どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

おもらしの、いきさつ。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



やっと金曜日だ~♪


来週は、日~火と天気が悪いみたいなので


今日&土曜日の晴れを大切にしなくっちゃ。


どんぐり君に、たくさん光合成させてあげよ~っと♪♪





先日、休日のプチ更新で記事にした


病院でおもらししちゃった経緯を、記録として残しておかねばっ!




今回の病院は、6種の注射とフィラリア検査のため。


約1年ぶりの病院 (1月に肢間皮膚炎で行ったのは違う病院でした^^)


ドッキドキのどんぐり君。



※病院では写真撮ってないので、家での写真ですが
  おもらしの雰囲気をだすために(!?)全部の写真にトイレを入れてみたっ(笑)



診察ちうもド緊張でね、先生から少しでも離れようと


どんどん診察台の端っこへ~と(笑)


ママは、どんぐり君が診察台から落ちないように


必死で押さえてたっヾ(≧▽≦)ノ




いつもの簡単な健康チェックをして


【体重】6.4キロで適正 【体温】正常 【リンパの腫れ】なし
【足腰の関節の触診】異常なし 【歯】きれい 【耳鏡検査】異常なし 【目】異常なし



まずは、フィラリア検査の血液採取のためのチックン・・・


と、ここで事件発生!





先生がね、どんぐり君の最大の弱点である


左の手にチックンしようとしたの!!!


なんで左手が弱点かってゆうとね
以前パパが爪切り担当だった頃に流血しちゃったことがあるのと
肢間皮膚炎になるのはいつも左の中指なので
その時の病院の処置がトラウマになっちゃったみたい^^;
なので、左手に関しては、ママ以外の人に何かされるのは絶対嫌みたいです。





「ひだりはヤメロや~~~~っ!!!」


ってな具合に暴れまくったどんぐり君。。


「大丈夫だよ」 と抱っこされた瞬間


先生の白衣に向かって 「ピュ~」 っと。。





ってのが、おもらしの経緯なのですヾ(≧▽≦)ノ




先生には、どんぐり君が左手が苦手な旨お話して


首の静脈から採血していただきました。


左手以外のトコなら、チックン余裕のどんぐり君です^^




でもさ、考えてみたら。。去年までは、どうだったんだろ!?


左手にチックンされても我慢してたのかな。。


それとも、たまたま違う場所にチックンされてたのかな。。




まぁ、何はともあれ、来年からはチックンする前に


左手以外の場所でって、先生にお願いすることにしよう。





んでもって、きちんとマナーバンドを用意することにしよう☆





チックンは大嫌いだけど
そのおかげ(!?)でもらえるフィラリア薬(ジャーキー)は大好きなどんぐり君に
「苦あれば楽ありだよ☆」と諭しのポチよろしくお願いします♪
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT