どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT |

KYな覚醒。 -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は


足まわりカットと爪切りするぞー


そのあとシャンプーもするぞー


がんばれー!自分。









旅行レポのつづきです。




2日目は、ドコにも行かず


パパ実家の別宅でのーんびり。





曇りの予報が、雪に変わったし


こんな日は、外出しないにかぎる!




・・・んが、そうはいかないのが


うちの野獣さん。




雪が降る中 (まだ積もる前)


あさんぽ行かされた。





しかも、山道を、ガッツリと往復^^;


※散歩中の写真はなし




でも、まぁ、そのおかげで


戻ってきてからの野獣は


すこぶるイイコ。





ただ、ちょっとしたことで


覚醒してしまうので


注意が必要な、めんどくさい野獣。




この時は、昼ごはんの後


飼い主たちも横になろうと思い


寝袋をセッティングしてたら


急に覚醒しやがった(-_-#)





これから昼寝の時間じゃー!


ぜんぜん遊ぶ段じゃねーよー(涙)




このKYっぷりは


やはり旦那似なんだろうか?




しゃーねーから
覚醒したどんぐり君を連れて
雪あそびじゃー!につづく。





今回の旅行 (2015/2/7~9) :





「間違いなく、ぐりパパ似!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【もか母さんへ】
腕振ってのウォーキング、いいよー!
おかげで、多少
ウェストの判別がつくようになってきた(笑)
尻には・・・どうかな(笑)

【ミミのママさんへ】
鼻血だいじょーぶ!?
あまりひどいようなら病院へ!だよ。

 

| クラインガルテン | 06:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

旦那へのイライラを愛犬が癒してくれる。 -別宅にて-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日はパパが休日出勤だったので


今日が唯一の休み。



どんぐり君、散歩、


超ーはりきるんだろうなー


家出る時、興奮して発狂するんだろうなー



・・・ちと憂鬱^^;









旅行レポ、今日でラストです。




2泊させてもらったパパ実家の別宅が


どんぐり君は、大好き。





すんごいくつろぎっぷりを見せてくれる。




あーーー


かわいいなーーー


癒されるなーーー





今回の旅行 「も」 、旦那に


イライラさせられっぱなしだったけど


どんぐり君のおかげで


気持ちを落ちつけられた。




どんぐり君がいなかったら


かーさん、とっくの昔に憤死してたと思う。





今回の旅行では
言ってることの意味はわかんねーし
(おまえは小学生か!)
人が聞いてるコトに返事はしねーし
(聞き流すのもほどほどにしろ!)
それが原因で
ぐりママ、ヤケドするはめになった。
(すぐに氷で冷やしたので大丈夫でした)





ちなみに。。


イラついてる嫁を見ても旦那は


まーーーーーったく気にしない。


KYって、すげーな。




今回の旅行 (2015/1/10~12) :





「ぐりママ!が、がんばれ!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


【もか母さんへ】
きのこの山ーーー(爆)
10.5キロ、たまらんね❤

【めぐへ】
たまにね、すっごいコがいるよ!
ぜひぜひ発見してみてね、
怪しいおば・・おねーさんっ♪

 

| クラインガルテン | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

働き者な嫁(※苦情禁止)が幸せを感じる時。 -別宅にて 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



旅行レポ、今日でラストです。


後日、番外編やる・・・かも!?



たっぷり寝た翌朝


雨の合間をぬって、ぐりちっこを済ませて


朝ごはん。





前日の夕方に温泉に入ってる途中から
雨が降りだしました。
どんぐり君絡みの旅程は終わった後だったので
問題ナシ。
ただし、外トイレは必須なので
前夜&この日は、少々苦労した^^;




ちなみに。。


普段、全員、別寝室で寝てるぐり家の


旅先での寝スタイルは


飼い主たちの寝袋の間に


ぐりベッドをセッティング。





どんぐり君、パパとママの間の


壁になってくれてありがとう。 (切実)



朝ごはんのあとは


パジャマ姿のままケツに根っこがはえてる


旦那を横目に


そして


その旦那の膝でくつろぐどんぐり君に


監視されながら、片付けにいそしむ。





あーーー


私って、なんて働き者なんだろう。


誰もほめてくれないから、自分でほめるしかない。
悲しき専業主婦。




このあと


近くの湖に紅葉の様子を見に行って


帰路につきました。



一泊だけど、盛りだくさんで楽しい旅行だった!





まぁ、1番の収穫はコレ↓だけどね。





ながめてるだけで、幸せ。


飲んだらもっと幸せ。




今回の旅行 (2014/10/31~11/1) :





「結局、酒かい!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

| クラインガルテン | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

大人の時間にやるコトとは・・・♪ ※健全な内容です -別宅にて 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



「むく (剥く) 」 に


ご理解やら、疑問やら


下ネタ妄想やら (大爆笑だったよ、ゆーやんさん^^)


もろもろありがとーでした。



むくって、使わない人が多いみたい。
方言なのか?は不明。










旅行レポのつづきです。




もりだくさんに楽しんだあとは


山梨県内のパパ実家の別宅で


食べて飲む!





うまかった!


やっぱり、この年になると


和食がイチバンだな。




どんぐり君は、馬刺しがあるおかげで


落ち着かなかった^^;





もちろんおすそわけもしたけど


この日は、かなりしつこかった。





まぁ、そのうちに眠気の方が


勝ったけどね。





子供はもう寝る時間じゃ。


こっからは、大人のじ・か・ん♪




え?


大人の時間って、なにするんだー


って?




そりゃあ・・・




パパがせっせこママの足を


マッサージするに決まってるじゃん。





いいのよ。いいの。


嫁の体に触れれる機会なんて


マッサージの時くらいしかないんだから


本人は喜んでやってる!




・・・はず。




今回の旅行 (2014/10/31~11/1) :





「ぜったい嫌々だと思う^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄に質問・連絡等いただいた場合
  返事は休み明けになる場合があります
 
 

| クラインガルテン | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこと山梨・長野・群馬旅行 -6- クラインガルテン

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君のロングタンっぷり。 すごいでしょ~( *´艸`)クスクス



さっき昨日のブログ読み返してたんだけど・・・ ゾっとするほど長い~っ(笑)


しょっちゅう見てるにもかかわらず、 「ひぇ~っ!!!」 って思っちゃったヾ(≧▽≦)ノ





山梨・長野・群馬旅行レポの続きです。




2日目の旅程を終えて、クラインガルテンへ。




今回の旅行は、ジャガイモの収穫がメインイベントだったの♪





ジャガイモ、たくさん獲ったど~~~♪♪




ビールに合うジャガイモのおつまみは・・・って悩みに悩んで


ジャーマンポテトに決定! (ピーマン&玉ねぎも収穫できたから・・・ね♪)


テラスで、ビール×ジャーマンポテト。


めちゃうまでした♪♪♪




ここのログハウスはね。 クーラーがないの。


長野だけあって朝晩は涼しいんだけど、日中の暑さは30度越えてかなりのもの。


なので、どんぐり君には、お散歩用のクールバンダナを。





テラスが濡れてるのは、少しでも涼しくなるように水をまいたからなの。


打ち水みたいな感じで・・・ね♪




その後、部屋の中で寛いでたらね。


遠くからワンコが吠えるのが聞こえてきて、どんぐり君も参戦!


でもね・・・





そんな態勢で吠えられても・・・(汗)




動画に撮ってみました~♪



(注:3回吠えます!!!)


携帯はコチラ ( → ) から




う・・・ 我が子ながら情けない・・・(笑)




最終日の様子は、次回につづきます♪♪♪




今回の旅行記 (2011/7/2~4) :





ランキングに参加してます!
みなさんの応援がはげみになりますので、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村


※コメントお休みします
  

| クラインガルテン | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコと長野旅行 -クラインガルテン-

  
  
こんにちは、どんぐりママです。



ビールを飲んで、ご満足のパパ


このあと車で、どんぐり君と一緒に爆睡だったよ~。



美ヶ原の山道だよ・・・ カーブですんごい車揺れまくってるのに(。>д<)


パパどんぐり君ってば・・・ 繊細さ、ゼロねっ(笑)





長野旅行のつづきです。




車山をあとにして、 『クラインガルテン』 へ。




畑で、無農薬の野菜を育ててるの♪





1番手前はジャガイモね。


あとは、カブ・枝豆・大根・小松菜・ブロッコリー・トマト・ピーマン・ししとう・春菊etc。




パパが畑仕事中、どんぐり君は応援係~( *´艸`)クスクス







でもこの日、とっても暑くて・・・ 長野でも最高気温30度とか(。>д<)





走って&入水して&たくさん歩いたどんぐり君、そろそろ限界が(笑)




応援をひと休みして、テラスの日陰でお昼寝したり・・・





お部屋に入って、お昼寝したり・・・


どんぐり君はね、隅っこが好きみたい( *´艸`)クスクス




どんぐり君ってばね、ここのテラスから、ワンワン&遠吠えするのが大好きなの(汗)


家では、日に1度も吠えない日がほとんどなんだけどね・・・


のどかな所だから、お好きなだけどうぞ~って吠えるままにしてるんだけど。


(下↓の写真に写ってる、前のクラインガルテンには誰もいません。いたら吠えさせないですよ~。)




なんでそんなに吠えるのかな~って思って、どんぐり君目線で写真を撮ってみたら・・・





あ~~~。 これは・・・!


うん。 吠えてもしょうがないかもね~。


野性の本能、目覚めちゃうよね(笑)




今回の旅行記 (2011/5/21~22) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は16位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑
 

            
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
  

| クラインガルテン | 12:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで、うまうま♪

  
  
こんにちは、どんぐりママです



昨日&今日と、パパは飲み


ご飯作らなくていいから、朝から晩まで、のぉんびりまったりのママです



昨日はガマンしたけど、今日は金曜だし・・・


恒例の 『1人飲み会』 開催しちゃおっかな





今日は、『長野旅行のご飯&お宿編』 です




長野旅行で、ぐり家がいつも泊まってるのは、


以前にも紹介したことのある、 『クラインガルテン』 です


(クラインガルテンとは、農園付き貸別荘のことです)



ログハウスのテラスは、どんぐり君が、お気に入りの場所


クラインガルテン


高台に建ってるんですが、


どんぐり君ってば、ココから吠えて、


谷間に響き渡る「ワンワン」に、いつも満足そうにしてる悪い子です


強くなった気分なのかなぁ




今回の旅行の目的の1つ


パパママが育てたニンニク(左)を収穫です


20個植えて、収穫は2個+α・・・でも良いんです


それもまた、手作りの楽しいところです


クラインガルテン


パパじぃじばぁばが育てた、


大根・小ネギ・玉ネギ(右)も、収穫させてもらっちゃいました




収穫した野菜を使って、宴の開始です


クラインガルテン




パパママが、ご飯を食べてる間の、どんぐり君は・・・


クラインガルテン


牛皮の骨をもらって、ご満足そうです




ご飯はテラスで食べるので、どんぐり君もテラスでうまうまです


クラインガルテン




そして、うまうまが終わると・・・


「いつまでも飲んでるパパママには付き合いきれないワン」とばかりに、


ログハウスの中で、1人眠りについたどんぐり君でした


クラインガルテン




土日の旅行を、月~金まで引っぱっちゃいました


長々とお付き合い、ありがとうござました




今回の旅行記 (2010/6/26~27) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は26位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 
  ↓    ↓    ↓   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村



舌の長~い子、 『I LT』 の仲間になりませんか?

詳細はコチラでご覧ください



※コメントは承認制になってます

お返事してますので、コメントくださった方、ぜひ返事も見にきてくださいね

| クラインガルテン | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雪嫌い、返上! (旅行報告3)

  
こんにちは、どんぐりママです



またまた、『旅行報告』の続きです




2日目(4/17)の朝、起きてカーテンを開けてみたら・・・


雪嫌い、返上! (旅行報告3)1


ひえっ


もちろん、二度寝を決行




2時間後・・・


雪嫌い、返上! (旅行報告3)2


晴れました~




ママが、朝ごはん作ってる間、

パパどんぐり君は、お外で遊んでもらうことに


でも、積もった雪は、1度しか体験したことのないどんぐり君


しかも、その時の様子では(コチラでご覧いただけます)

『雪嫌い』っぽかったから、遊ぶか心配だったのですが・・・


雪嫌い、返上! (旅行報告3)3


猛ダッシュだ~




雪嫌い、返上! (旅行報告3)4


飛び跳ねながら走ってます




雪嫌い、返上! (旅行報告3)5


雪まみれ


お胸に、雪のかたまり付けて・・・いとしすぎますっ




これでもう、『雪嫌い』だって噂、返上だね




パパ、写真とっても上手に撮ってくれました




旅行報告、やっと半分です


明日もまた、つきあってくださいね




今回の旅行記 (2010/4/16~18) :





ランキングに参加してます! みなさんの応援のおかげで、昨日は21位でした!!
1日1回、ぽちっと応援よろしくお願いしますワン犬笑 
  ↓    ↓    ↓   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村

| クラインガルテン | 12:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

旅行報告(クラインガルテン)

こんにちは、どんぐりママです


昨日に引き続き、冷たい雨のぐり地方


いい加減やんでくれないと、散歩に行かないどんぐり君が元気すぎて困っちゃいます


ちなみに、下線を入れたから気付いた方もいるかと思いますが、

行けないんじゃないですよ、行かないんです


ママは、雨が降ろうが、お散歩には連れってってあげてるんです


ただ、どんぐり君が雨が嫌らしく、

家出てすぐに、おつとめだけ済ますと、ソッコーで帰ってきます


たまに、何を思ったか、行くこともあるんですけどね


行く時と行かない時の違いは、わからず・・・です



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、『長野旅行』報告の続きです


『大王わさび農場』→『アルプスあづみの公園』をあとにして、

長野県内にある『クラインガルテン』に到着です


高台にあって、山と街が一望できます


旅行報告(クラインガルテン)1


『クラインガルテン』は農園付き貸別荘です

もちろん、パパママではなく、パパの実家で借りてます


畑もちょっとだけスペースお借りしてて、パパママでにんにくを育ててます


旅行報告(クラインガルテン)2


どんぐり君のきれいきれい、パパママのきれいきれいを済ませたあとは・・・


もちろん、プチ宴ですよ~


家から持参してきた、煮物やらマリネやらを並べて、

ぐびぐびぐび~~~ ぷはぁ~~~



・・・ん なにやら視線を感じるのですが・・・・・


旅行報告(クラインガルテン)3


どんぐりは、もぅご飯食べたじゃ~ん


旅行報告(クラインガルテン)4


こらこら、やめなさい


とゆぅわけで、しばらくカヤの外だったどんぐり君



またしても強い視線を感じて振り向いて見てみると・・・・・


旅行報告(クラインガルテン)5


・・・


もう少しだけ~   はい・・・のんべぇです



またまたしばらくすると・・・・・


旅行報告(クラインガルテン)6


力尽きたようで


ちなみに、流し台にはビールの空き缶が10本あったことは、パパママだけの秘密です



明日は、最後の旅行報告です

朝のお散歩で行った『川原』での様子をご報告します




今回の旅行記 (2010/3/21~22) :





ランキングに参加してます! 
みなさんの応援のおかげで、昨日は27位でした!!最高位です

クリッククリックで今日も応援よろしくお願いしますワン犬笑 
  ↓    ↓    ↓   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村

| クラインガルテン | 11:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |