どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キャンプのわんこトイレ事情♪ -平湯キャンプ場 番外編-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は暑かった~っ!


家で窓開けてても、日中は汗ばむくらいでした^^;


どんぐり君は、ヘソ天しっぱなしだったよヾ(≧▽≦)ノ



今日からまた、春の気候に戻るみたいでホっとしてます。





キャンプレポの番外編ってことで


キャンプ中のどんぐり君のトイレ事情を書いてみようと思います^^




普段から完全外トイレ派のどんぐり君。





なので、トイレシートを敷いたりはしてません。


シートでも外でも両方OKな子や、シートじゃないとできない子は
テントの前室にトイレシートを敷いたりしてるようです。





おちっちとか、うんぴがしたくなった時には・・・


外にいる時 (イスor抱っこ) は、 「きゅ~」 って鳴いてアピール。





テント内にいる時は、入り口前で待機か、態度でアピール。





とってもわかりやすくて助かってます♪


ついでに、もうひとつ助かってるのが
夜寝てから朝まで、おちっちしないどんぐり君、
なので、夜中に連れ出さなくていいので助かってます。





ちなみに。。


家にいる時は、日に3回しかおちっちしないどんぐり君だけど


キャンプとかお出かけした時には、回数が増えるの。





足あげおちっちもできないくせに、いっちょ前やねヾ(≧▽≦)ノ




今回のキャンプ旅行 (2013/5/3~5) :





このキャンプ場、雪溶けで泥になってる所がけっこうあってね
トイレに連れ出す時は、抱っこで泥を避けて乾いた地面におろすのに
毎回、わざわざ泥の所に行って、おちっち&うんぴをしてた親不幸どんぐり君に
「トイレの度に泥んこだね^^;」とポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| 岐阜 | 06:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT