どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハンドメイド犬グッズ☆ 消臭マナーポーチ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事に、たくさんの励ましのメッセージや


共感のメッセージをいただき


本当にうれしかったです♪



いつまでもヘコんでてもしょうがないので


これからも前向きにがんばっていきますっ!!!





またまたお友達にいただいた、かわいい生地で


犬グッズを作成♪






『消臭マナーポーチ』


お出かけ・お散歩での、うんぴ入れにも


おやつ入れにも使えちゃいます。


以前、ぽんちゃん師匠からいただいた手作り消臭マナーポーチ( → )が
えらく便利なので、自分でも作ってみたくて、マネしちゃいました^^





やっぱりさ


お年頃の女子 (反論は受け付けませぬ♪) としてはさ


お散歩バックに、うんぴが入った透明の袋を


結び付けるわけにはいかないもんね。





見え放題・におい放題のあの頃のママには


もう戻りたくない。。ヾ(≧▽≦)ノ




生地をくれたお友達の分などなど


大きさ違い・生地違いでいくつか作ったので


最終的には、1個作るのに10分かかんないほどの


マナーポーチマスター(!?)になりました♪





参考までに・・・
巾着の作り方は、コチラ → (NUNOTOIRO) の
裏地付きの巾着 (マチなし・ひも通し口片側) の作り方を参照。
裏地に使った活性炭入り消臭シートは
コチラ → (にっとやまのこ) で買いました。





とゆうわけで


お出かけ用・普段の散歩用・おやつ入れetcと


いくつあっても重宝しちゃう消臭マナーポーチです♪♪♪








キャンプ場によってはね、ゴミを捨てて帰れないところもあるの。
そうゆう時には、本当に役に立つマナーポーチです♪
まっ、どんぐり君のうんぴの香り、嫌いじゃないんだけどね~(爆)
そんなママに「このド変態めっ!」とS気分でポチっとよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| ハンドメイド犬服&グッズ | 07:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT