!まるで別犬です^^;
いくつになっても、外では野生児全開のどんぐり君に
「もう少し落ち着こうね☆」と、みなさまの愛のポチよろしくお願いします♪
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT